電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月の終わりに沖縄方面(離島、与論島など)へ4泊5日で考えています。前回、同時期に水納島へ日帰りツアーで行って海の透明度に感激し、今度はホテル前ビーチで同じレベルを求めています(小学生が3名いる為)。ホテルから出来るだけ移動は避けたいのですが、おすすめの宿を教えて下さい。基本的にマリンレジャーのみで観光は考えていません。

A 回答 (4件)

NO.1です。

お礼ありがとうございます。

石垣は行ったことあるのですが全日空には泊まったことがなくて。
すいません。
でも石垣島の方が大きな島ですよ。
船が出ていて日帰りであちこち楽しめますし宮古よりは都会です。

宮古島東急の朝の混み具合…混んでますよね(笑)
タイミングにもよると思いますけど、大きなホテルでは混んでますよね。
で、お魚のことなんですけど…東急前のビーチでも5匹くらいはいたと思いますよ。
ただお魚は基本的に珊瑚の間とか岩陰のある場所にいるので
東急前の砂浜では見る機会がすくないですよね。
前に書いた海岸は、まさに水族館状態です。

5日間…小さい島なので結構長いかもしれませんね。
石垣島の方がいいかな…?(迷わせてしまってごめんなさいね)
今まで宮古島ではシーサー物語さんでシーサー作りをしたり
海宝館?(だったと思いますが)で貝で工作させてもらいました。
ウチの子の次の目標は「三線をひいてみたい」ということですよ。
海ばかりでも楽しいですがアクセントを付けると良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1様、詳しいアドバイス、ありがとうございます。
’水族館状態’魅力的ですねぇ。まさしく我が家が求めているのはそれです!シーサー作りも喜びそう・・・。
ただ、主人にレストランの話をしたところ、難色をしめしていました。
直行便も無理そうなのでどうせ乗り継ぎなら、与論島へ、という雰囲気(なんていっている場合ではなさそうですが)です。あとは、便数の少ない飛行機とホテルをおさえることに全力を尽したいと思います。!
沖縄離島、魅力的です。次回は絶対訪れたいと思います。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 10:26

NO.1です。

お礼ありがとうございます。
何度もしつこくてすいません。なんか気になっちゃって…(笑)

直行便はプラチナチケットと言われてて
なかなか取れないんです。
ウチも以前、1回だけ取ったときは
大手旅行代理店さんに事前にお願いして取ってもらいました。
(夏休み分は4月頭くらいからパンフレットが出始めます)

与論島…私も行きたくなっちゃいました(笑)
ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.1様でも1回なんですね。
だとしたら初心者の我が家が取れるわけない・・・か。
前回沖縄本島へ行ったときはゴールデンウィーク明けでも、旅行社さんでとれたんです。
まだ、3月中旬ですよね、離島は出足がはや過ぎる!
まあ、与論島がなんとかとれたので良かったですけど。

次回、経験者として登場できるよう、存分に楽しんできます。
本当にお世話になり、ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/17 20:41

 私は宮古島には行ったことがないので、与論島だけで。


 与論島の海は、透明度も色もかなり満足できるものだと思います。
ホテル前のビーチをお考えとのこと。
与論島にあるビーチそばのホテルは
☆プリシアリゾートホテル ☆与論コーラルホテル
☆与論島観光ホテル    ☆与論パークホテル
こちらのURLを参考になさるといいかと思います
 URL http://www.yorontou.info/modules/tinyd15/

 私は与論コーラルホテルに泊まったことがありますが、目の前の海に感動しました。プライベートビーチもありますし、ウドノスビーチにも近いです。
 プリシアリゾートホテルのプライベートビーチもいいですよ。マリンレジャーも色々あるようです。(中心街からは少し離れています)
 与論島は小さい島なので、レンタカーをお借りになられれば、あちこち十分堪能できるかと。大金久海岸に行って、『百合ヶ浜』に渡ってみられるのもいいかと思います。
http://www.yorontou.info/
http://www.minc.ne.jp/yoronto/
上のURLも参考になるかと思います。

 ステキな家族旅行ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

与論島の情報の少なさに戸惑っていたので、うれしいです。
直行便がないのが一番のネックだったのですが、沖縄離島への直行便が取れそうもないとういうことが分かり、たちまち急浮上です。
カヤックができればいうことないのですが・・・。
今日にも旅行社へ行って予約してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 10:34

宮古島に行ったことがあるので、そっちの話だけ…。


海は透明度だけで良いですか?
宮古島でホテル前のビーチが綺麗…となると東急になると思います。
まさに絵に描いたような砂浜のビーチです。

余談ですが…私は、お魚がいる海岸もオススメです。
確かにホテル前…というのは魅力的で以前は私もその条件にこだわっていましたが
人が多い場所で綺麗なところは滅多に無いですよね。
我が家も小学生が居ますが、吉野海岸や新城海岸がお気に入りですよ。
レンタカーを使って好きな時間に好きな海岸に行くのも楽しいものです。
良かったら次回は、そんな場所も候補に入れてみてくださいね。

この回答への補足

なるほど。確かに魚だって静かな方がいいですよね。
と、いうことは、宮古島東急のビーチにはお魚はあまりいないということでしょうか?
石垣島の全日空はいかがですか?
それと、もうひとつ教えていただきたいのが、宮古島東急リゾートの混み具合です。前回のリザンシーパーク谷茶ベイホテルでは朝のバイキングの席取りに驚かされたものですから。
与論島(プリシアリゾート)も気になっています。ただ、5日間退屈せずに過ごせるのか、疑問ですが。
よろしくお願い致します。

補足日時:2007/03/15 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからのプランニングにとても参考になりました。ありがとうございます。
せっかくの離島ですからレンタカーを利用する旅に挑戦したいと思います。夢は広がるばかり・・・です。

お礼日時:2007/03/16 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!