プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールや電話のやり取りをしていた韓国人の男性が居ます。

話していてだんだんと気になっていった人で、会いたいと思っていました。

彼のお母さんが大阪でお店をしていて(日本人の男性と再婚したようです)先月、1ヶ月程大阪に遊びに行ってたようです。

彼も「会いたい」と言っていたのですが、ちょうど私も旅行がしたいと思っていたので今月(3月)「遊びに行く」と約束しました。

それが27日に行くと予定してたのですが、早く旅行に行きたかった為に8日に行くと伝えました。

当初の27日に行くと言ってた時に、彼が「本当に27日に来るの?」と言われて、私はもうすでにその時には8日に行こうと思って彼に相談しようと思ってたので「いや」と言ったら彼は先走って「約束を破る人は嫌い」「嘘をつく人は一番嫌いです」と言ってました。すぐに8日に行くと言いなおしました。

もちろん彼は喜んでくれていたし「遊びに来るなら、あなたがこちらに来て飽きないように日本語DVDなどダウンロードしておくから一緒に見よう。」「どこに行きたい?望むならどこでも連れて行ってあげるよ」「何か食べたいものある?私が全部買ってあげるよ」「○○(私)はかわいいね」とか彼が誕生日だったので「誕生日プレゼントに○○にチューしてもらいたい」とか「凄く凄く会いたいの」とか。。。

しかし、私自身が突然27日に交通事故に遭ってしまいケガはそんなにたいしたことはなかったのですがムチウチでどうしようかと思っていました。
ですが、後々悪くなっても困るのでとりあえず「事故に遭ったから、8日、行けない」とつたない韓国語で話しました。韓国語レベルは初級レベルです。彼も日本語は初級です。
そのとき、彼は「大丈夫なの?ケガは?」と心配してくれました。

ですが、痛みも1週間あればなくなるかな?と思い、次の日にメールで「やっぱり今からキャンセルしても全額戻ってこないので、前日まで様子を見て行けるようなら行きます。2~3日前にまた連絡するね」と翻訳機を使ってメールをしました。(メールアドレスは、毎日チェックしてるかどうか分からないメールアドレスでした。ほかのアドレスは。。。知りません)




そのメールをした次の日位に、メッセンジャーで話そうと約束をしたのですが、時間になっても彼は現れることなく、電話をかけても出ませんでした。(韓国の携帯)

不安になってしまい「8日はどうすれば良いの?」とメールをしてしまいました。(いかにも行くように思える内容)

それからその2日後に電話しても出ませんでした。

私がちょうど携帯電話を変えて、新しい電話で昼間に電話をしたら。。。出ました。
彼「今、仕事中だから電話できないです。最近とてもとても仕事が忙しくて電話を出来ませんでした。○○。事故の怪我大丈?たくさん痛い?」
私「いいえ。。。○○(彼)、私が嫌い?」
彼「いいえー!大丈夫です。嫌いじゃないです。私も○○と話したいですが忙しくて。。。」
私「じゃあいつ電話できる?」
彼「じゃあ、明日私が電話します。」
私「必ずね!」
彼「はい」

こんな会話でした。

その約束の日が昨日でした。電話を待っていましたが、来ませんでした。
私からかけても出ないです。呼び出し音はなります。


そんな嘘つきが嫌いと言っていた彼なのに約束を守らないのは。。。

韓国人の人と付き合ってる女性に相談したら「韓国人は自分のとこに遊びに来たらもてなしが凄い。だからその反面、凄く楽しみにしてたのに来られないと分かって相当ショックを受けてるんだよ」と言われました。
2週間電話やメールをしてみて連絡ないなら5日くらい我慢して。それでも連絡ないならまた連絡してみなさい」と言われました。

彼と連絡を取りにくくなったのは確かに事故で行けなくなったといってからなんですが、でも電話番号が変わって彼は番号を知らなくて電話に出たのが何だか悲しくて。。。

私自身も彼にとても会いたいです。
どうしても会いたいので今月28日に飛行機のチケットを取ろうかと思ってますが、彼と連絡が取れないのでどうしようかと思ってます。

届いているか分かりませんが、ちょうど見つけた「韓国の携帯にメールを送る」というサービスを使って短いメールを送ってみたのですが返事はありません。。。

もう何も手につかずに食欲もありません。彼の存在が大きかったです。
どうすれば良いでしょうか。。。?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

韓国人に人生曲げられた経験有り。

。。。

彼らは根本に「日本人には祖先からの貸しがある」と教育され
ています。
その貸しを取り返すのは子孫である自分たちだと。
だからか知りませんが暴力団は大抵韓国系だし、賭博~風俗系
の元締めも殆ど韓国(一部朝鮮)系です。

飛んで火に入るなんとやらにならぬ様、ご用心ご用心。。。。
    • good
    • 0

二人ともが期待が先走りすぎています。


落ち着くべきです。危険です。
韓国に行くのは時期尚早だと感じます。
会う事もためらわれる関係だと思われます。

どうしてもなら大阪に来た時に会う事にして下さい。
質問者様は必ず誰か味方を連れて行くべきです。
「嘘をつく人は嫌い」と「嫌い」いう人はろくな人間ではありません。
人を思いやる心が無いのです。

質問者様の韓国までの行き来の計画よりも自国内での準備の方が楽なはずです。
私なら来て貰うのですからどうやっても時間を合わせますよ。
    • good
    • 0

韓国人男性の知り合いがいないので


なんとも言えないのですが、
外国の人と交流をもつときにはお互いの
文化や習慣の違いについて思いやりをもつことが大事だと思います。

質問者さんはとにかく彼と連絡をとろうと試みてる
気持ちが伝わってきます。

電話で直接話せないのであれば、
メールできちんと気持ちを伝えることが先だと感じました。

・彼と会いたいと思っている真剣な気持ちを伝えること。
・事故に遭ったおかげで予定が狂ってしまったけど
 理解して欲しいと伝えること。
・彼の言葉「約束を守らない人は嫌いだ」が
 心にずっとひっかかって気にしているということ。

文章を読んでいると、「質問者さんは何日に行くんだろう」って、
少し混乱してしまいます。

まず、予定などをきちんとメールで伝えてから
チケットの手配などを進めたほうがいいと思います。
お互いの予定をもう1度すり合わせないと、
彼の仕事の都合で会えなくなった、
と言われてしまうことが起こりうるかもしれません。

全てをきちんと伝えてから、彼の連絡を
待つこともオッケーだと思います。

そして体を治すことも忘れないで下さいね。

二人が笑顔で会えるためには、
質問者さんが健康でいることが、彼にとっても
喜びとなると思います。


うまくいくことを願ってます!
    • good
    • 0

こちらは島国あちらは半島といえども大陸の人です。

文化背景が違うんですよね~・・・。

わたしの住む地域は韓国嫁が多いんですが、おなじジムにきている韓国女性も結構います。わたしは争った事は無いのですが、言葉の問題行き違いからおたがい悪気が無いのに口論になって・・・っていうのたまにあるみたいです^^;
遠くに住む人だし・・・行き違いは今後もあると思います。行って一人で楽しむこともできると思うし。。。行ってみたらどうでしょう?冷たくされるのを覚悟で・・・。いけばびっくりするくらい喜んでくれるかも・・・☆

大げさでもなんでもクビにシップと包帯はかならず巻いて行ってくださいね!!事故の証拠です。うそつきと思われないように^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国人男性との恋愛について

はじめまして。日本に住む29歳女です。
韓国人男性との恋愛で悩んでいます。
彼との出会いは1ヶ月半ほど前。日本にある韓国クラブでした。日本の女の子と韓国の男の子の出会いスポットのような所。日本のようなクラブの雰囲気ではなく、割りと話すことがメインで過ごせるような場でした。そこへ友達に誘われてひょんと遊びに行ったことがきっかけでした。彼は1つ下の韓国男子。彼の一目惚れで始まりました。(彼の後日談)クラブにいるとき彼は私にほとんど話しかけることもできず、ただ私の側に何時間もいました(笑)初めての場所であり、私も警戒心はかなり強く、彼とも積極的に話すこともできませんでした。ただ側に居て、少し話すことが出来たとき彼が一生懸命話す姿がとても可愛らしく思いました。そろそろ時間だから帰ろうとしたとき、彼からlineを聞かれ、彼なら大丈夫かと思い教えました。
その日はそれまで。朝になると彼から今日は酔っててごめんなさい。ちゃんと帰れましたか?また連絡ほしいです。よろしくお願いします。とlineがきました。
なんとなく気になっていたのもあり、私も返事をしました。そこから何通かやりとりしたあと、電話できますか?ときたので、いいよと言って電話で話しました。彼も積極的なほうではないので、その場ではアピールできなかったものの、電話では凄くアプローチしてくれ、デーとに誘ってもらいました。
私の都合で、その電話から2週間後でした。それからというものの毎日電話をくれとにかく色んな話をしました。そして、彼が2週間後はあまりにも遠いと嘆いていたので、じゃあ平日どこかで会う?と言うと彼はとても喜んでくれて、次の日さっそくお誘いがありました。今日良かったら会いませんか?突然なので無理なら大丈夫ですと。私もその時には会いたい気持ちになっていたので、もちろんOKしました。彼は日本にある韓国の会社でプログラマーをしています。なので仕事帰りに会うことに。正直クラブでの出会いだし、軽めの男女とお互い思ってるのかもしれないと不安でした。しかし会ったときの印象はしっかりとしたサラリーマンの彼。そしてご飯を食べようとなったのですが、彼お酒が飲めなかったんです。なので、軽くご飯食べようとピザ屋さんでご飯。しかしそのお店で泥酔した男女の飲み会に遭遇。びっくりするような下品さとうるささで話もできず、早々にお店を出ようとなりました。せっかくの雰囲気がと思いましたが、やはりここが日本男子との違いなのかわかりませんが、良かったらカフェとかでゆっくり話さない?と提案してくれました。私は元々お酒の力を借りないと話せない男性は嫌でした。今までも何十人とデートはしてきました。だけど、そのすべてが軽い話の内容から、お酒の力を借りて話してくる男、あげくお持ち帰りしようと必死な人。沢山みてきました。だからデートした人数と比例せず彼氏は5年近くいませんでした。
そんなときゆっくり話さない?と言ってくれた彼の気持ちが嬉しく、二人でカフェで話すことに。彼はほとんど日本語を理解しており、話す言葉に不自由はありませんでした。また、私も大学時代、1度は韓国語の通訳を夢見たこともあり、韓国文化や韓国語、少しは理解できました。彼と話した内容は、お互いの生い立ちや考え方、家族のことや、国のこと、仕事のこと、日本の四季や、互いの文化など、今まで日本の男性とこんなこと話せたことなかったなーと、私は色々と考えさせられました。カフェが閉店になるまで話したのに互いに話したらず、また会おうねと約束してその日は帰りました。その後も連絡を取り続け、翌週今度は私が彼を誘いました。仕事帰りお茶しようと、彼もOKしてくれてまたカフェで沢山の話をしました。帰りに私が作ったチョコバナナケーキをプレゼントしました。
韓国男子だからでしょうか、日本の男性にあげた反応とは大違いで、心から喜んでくれてるのがわかりました。何気ない話や仕草で、この人なら大丈夫かもと日々気持ちが彼へと向いていました。本来の約束はその3日後の土曜がデート日でした。しかしケーキをあげた次の日、彼から金曜も会いたいと連絡。私もハイペースに巻き込まれつつ、会いたくなりOKしました。その日の電話ではお互いの国の音楽の話で盛り上がり、彼が電話越しでずっと色んな曲を歌ってくれました。金曜はカラオケ行こうか?となり、カラオケの約束をしました。会う場所は彼がどうしても私の住む街をみたいとのことで、私の最寄り駅で待ち合わせに。カラオケも、私の好きな曲を歌えたら彼の大好物、とんかつを作ってあげるとの約束から始まったものでした。しかし金曜ということもあり、私も仕事で疲れきっていて、カラオケの雰囲気ではありませんでした。彼と落ち合ったあと、彼にそう正直に言い、カラオケの気分じゃないから良かったら家にとんかつを食べにこない?と提案。彼は大喜びしていました。料理が好きなのもあり、彼に食べて欲しい気持ちが凄くあったのです。知りあって間もない人、まして外国の人なのに家にあげたのは人生初めてでした。それほど信用していたのかもしれません。彼ととんかつを食べたり、TVをみたり、話したり、何気ないことをして過ごしました。茶碗は彼が洗ってくれたり、なんとなく将来を見てしまうような素敵な時間でした。終電もあったため帰ることに。帰り際は年相応の反応もあり(笑)少し帰るの渋り始めましたがちゃんと帰りました(笑)
翌日もデート。夜からでしたが相変わらず沢山話し、あっという間に終電に。もうここまできたらお互い大人なのでそうなるのが当たり前のとこもありますが、彼が家にこない?と私は渋りつつ行くことに。私はこれまでワンナイや都合のいい女を繰り返してきただけに怖かったです。彼もまた…なんて。でも実際はエッチもキスもなく、ただ手を繋いで抱き合って寝るだけでした。雰囲気はあったものの最後までは至りませんでした。翌日寝不足のまま朝ごはんを食べて帰りました。最後に彼に会ったのはこれきり。ここからが悩んでいることです。彼はその翌日から仕事のことで悩み初めて連絡が少なくなり始めました。少し事情を聞いていたので嘘ではないこともわかります。そして2週間会わない日々で、連絡もなんとか一日1通。2週間後のある日、私は耐えきれず聞きました。もう私に会いたくないの?私の連絡も無視してるの?と。
彼は全否定。そうじゃないの、いま仕事のことで悩みすぎて精神がギリギリだと。彼、転職するために1度仕事をやめようと決めたのにその会社から待ったがかかったことで悩んでいたのです。6月で会社辞めて7月で転職活動して8月から新しい仕事にとの考えでした。私に出会ったのは5月の最終日。なんとも皮肉なタイミングですが。でも6月も終わろうとしてるのに履歴書ひとつ書いてないし、仕事も探してない。このままじゃ韓国に帰るかもしれない。なのにこんなダメな状況で私と会うのは良くないって思って連絡もできなくなっていたと話してくれました。私はあまり深く考えないからでしょうか、彼には決まるか決まらないかわからないなら会いたいと言いました。彼は、それでいいの?それで帰ったならどうする?どれほどお互い辛い思いするか僕にはわかる。だからできない。彼の言うことがごもっともなのですが、私は目先の淋しさしか考えてなかったのでしょう。その日は混乱もしていたけど、電話で彼には正直に話しました。私はどんな結果でも会いたいと。会いたくて寂しいと。泣いてしまいました。彼のことだいぶ混乱させたのかもしれません。彼は一生懸命、泣かないで、泣かないでとなだめてくれました。俺はどうすればいいんだと言っていました。今となっては後悔ですが、彼を困らせて。そして私からはもう連絡できないよ、どうしたいかは貴方が決めて、韓国に帰るにしても帰らないにしても私とどうしたいか決まったら連絡してねと電話を切りました。しかし女です。そこまで意思は強くなく、三回ほど電話をかけて、lineも2度送りました。しかし連絡に応じることはありませんでした。自分でも何が言いたいのかわかりませんが、彼はただ心変わりしただけなのではないかと不安になっているのです。馬鹿だなと思います。これまでの男性と比較すると一目瞭然の違いなのに信じきれないのです。自分に自信がないゆえ、本当は私のことどこかで違ったなって思われたのかな、とか、やらせなかったから嫌われたのかなとか、そんな気持ちに支配されて潰されてしまいそうです。これじゃダメだと彼の気持ちを知るためにも韓国語の勉強始めたり、自分自信も仕事で悩んでいたので人生の節目として転職活動を開始しました。なのにもやもやが晴れず、毎日毎日彼の連絡を待ち続けています。
みなさんならどう思いますか?この恋愛。と聞きたいのですが、それよりも彼にしてあげれることはなんだと思いますか?もう私から連絡するのはやめたほうがいいでしょうか?とのことにアドバイス頂きたいです。lineも負担に感じるなら手紙に気持ちを書いてポストに届けようか悩んでもいます。ハングルで書いた手紙にしようと勉強しています。とても乱文で申し訳ありません。色々と冷静に教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

はじめまして。日本に住む29歳女です。
韓国人男性との恋愛で悩んでいます。
彼との出会いは1ヶ月半ほど前。日本にある韓国クラブでした。日本の女の子と韓国の男の子の出会いスポットのような所。日本のようなクラブの雰囲気ではなく、割りと話すことがメインで過ごせるような場でした。そこへ友達に誘われてひょんと遊びに行ったことがきっかけでした。彼は1つ下の韓国男子。彼の一目惚れで始まりました。(彼の後日談)クラブにいるとき彼は私にほとんど話しかけることもできず、ただ私の側に何時間もいました...続きを読む

Aベストアンサー

文章を全部読ませて頂きました。

質問者様は本当に彼のことが好きなんですか?
質問者様の辛いお気持ちや、寂しいお気持ちはわかります。
ですが、文章を読んだ限りだと、自分の気持ちばかり優先にしているようなかんじがしました。
彼のことが本当に好きで、大切にしたいという気持ちがあるのならば、もう少し彼の立場になって考えてあげるのはいかがでしょうか。
故郷から離れた日本にきて、これからの人生を支えていくための仕事で大きな壁に立ちはだかっているのですから、精神的にも本当につらいと思います。。

きっと、その彼は韓国人だからというわけではなく、心から優しい方なのではないでょうか?私は関わったこともないので彼のことを知っているわけではありませんが…

お手紙、私はいいと思います。自分の字で書いた方が気持ちもより伝わると思います。
つらいことの後には、いいことがまってると思います。
応援しています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング