プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌への日帰り旅行を考えているのですが、JR札幌駅周辺で超おいしい味噌らーめん屋さんをご存知の方はいらっしゃいませんか?アドバイスいただければ幸いです!

A 回答 (5件)

札幌駅周辺だったら、ちょっと大通りテレビ塔から歩くか、地下鉄で2駅(バスセンター前)に行って、千歳鶴ミュージアムに行かれるのをおすすめします。


http://www.nipponseishu.co.jp/museum/
ここのアネックス館に、”ラーメンてつや”と、”すみれ”という、北海道を代表する店が2店入ってます。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000018712/0000030129 …
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1001107/

が、味噌ラーメンだったら、すみれ です。 北海道に行ったら、やはり、”すみれ”か”純連”のどちらかは食べておかないと。
    • good
    • 0

札幌ではないですが、最後の最後、新千歳空港の中にも


ラーメン道場があり、あっさり系からこってり系まで
有名店がそろっています。時間が限られている時には
先に空港まで行き、荷物を預けてからでも利用できる
ので案外便利ですよ。

参考URL:http://www.new-chitose-airport.jp/fleur/s/s081.h …
    • good
    • 0

ラーメン菜 札幌駅から歩いていけます。

つけ麺が美味しいです。
 http://kiwame16.moo.jp/page565.html

千寿 札幌駅からタクシーで行くといいでしょう。みそラーメン。
 http://kiwame16.moo.jp/page436.html

麺屋彩未 
 ちょっと遠いですが、地下鉄駅からすぐです。行列店です。味噌ラーメン。
 http://kiwame16.moo.jp/page082.html

 僕が食べたラーメンやです。味は、どの店も保証します。
    • good
    • 0

wafufukuさん、こんにちは。


どちらから来る方か不明ですが。
(1)JR札幌駅南口を背にして駅前通りに「味の時計台」
JR札幌駅の中にも有り
(2)JR札幌駅パセオ内に
(3)JR札幌駅西口ヨドバシカメラ隣
好みがあるので???
    • good
    • 0

私は五丈原が大好きですね。

チャーシューのやわらかさがたまりません。
札幌駅周辺では無いのですが、アリオ札幌に新しくオープンしたらしいですね。ちょっと遠いけれど歩けない距離では…ありません。

あとはエスタのら~めん共和国で、ミニラーメンを食べ歩くのも楽しいと思いますよ。1杯400~500円程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!