電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近離婚された宇多田ヒカルさんや寺島しのぶさんの元、現ダンナさんや引退で話題になっている飯島愛さんの彼氏等を見たり、このサイトで議論されているモテる男性の職業として、所謂クリエイターに近い職業をされている男性というのに女性は魅力を感じ、モテるのでしょうか。

周囲を見ていてもそういった職業の男性は、営業や総務等のサラリーマンや公務員、資格職の人達よりもモテていますか。

また逆にクリエイティブな職業の女性はモテるのでしょうか。男性は異性として魅力を感じますか。

A 回答 (2件)

クリエイターでもマスメディアに取り上げられる人物は一握りで、その中に入れればモテるかも知れませんね。

小さい会社のクリエイターではあまりネームバリューが有る様には感じません。
実際、忙しすぎて人との交流は取りずらいと思います。賃金も非常に安いですしね。
後、不安定な職業を嫌う人はやはり多いので結婚を視野に入れると離れる人もいますね。

私は男性ですのでクリエイティブな職業の女性を異性として魅力を感じるかは、感じますね。
話しが面白いですし、勉強にもなります。ただ全くの同業は嫌です。下の回答者様と同様で意見のぶつかり合いが凄そうです。

それと特種な職業ですので嫌な所も沢山見えてしまいます。その時は男性より女性の方が目立ちます。結局口だけだなと感じた事も多々有りました。
そこを乗り越えられた女性は素敵ですね。
    • 0

自分がクリエイティブといわれる仕事をしているので、

女性側もそれに理解ある女性でいて欲しいとは思いますね。
ただあんまり同じように創作にこだわりのある人だと、
意見のぶつかり合いがありそうで嫌かも。
モテるモテないでいったら、
一つの事を自分ひとりで作り上げられる、というのがモテるポイントかも知れないです。売れればすべて自分の利益ですし。一つのミスで命取りですが。
サラリーマンだとチームで仕事しますからね。利益は分配でリスクは少ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

今回は勤務クリエーターと呼ばれる人達も含みます。つまりサラリーマン前提ですね。ですので普通の営業や総務なんかのサラリーマンよりはチーム作業が多くなるでしょう。
回答ありがとうございました。