電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまり虫刺されは気にしないので気にしていなかったんですが、腫れること無いのに腫れたので思い返してみたらこんな虫が刺したところだなと。

場所は薬指拳そば、腫れは幅三縦五センチ、暖かくなって動かすと少しいたく、手をふって歩くとジンっジンっとします。
大したことはないです。

これはなんですか?
ほっといて大丈夫ですよね?

蜂と羽蟻の中間というのは、私のイメージでの見た目です

「道東、刺された、これなに?」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。

札幌在住の道産子です。
こちらで言う「ブヨ(ブユ)」ではないでしょうかね。
自然林の中ではこれからがブヨ本番ですよね。
私も蚊は翌日くらいには腫れが引いてしまう体質なのですが、ブヨはいけません!!
赤く腫上がって熱を持ちます。(おっしゃるとおりにジンジンしますね)
基本的には塗り薬と冷やしでしのいでいますが、ひどければ皮膚科がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!これです!
最初検索したときには血をのんでふくれた画像だったので、ハエみたいだから違う!と思っていたのですが、ふくれる前の姿を見たら一致しました!

腫れて赤ちゃんの手のようになってますが、指してきたものがわかったのでこれで心置きなくほおっておけます(^w^)

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/13 19:32

私の地方では画のようなので でかいのをアブといって怖がります


刺されると痛くて大変らしいかもで
アブとハエって同じなんですよねもしや本当は・・
あれはでは何なのだろう・・

私の言うところのアブは 蜂よりも鋭い感じです
多分違っているのですね 良かったかも
蟻でも噛むし 少々は腫れるかも
御大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、アブやブユの区別をあまりつけてないのですが

黄色い巣雀蜂サイズのハエ
大きくてグレーのハエ
ハエの子供かと思ったらブスブス刺してきてしかもいたいやつ



刺したり吸ったりするやつはこのくらいの認識でした。
今までに絵の形のものは見かけてましたが、蜂のなかまだけど刺してくることはなかって思ってました。

一応プチっと1つ血豆のようなあとがあるので、刺されたか吸われたかだと思います

更に痛んできてるわけでないので黙っておきます(^^)

お礼日時:2015/07/13 16:27

アブの赤ちゃんかな・・??


ハバチは刺さないかもだし・・
内科に行ってみますか??
アブ怖いかもな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はばち調べたのですが、ここまで蜂っぽくなかったです!
どちらかと言うと、蟻に羽をつけたものを蜂っぽく近づけた?という感じでした。
アブってでかいハエですよね?

お礼日時:2015/07/13 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報