5歳の甥にDS liteと「ポケットモンスター・ダイアモンド」を買ってあげました。が、まだひらがながやっと読める程度で難しいようです。
※ママもロープレやったことないようです。
もう少し簡単に遊べる、ポケモンか虫キングのゲームとかないでしょうか。
バトルだけ簡単にできるものとか。
お勉強は嫌いみたいで、なかなかよいソフトが見当たりません。
「ポケモン」はバトルのとこだけ気にいっているようです。
お手数ですが、できればご体験等お聞かせ願えれば幸いです。
ご指導のほどよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

甥っ子も今5歳で「ムシキング」やってましたよ。


娘も5歳の時にDSliteを買ってあげましたが、私達(親用)のソフトで「スーパーマリオブラザーズ」をすぐ覚えてやってました。
5歳ですと最初、教えなければいけないので(すぐ覚えますが)親もできる物にした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーマリオですか。
それなら、ママもやつたことがあるかも知れません。
ママがやったことがあるゲームを聞いてみます。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。
機会がありましたら、また、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/03/14 00:00

この前、5歳と4歳の男の兄弟くん達が、


柔らかあたま塾にはまって、ずっとしてましたよ。
これいかがですか?
マリオも好きみたいです。

彼らのママがムシキングですか?そういった感じのソフトは?って聞いたら、
流行があるのはいらない
みたいな事を言われたらしいです。(どきどき)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
早速、柔らか頭、カタログ本人に見せてみます。
うちの甥も、はやりもの、(ウルトラマンとかなんしかレンジャー)には興味を示さず、私の影響でねサンダーバードやルパン3世が好みで、最近困っています。
また、ご縁がありましたら、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/03/13 23:55

こんばんは。



うちにも5歳児と8歳児がいます。

「たまごっちのぷちぷちおみせっち」
「たまごっちのぷちぷちおみせっち ごひーきに」
「おいでよ どうぶつの森」
「NEWスーパーマリオブラザーズ」
「マリオカートDS」
「さわる メイドインワリオ」
「クッキングママ」
「Nintendogs」
「タッチ キャッチ ヨッシー」

は字が読めなくてもなんとなく理解が出来て、そこそこ楽しめるみたいです。
もちろん字が読めるようになってからのほうが楽しめますが、読めないなりにも出来る感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのソフトのご紹介、ありがとうございました。
さっそく、カタログを作って、選ばせてみます。
機会がありましたら、また、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/03/13 23:58

小学生前のお子様であれば、「おいでよ どうぶつの森」とかどうでしょう


か。操作も簡単だと思いますし、ゲームオーバーもないですし、虫を捕まえ
たり魚を釣ったり化石を掘ったりと、コレクション要素もあります。季節、
時間によるイベントも多彩ですので、少しずつ長く遊ぶのに最適だと思いま
す。

ただ、“戦う”ということがないので、男の子には物足りないかもしれませ
んけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンは与えているので、「おいでよ どうぶつの森」で操作になれさせるのはいいかもしれませんね。
貴重なご意見ありがとうございます。
機会がありましたら、また、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/03/14 00:03

バトルだけでなら「スーパープリンセスピーチ」です


4歳の子供も普通にできます。
マリオブラザーズが大分簡単になったものです。

ムシキングはDSでてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパープリンセスピーチ、早速調べてみます。
バトルだけだと、うけそうです。
貴重なご意見ありがとうございました。
機会がありましたら、また、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/03/14 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「DVD-Rダブルレイヤー 書き込みソフト」について教えてください

先日、DVDの書き込みを行いました。メディアはマクセルのDVD
でDVD-R DLです。
書き込みソフトはフリーソフトDVD Decrypterです。

調べてみるとDVD DecrypterはDVD-R DLは書き込みが
対応していない用ですがパソコンでは見れました。

ですが、市販のDVDレコーダー(ソニーのスゴ録)ではディスクが
汚れています。と表示され見ることができませんでした。

また、ポータブルDVDプレーヤーでも見ることができません。

DVD-R DLを書き込むフリーのソフト等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

No.1の方が書かれている通りです。
補足です。
DVD-RDLは比較的最近の規格なので非対応の製品(プレイヤー)も多くあります。
またレーザー光の反射率が通常のDVD-Rより劣るために、非常に互換性が悪いです。
更に書き込むドライブの性能で互換性に差が出ます。パイオニア製ドライブでしたら、何とか他の機器でも再生できますが、PLDSなどの台湾製のメーカーのドライブでしたら事実上自己録再限定だと思って下さい。
それほど厄介な代物です。
互換的にはDVD+RDLの方が優れているのですが・・・

QポケモンバトルレボリューションでのWi-Fiバトル(だれかとバトル)の制限について

Wiiの「ポケモンバトルレボリューション」でWi-Fiバトル(だれかとバトル)を行う際に、対戦相手検索時、オリジナルパスにデオキシスが含まれていると「バトルに参加できないポケモンがバトルパスに含まれています」とのエラーメッセージが出て、先に進めません。

デオキシスを外すと対戦可能なのですが、だれかとバトルはLv50フラット、無制限ルールだったと思うのですが???

実際、対戦相手のパスにはデオキシスが含まれていることもしばしばです。

原因・対処法お分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

完全に憶測なので違っていたらすみません。

改造されたポケモン、通常プレイで覚えない技を持っているポケモンは参加できないと思います。

お持ちのデオキシスは正規に受け取ったものでしょうか?
もし正規なら、ちょっと分かりません^^;

QDVDレコーダーの書き込みソフト

DVDレコーダーの書き込みソフト

1ヶ月ほど前にVistaからwindous7にアップグレードしました。
その頃からの様に思いますが、主に画像(jpg)やword関係での使用ですが、DVD-RAMへの
書き込みや読み出しが、とても時間が掛かる様になりました。
内臓のDVDレコーダーにはpower2go5.5と言うソフトがついていました。
windous7でも動いていますが、power2goのホームページではwindous7には、ver6が望まし
いと書かれています。
そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコーダーに書き込みや読み出しをしてみましたが、驚いた事に今までと同じ
ように書き込みも読み出しも出来ました。
これでは書き込みソフトのpower2goが無くても同じことかな? 等と思います・・。

まずい説明で申し訳ありませんが、この状態で書き込みソフトpower2goのwindous7対応の
ver6をインストールすれば、DVD-RAMの書き込み、読み込みが以前の様な速度に戻るので
しょうか?
因みに以前は書き込み速度は2M程の早さでしたが、最近では殆ど500kB以下ほどしか出て
いません。
書き込みソフトの他に別の原因が有るのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

DVDレコーダーの書き込みソフト

1ヶ月ほど前にVistaからwindous7にアップグレードしました。
その頃からの様に思いますが、主に画像(jpg)やword関係での使用ですが、DVD-RAMへの
書き込みや読み出しが、とても時間が掛かる様になりました。
内臓のDVDレコーダーにはpower2go5.5と言うソフトがついていました。
windous7でも動いていますが、power2goのホームページではwindous7には、ver6が望まし
いと書かれています。
そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコ...続きを読む

Aベストアンサー

そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコーダーに書き込みや読み出しをしてみましたが、驚いた事に今までと同じ
ように書き込みも読み出しも出来ました

と書いてありますが
どのようにして今まで書き込んでいたのでしょう
ソフトを使うという事はソフト立ち上げるという事ですよ
何もしないで書き込んでいたのならそれはOSの機能で書き込んでいただけですよ
ソフトには原因は無いですね
というかソフト使った方が速いと思うんだけど

Qポケモンでダイアモンドからプラチナへポケモンを登録する方法

ポケモンダイアモンドで登録しているポケモン(シェイミー)をプラチナへ登録したいのですがどうすればよいでしょうか?子供に聞かれているのですが、私は全くポケモンがわかりません。具体的な操作方法をご支持頂けると非常に助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現時点でシェイミを(不正無しで)入手する方法は
今年の夏に映画館にいってポケモン映画を見る事だけでした。
映画にいっていなければバグ技と改造でしかシェイミは入手できません。
シェイミを所持していれば
下の方のおっしゃっているとおりの方法で登録する事ができます。

所持していないとすれば、シェイミを持っているお友達などと
通信をすることで、データだけわけてもらったのでしょう。
その場合は自分のダイヤモンドにはデータしかないので
データをプラチナに移動することはできません。

「シェイミ自体を持っているのか、シェイミのデータを持っているのか」
を明確にしていただかないと、なんとも言えないのですが・・・

QDVDのライティングソフトで圧縮しながら書き込みを出来るソフトはありま

DVDのライティングソフトで圧縮しながら書き込みを出来るソフトはありますか?あればフリーソフトがあれば、、、有料でも教えて下さい。また、DVDのコピーガードの解除が出来るソフトも知りたいのですがあればフリーで

Aベストアンサー

コピーガードに関しては知りませんけど、私はNERO Record(NERO 8に付属の)を使っています。

http://www.nero.com/jpn/nero9-introduction.html

手持ちですと、Corel社に移行する前のインタービデオブランドのDVD Copyも

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1185293056448#versionTabview=tab1&tabview=tab0

自作を変換しながらなら、ビットレートの調整で行けるのでは

Qポケモンバトルレボリューションでの改造ポケモンの規制について

ポケモンバトルレボリューションでの改造ポケモンに対する規制に関する質問です。

私自身、コードフリークを使用してコードを変更し、
ポケモン育成の作業短縮の為に使用しています。

具体的に使用している行為は、
・所持金を変更。
・お店で買えるアイテムを変更するコードを使用し、ふしぎなアメを購入し、レベル上げに使用。
・孵化歩数の短いコイキングでの固体値&性格遺伝後、ポケモンを変更するコードを使用して目的のポケモンに変化させて育成。
・わざマシンで覚えるわざを変更するコードを仕様し、遺伝技、わざマシンを消費するわざ、教えわざを覚えさせる。
・現在の努力値を変更するコードを使用し、努力値上げのための戦闘の省略。

行っているのは作業の短縮化が目的のため、現実的な範囲での数値変更のみです。
これらの行為を一部または複数行い作成したポケモンを、バトルレボリューションにコピーしても、ダメタマゴになる事はありませんが、対戦で使用しようとすると「使用できないポケモンが含まれている為、対戦できません」という文字が表示され、対戦できない場合があります。

これらの行為を行ったポケモンでも、通常のポケモンと同様に対戦できる場合もあるので、具体的にどのような行為を行ったポケモンが規制されるのか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。


改造ポケモンの使用云々に関する話題とは無関係と言う事でお願いします。

ポケモンバトルレボリューションでの改造ポケモンに対する規制に関する質問です。

私自身、コードフリークを使用してコードを変更し、
ポケモン育成の作業短縮の為に使用しています。

具体的に使用している行為は、
・所持金を変更。
・お店で買えるアイテムを変更するコードを使用し、ふしぎなアメを購入し、レベル上げに使用。
・孵化歩数の短いコイキングでの固体値&性格遺伝後、ポケモンを変更するコードを使用して目的のポケモンに変化させて育成。
・わざマシンで覚えるわざを変更するコードを...続きを読む

Aベストアンサー

改造自体の話題が禁止されています。

QDVD書き込みソフトでフォルダ書き込みが出来るもの

現在64ビットの環境に移行中です。書き込みソフト自体はあるのですが、HD上のDVDのフォルダ書き込みに対応してるソフトが必要です。

PowerProducer3では出来る事確認してますが、64ビットで動作しそうにありません。(現在問い合わせ中)B's Recorder Gold8等では出来そうでしょうか?NERO7でもよいのですが・・・。

Aベストアンサー

DVDのフォルダ書き込みって、
VIDEO_TSの書き込みをさしてるんですよね?

ImgBurnはどうでしょう。
http://www.imgburn.com/

対応のところの説明に、
ImgBurn supports all the Windows OS's - Windows 95, 98, Me, NT, 2000, XP, 2003 and Vista (including all the 64-bit versions).
このような感じで、
64ビットバージョン含む、とあるので、対応しているようです。


このソフトは私のお気に入りで、フォルダ形式、ISO形式、それ以外もたくさんの書き込みが出来ます。
ROM化もできますし、ブルーレイディスクも書込みできるようです。
(ブルーレイ持ってないので試してませんが・・・。)

書き込みメディアは、

DVD-R / DVD+R / DVD-RW / DVD+RW / DVD+R DL / DVD-R DL / DVD-RAM / BD-R /BD-RE

フリーソフトなので、気軽に試せると思います。

日本語化はこちらにパッチがあります。
http://www.nihongoka.com/jpatch_e-m.html#imgburn

参考URL:http://www.imgburn.com/

DVDのフォルダ書き込みって、
VIDEO_TSの書き込みをさしてるんですよね?

ImgBurnはどうでしょう。
http://www.imgburn.com/

対応のところの説明に、
ImgBurn supports all the Windows OS's - Windows 95, 98, Me, NT, 2000, XP, 2003 and Vista (including all the 64-bit versions).
このような感じで、
64ビットバージョン含む、とあるので、対応しているようです。


このソフトは私のお気に入りで、フォルダ形式、ISO形式、それ以外もたくさんの書き込みが出来ます。
ROM化もできますし、ブ...続きを読む

Qポケットモンスターダイアモンドのマスターボール集め

マスターボールをどうやったら増やせるのですか教えてください;;

Aベストアンサー

アイテムを増やす裏技というものがあるそうです。
1.218道路でポケトレを使用してメタモンをゲットする(または友達からメタモンを貰う)
2.『どろぼう』を覚えているポケモンと、増やしたいアイテムを持たせたメタモンを手持ちの1番目と2番目にしてダブルバトルをする。
ダイヤモンドならポケトレでゲットできるカクレオンが『どろぼう』を思い出せるので便利です。
3.メタモンの『へんしん』で『どろぼう』を覚えているポケモンに変身させる
4.『どろぼう』を持つポケモンが変身したメタモンから『どろぼう』をする。
バトル途中でメタモンをひっこめてもいいです。メタモンが倒れてしまうと裏技は成功しません。
ダブルバトルはリッシこのほとりのホテルのレストランに行くとできます。(ポケモンのレベルは20程度です)

Q動画編集→DVD書き込み時に圧縮できるソフトを探しています

現在、DV取り込み~編集~DVD制作に「Ulead VideoStudio 8」を使用していますが、編集後にディスク作成(DVD書き込み)を行おうとすると、DVD容量を超えていて書き込みできないことがあります。
編集した状態から、DVD容量に応じて圧縮して書き込みできる「編集・オーサリング」ソフト(フリーウェアのコピーソフト「DVD Shrink」のような機能)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

VideoStudioでビットレートの設定を下げてあげれば容量が下がりませんか?

オーサリングソフトでは、DVD-Video形式にしてHDDに一旦保存ができるので、容量が大きくなってもShrinkで綺麗に圧縮できて便利ですよ。VideoStudioではDVD-Video形式にしてくれても、直接DVDに書き込むしかないので、それができません。

TMPGEncDVDAuthorには圧縮機能がないようですね。MPEG素
材の時点で容量をあわせておいた方がいいかもしれません。
MovieWriterは再圧縮機能があります。(容量の計算は結構いいかげんだったりしますが・・・)

QDS ポケットモンスター ダイアモンド・パールの中で・・・

ロッククライムと言う わざマシンは何処でゲットできますか?(゜_。)?(。_゜)?
ここ1週間くらい ある場所から先に進めません∃ヨヨョョ。+゜(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃
ロッククライムと言うわざを手に入れれば 先に進めるのかも謎なのですがニャハハ (*^▽^*)
今月末に攻略本が出ると聞きましたが 待っていられな~い☆
ご親切な方 よろしくお願いします|;´・ω・`|ゞ スンマセン

Aベストアンサー

217番道路左上の小屋付近に落ちているらしいですよ☆


人気Q&Aランキング