dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道札幌市【塚本マリオンビル】にかつて存在した、「ロンリーハーツロボットバンド」というからくり時計をご存じの方を探しています。

壁面が回転し、ロボットのバンドが現れ、リードボーカルの「ロボ子」を中心に音楽を奏でる。(からくり時計@wiki引用)と言うことだけ分かっていますが、詳しい設置形態が不明です。
(設置場所・文字盤・外観デザイン等)
それらしい画像(下記に添付)が、設備からくり時計界隈の方で1枚だけ発見されましたが、確実とは言えません。

どんなに些細なことでも構いませんので、ご存じの方の詳しいお話を聞きたく投稿させて頂きました。
宜しくお願いします。

「札幌マリオンビルのからくり時計について」の質問画像

A 回答 (1件)

それらしき記事があったのですが写真は見つけられませんでした…。

『ロンリーハーツ ロボット バンド』
札幌マリオンビル 壁面時計

ビルの壁面がクルッと回転して、ロボットが1人ずつ現れ演奏する仕掛け時計。
「ラ・バンバ」「モンクベリー ムーン デライト」のミックスパロディ仕立てに。
リードボーカルはロボ子ちゃん。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ調べてくださったのですね、ありがとうございます。
やはり見つかりませんよね...我々設備からくり時計界隈でも探していますが、それらしい他の情報さえも見つからない状態です...

どうにか当時を知る人からのお話でも聞ければいいのですがね

それはそうと、お忙しい中ご回答本当にありがとうございました!