プロが教えるわが家の防犯対策術!

たしかザ・タイガースだったような気もするのですが
GS時代のおそらく後期の曲で、メロディが途中まで
門倉有希さんの「ノラ」にそっくり?な曲名をご存知ありませんか?

「ノラ」を聞くたびに気になって仕方無いので
本当に似ているか、自分の記憶違いなのか
もう一度聞いて確認してみたいんです。

A 回答 (3件)

salome88さん、こんばんは。



兄が持っていたタイガースのデビュー曲?「シーサイドバウンド」のB面、「星のプリンス」ではないですか?

質問にあった原曲は知りませんが、「人形の家」から想像すれば何となくこの曲に似ているような?

このURL訪ねてみてください。

参考URL:http://www.ylw.mmtr.or.jp/~smktt/gs2.htm

この回答への補足

どうもご回答ありがとうございます。

「星のプリンス」ですか。これは記憶に無いです~。聞いてみたい。
近くのレンタルCD店でGS関連のものはひととおり借りて聞いたんですが
あまり品揃えが多くなくて…。

今度遠くの大きい店に行ってみようと思ってますんで
タイガースでなくても「これは?」と心当たりのある物を
教えていただけると嬉しいです。

補足日時:2002/06/03 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gokurakuyamaさん、ありがとうございました。
「星のプリンス」も聞いてみましたが
探している曲とは違いました。どうもすみません。

自分でも記憶を整理してみたいので、いったん締切らせて頂きます。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/06/09 00:28

amukunさんが書いてらっしゃるのを先に見たせいもありますが


私も「人形の家」に似てるように思えてなりません。
それと、出だしのみ、辺見マリさんにも似てる気もしました。

あぁ、ごめんなさい。タイガースでしたよね・・・・・
かつてタイガーズファンだったのですが、あのリズムから何も思い浮かびません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

雰囲気は「嘆き」に似てるけど、出だしのメロディや歌詞が違うんです。
やはりタイガースじゃなかったのかなぁ…。

事故で亡くなった姉がジュリーの大ファンで、
ずっとタイガースばかり聞かされてたもので。

さっきから必死で歌詞を思い出そうとして眠れずにいるのですが
「君を愛してた… 〇〇〇×××… だけどさようなら~」
という感じだったような気がして来ました。でも自信ありません…。

補足日時:2002/06/01 03:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aliceloveさん、どうもありがとうございました。
いろいろご迷惑もおかけして、すみません。

あれこれ聞いてみたけれどやはり判らないので、
いったん質問を閉めきらせて頂きます。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/06/09 00:23

「弘田三枝子/人形の家」に似ているような気がします。



ザ・タイガースでこんなメロディ・・・思い当たりません。
 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
タイガースかどうかは自信が無いんですよね…。
ただ、ジュリーっぽい男の人のボーカルが耳に残ってるんですよ。
それもグループだったような気がしてるんです。

あやふやで申し訳ありません。

補足日時:2002/06/01 02:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amukunさん、ありがとうございました。
あやふやな質問にお付き合い頂き感謝しております。
やはり、ザ・タイガースではないのかもしれませんね。
(「人形の家」はカラオケでも良く歌います)
もう少し記憶を整理してみることにします。

お礼日時:2002/06/09 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!