天使と悪魔選手権

3巻で、チケットが当たるシーンがあって、
「住所変更くらいしなさい」
というシーンが有りますが、ナナ(ハチ)はチケットの応募先を実家にしていたのでしょうか?
それとも、ずーっと前に応募していたのが当たったのでしょうか?
解釈をお願いします。

A 回答 (3件)

東京のチケットが当たるかどうか分からなかったので、

実家のほうの地域でやるライブのチケットを取ったのです、。

ただ、そのチケットを取るさいに、東京行きが
まだ決まっていなかったので実家の住所にしたのだと思います。
※実際に東京行きが決まったのは、ショウジの東京の大学
 入試の合格が決まってからなので

ショウジの大学入学が決まり、ハチも東京へ行きましたが
郵便物などの住所変更までは気が回らず、ナツコ(母)が
発送してくれたのでないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。今読み返してみたら、懸賞やプレゼントでチケットが当たったのではなく、チケットを申し込んだのですね。さらに四巻でした^^; ありがとうございました。

ハチのセリフから、ハチの地元の方が競争率も低く、小さいホールなので、トラネスを近くから見れるかもしれない・・!ということだと思います。

なので、きっと地元でのコンサートを応募していたのだと。

住所に関しては、そのときにはまだ上京が決まっていなかった為、実家の方で応募していたんだと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。今読み返してみたら、懸賞やプレゼントでチケットが当たったのではなく、チケットを申し込んだのですね。さらに四巻でした^^; ありがとうございました。

多分、あれは東京に行く前にとっていたチケットではないかと思います。

ですので応募先を実家にしてあったんでしょうね。
東京に行くのも結構急に決まったので、応募したそのときは自分が東京に行くなんて思ってもいなかったのではないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼