プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。質問をさせていただきます。
よく女性は「ギラギラした感じの男」なんていいますよね。

彼女作ろうと必死だとか、仲良くなろうと必死だとか
そういうのを感じ取っていっているのだと思いますが、
具体的にどういう男性の行動を「ギラギラした感じ」と
表現されますか?

なんとなく感覚的でしかない!という回答でも結構なのですが
できましたら、こんなことされたときに思ったとか、
こんな言葉を言われたとか、具体的に教えていただければと存じます。

またその「ギラギラした男」は、やはり一生恋愛対象外なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


女性ですが私の意見として、初対面なのにちょっと話して仲良くなった
ら「彼女がほしい~」とか「彼氏いるの?」とかいう話をする人だと思います。そのあとさらに誘いをかけてるこられるのは苦手です。
ただアドレスを聞いて趣味の話とか普通の話をしたりするほうが好感もてます☆やはり男性には余裕をもってかまえていてほしいですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがあとうございます。
彼女・彼氏・付き合うという話がすぐにでるとダメなんですね。
参考になりました

お礼日時:2007/03/12 22:37

 コンパとかで、ターゲットを決めると、その子だけにロックオンしてしまい、その子でかに、話しかけたり、周りが見えなくなってしまっている男の人をみると「ギラギラしてるなぁ~」と感じます。


 あとやっぱり、行動に下心がみえるときかな。家にすぐ誘うとか。主観的な意見でごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ロックオンですかー^^;
周囲が見えないのはだめですよね、参考になりました

お礼日時:2007/03/12 22:38

”女性を目の前にして、なにやら舞い上がっているらしい”



と感じる時ですかね~。

具体的には、無理矢理距離を詰めてこようとする感じでしょうか。
個人的な所感では、話をしているときに覗き込むように話込んでくる感じですね。
それと目つきが違うんです。
こちらに興味のある目つきなんだけど、性の対象として見られていることがわかる目つきと言ったらいいのか。
うまく説明できませんが、女性の本能が警告しているのだと思います(笑)

>一生恋愛対象外なのでしょうか?

余裕のない男はどうしても敬遠されがちなので
まずは余裕を身に付けましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
舞い上がってるってのはもう誰が見てもそうですよね。
参考になりました。

余裕がキーワードですね

お礼日時:2007/03/12 22:38

やっぱり余裕がなくて、必死な感じがするところがギラギラしたように


見えるのかもしれません。私個人が思うギラギラした感じは
目つきですね。女性の上から下までじろじろみていたりするのを客観的に見てしまうとすごく嫌な気持ちになります。
目つきだけでも普通にしているとギラギラしたようには思わなくなると
思います。

あと、ひとつひとつの行動に余裕をもって、落ち着いているようこころがけると違ってくると思います。いつも汗をかいていたり、バタバタしているようだとなかなかうまくいくようなものでもうまくいかなくなりますし・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

目つきと余裕ですね。覚えました。
参考になりました

お礼日時:2007/03/12 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!