プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールや電話のやり取りをしていた韓国人の男性が居ます。

話していてだんだんと気になっていった人で、会いたいと思っていました。

彼のお母さんが大阪でお店をしていて(日本人の男性と再婚したようです)先月、1ヶ月程大阪に遊びに行ってたようです。

彼も「会いたい」と言っていたのですが、ちょうど私も旅行がしたいと思っていたので今月(3月)「遊びに行く」と約束しました。

それが27日に行くと予定してたのですが、早く旅行に行きたかった為に8日に行くと伝えました。

当初の27日に行くと言ってた時に、彼が「本当に27日に来るの?」と言われて、私はもうすでにその時には8日に行こうと思って彼に相談しようと思ってたので「いや」と言ったら彼は先走って「約束を破る人は嫌い」「嘘をつく人は一番嫌いです」と言ってました。すぐに8日に行くと言いなおしました。

もちろん彼は喜んでくれていたし「遊びに来るなら、あなたがこちらに来て飽きないように日本語DVDなどダウンロードしておくから一緒に見よう。」「どこに行きたい?望むならどこでも連れて行ってあげるよ」「何か食べたいものある?私が全部買ってあげるよ」「○○(私)はかわいいね」とか彼が誕生日だったので「誕生日プレゼントに○○にチューしてもらいたい」とか「凄く凄く会いたいの」とか。。。

しかし、私自身が突然27日に交通事故に遭ってしまいケガはそんなにたいしたことはなかったのですがムチウチでどうしようかと思っていました。
ですが、後々悪くなっても困るのでとりあえず「事故に遭ったから、8日、行けない」とつたない韓国語で話しました。韓国語レベルは初級レベルです。彼も日本語は初級です。
そのとき、彼は「大丈夫なの?ケガは?」と心配してくれました。

ですが、痛みも1週間あればなくなるかな?と思い、次の日にメールで「やっぱり今からキャンセルしても全額戻ってこないので、前日まで様子を見て行けるようなら行きます。2~3日前にまた連絡するね」と翻訳機を使ってメールをしました。(メールアドレスは、毎日チェックしてるかどうか分からないメールアドレスでした。ほかのアドレスは。。。知りません)

そのメールをした次の日位に、メッセンジャーで話そうと約束をしたのですが、時間になっても彼は現れることなく、電話をかけても出ませんでした。(韓国の携帯)

不安になってしまい「8日はどうすれば良いの?」とメールをしてしまいました。(いかにも行くように思える内容)

それからその2日後に電話しても出ませんでした。

私がちょうど携帯電話を変えて、新しい電話で昼間に電話をしたら。。。出ました。
彼「今、仕事中だから電話できないです。最近とてもとても仕事が忙しくて電話を出来ませんでした。○○。事故の怪我大丈?たくさん痛い?」
私「いいえ。。。○○(彼)、私が嫌い?」
彼「いいえー!大丈夫です。嫌いじゃないです。私も○○と話したいですが忙しくて。。。」
私「じゃあいつ電話できる?」
彼「じゃあ、明日私が電話します。」
私「必ずね!」
彼「はい」

こんな会話でした。

その約束の日が昨日でした。電話を待っていましたが、来ませんでした。
私からかけても出ないです。呼び出し音はなります。

そんな嘘つきが嫌いと言っていた彼なのに約束を守らないのは。。。

韓国人の人と付き合ってる女性に相談したら「韓国人は自分のとこに遊びに来たらもてなしが凄い。だからその反面、凄く楽しみにしてたのに来られないと分かって相当ショックを受けてるんだよ」と言われました。
2週間電話やメールをしてみて連絡ないなら5日くらい我慢して。それでも連絡ないならまた連絡してみなさい」と言われました。

彼と連絡を取りにくくなったのは確かに事故で行けなくなったといってからなんですが、でも電話番号が変わって彼は番号を知らなくて電話に出たのが何だか悲しくて。。。

私自身も彼にとても会いたいです。
どうしても会いたいので今月28日に飛行機のチケットを取ろうかと思ってますが、彼と連絡が取れないのでどうしようかと思ってます。

届いているか分かりませんが、ちょうど見つけた「韓国の携帯にメールを送る」というサービスを使って短いメールを送ってみたのですが返事はありません。。。

もう何も手につかずに食欲もありません。彼の存在が大きかったです。
どうすれば良いでしょうか。。。?

A 回答 (4件)

韓国人に人生曲げられた経験有り。

。。。

彼らは根本に「日本人には祖先からの貸しがある」と教育され
ています。
その貸しを取り返すのは子孫である自分たちだと。
だからか知りませんが暴力団は大抵韓国系だし、賭博~風俗系
の元締めも殆ど韓国(一部朝鮮)系です。

飛んで火に入るなんとやらにならぬ様、ご用心ご用心。。。。
    • 0

二人ともが期待が先走りすぎています。

落ち着くべきです。危険です。
韓国に行くのは時期尚早だと感じます。
会う事もためらわれる関係だと思われます。

どうしてもなら大阪に来た時に会う事にして下さい。
質問者様は必ず誰か味方を連れて行くべきです。
「嘘をつく人は嫌い」と「嫌い」いう人はろくな人間ではありません。
人を思いやる心が無いのです。

質問者様の韓国までの行き来の計画よりも自国内での準備の方が楽なはずです。
私なら来て貰うのですからどうやっても時間を合わせますよ。
    • 0

韓国人男性の知り合いがいないので

なんとも言えないのですが、
外国の人と交流をもつときにはお互いの
文化や習慣の違いについて思いやりをもつことが大事だと思います。

質問者さんはとにかく彼と連絡をとろうと試みてる
気持ちが伝わってきます。

電話で直接話せないのであれば、
メールできちんと気持ちを伝えることが先だと感じました。

・彼と会いたいと思っている真剣な気持ちを伝えること。
・事故に遭ったおかげで予定が狂ってしまったけど
 理解して欲しいと伝えること。
・彼の言葉「約束を守らない人は嫌いだ」が
 心にずっとひっかかって気にしているということ。

文章を読んでいると、「質問者さんは何日に行くんだろう」って、
少し混乱してしまいます。

まず、予定などをきちんとメールで伝えてから
チケットの手配などを進めたほうがいいと思います。
お互いの予定をもう1度すり合わせないと、
彼の仕事の都合で会えなくなった、
と言われてしまうことが起こりうるかもしれません。

全てをきちんと伝えてから、彼の連絡を
待つこともオッケーだと思います。

そして体を治すことも忘れないで下さいね。

二人が笑顔で会えるためには、
質問者さんが健康でいることが、彼にとっても
喜びとなると思います。

うまくいくことを願ってます!
    • 0

こちらは島国あちらは半島といえども大陸の人です。

文化背景が違うんですよね~・・・。

わたしの住む地域は韓国嫁が多いんですが、おなじジムにきている韓国女性も結構います。わたしは争った事は無いのですが、言葉の問題行き違いからおたがい悪気が無いのに口論になって・・・っていうのたまにあるみたいです^^;
遠くに住む人だし・・・行き違いは今後もあると思います。行って一人で楽しむこともできると思うし。。。行ってみたらどうでしょう?冷たくされるのを覚悟で・・・。いけばびっくりするくらい喜んでくれるかも・・・☆

大げさでもなんでもクビにシップと包帯はかならず巻いて行ってくださいね!!事故の証拠です。うそつきと思われないように^^;
    • 0