単二電池

10月に、5泊6日で北海道旅行に出掛けます。プランを立てているのですが、なかなか良いプランが作れずに困っています。長くなりますが、良い思い出を残せるプランのアドバイスをお願い致します。
往路復路ともに千歳空港です。
1泊目・千歳空港から小樽まで行き、小樽観光。ヒルトン小樽宿泊。
2泊目~4泊目・小樽観光~札幌に戻り札幌観光。札幌内ホテル宿泊。
5泊目・札幌から登別へ。登別温泉地区のホテルは「ホテルまほろば」「第一滝本館」「登別グランドホテル」の3件のホテルで迷っています。朝夕のバイキングの種類が豊富で、おいしいホテルはどこでしょうか・・・。私はホテルのバイキングがとても楽しみなので、バイキングの内容でホテルを決める事が多いのです。札幌内のホテルで、朝食バイキングの有名なホテルは、どこになりますか?
 旭山動物園へも行ってみたいのですが、その場合、旭山方面のホテルでおすすめのホテルはありますか?また何泊目に組み込めばいいでしょうか・・・。
 その他に、北海道で観光スポットが多い地区はどこになりますか?なるべく旭山くらいまでの地区でお願い致します。
 要望が多くて申し訳ありません・・・。この旅行は母へのお誕生日プレゼントなので、最高の北海道旅行にしたいと思っています。良いアドバイスをお願いしたく思い、質問させていただきました。どうかよろしくお願い致します。
 5日目の登別観光を

A 回答 (2件)

プランを手直しして


ほとんどJRで移動できます。

10/15(月) 小樽着 小樽観光 小樽泊
   16(火) 午前中 小樽観光 旭川へ移動  
         午後  旭川観光 旭川泊
   17(水) 終日  旭山動物園 
         夕方  札幌へ移動 札幌泊
   18(木) 終日  札幌観光 札幌泊
   19(金) 登別または洞爺湖へ移動 観光 宿泊
   20(土) ゆっくり起きて観光 
         もし車があるなら支笏湖観光
         新千歳空港へ移動
         お土産屋さんをじっくり見て 帰宅

こんなプランはどうでしょうか。
旭川の宿泊は市内,駅付近が便利です。
動物園行きのバスもあります。

おいしいバイキングがある札幌のホテルはわかりません,
すみません。

登別なら「滝乃屋」がすてきです。
お母様もお喜びになるのでは。お食事もおいしいです。

洞爺なら超リッチですが
ザ・ウィンザーホテル洞爺がありますね。
高すぎますか・・・。

10月中旬の旭川は結構寒くなる時期だと思います。
動物園なら厚手の上着・ジャンバーがいるかも。
近くなりましたらyahoo天気などで確かめてください。

札幌近辺なら紅葉が良い季節かもしれませんよ。

お母様が喜ばれるような
素敵な旅行にしてくださいね。
         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。帰りの千歳空港で、ゆっくりお土産選びをしようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 17:48

補足ください。


・列車でも行けそうなプランですが、現地の移動手段、レンタカーの場合は運転手の数を
・飛行機の到着、出発時間
・10月のいつですか?10月は紅葉の時期ですが、時期によっておすすめ場所が全然違ってきます。
・登別には、絶対に行かないといけないか?(訪問時期によっては、登別やめて帯広方面に、と言うかもしれません。)

補足なしで答えられるところだけ。
>札幌内のホテルで、朝食バイキングの有名なホテルは、どこになりますか?
キタホテル
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9603/9603.html
クラビー
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/851/851.html
あとは、札幌グランドとか、京王プラザとか、センチュリーとか有名どころなら一通り大丈夫かと。

>バイキングの内容でホテルを決める事が多いのです。
全然方向違うけど、阿寒湖の鶴雅とか行く気ない??高いけど、あそこのバイキング食べたら・・・(悪魔のお誘い・・・・)
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …
ちなみに、登別の温泉旅館には私は縁がないので知りません。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!!補足ですが・・・。
・運転手は私一人です。
・飛行機の出発時刻8:00 到着は9:50です
・10月15日からの5泊6日です
・登別へは行けなくてもいいのですが、札幌・小樽とあとどこかの地域観光をしたいと思っています。帯広方面でおすすめ観光などがあるのですか??なるべく道央あたりにしておこうかな・・・と思っていました。
車の長距離移動でも楽しめるコースなどはありますか?
・阿寒湖は有名ですよね。行ってみたいですが距離的な事を考えて、やめておこうとい思います。
 またアドバイスをよろしくお願い致します。大変参考になります。

補足日時:2007/08/05 07:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。まだ日にちがありますので、じっくり皆様のアドバイスをもとにプランを練っていこうと思います。役に立つアドバイスを、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!