プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう一度質問したいと思います
パナソニックFAXKX-PW505DWもしくはKX-PW605DWに電話機VE-SV06DWを増設子機として1組で
使用したいと思うのですが、
KX-PW605DW用増設子機としては
増設子機(電話・FAX用) KX-FKN512-S(シルバー)
増設子機(電話・FAX用) KX-FKN523-S(シルバー)
増設子機(FAX用・電話機用) KX-FKN511-W
増設子機(FAX・電話機用) KX-FKN521-S(シルバー)
増設子機(FAX・電話機用) KX-FKN550-W(ホワイト)
増設子機(FAX・電話機用) KX-FKN550-S(シルバー)
増設子機(FAX・電話機用) KX-FKN551-W 骨伝導タイプ
増設子機(FAX・電話機用) KX-FKN530-W
とあります(教えていただきました)。
SV06DWの親機と子機にKX-FKN523-Sと書いてあるのですが
FAXの子機として登録できるという事でしょうか?

A 回答 (4件)

手順は次の通りになります。



親機・子機での登録操作中は電話機コードを抜いておくこと。

親機 KX-PW605DW での操作
「機能」-「#123」-「決定」-「2」-「3」

子機 KX-FKN523 での操作(上記操作から2分以内)
「F1」-「マルチファンクションキーで子機増設を選ぶ」-「F1」-「F1」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。SV06DWを子機として使用できるようなので、FAXを購入しようと思いますありがとうございました

お礼日時:2007/03/17 23:06

KX-FKN523-Sは電話機のVE-SV06DWにも、FAX機のKX-PW505DW及びKX-PW605DWのどちらにも子機としての増設はできると思います。



その前に重要な問題点がありますよ。
FAX機KX-PW505DW及びKX-PW605DWと電話機VE-SV06DWは共にコードレスタイプの機種なのはご存じだと思います。

ところで、1回線(同じ電話番号)にコードレス式のFAX機や電話機を接続することは、禁止されています。
同じ周波数(2.4GHz)を使用しているため、電波干渉で子機がつかえなくなることがある。
ナンバーディスプレイを利用しているときは誤動作がおきる原因になる。

以上の理由から、電話機VE-SV06DWの使用はやめて、FAX機の子機を増設する方式を取らないと正常動作をしないことになってしまいます。
ちなみに、KX-PW505DW及びKX-PW605DW共に子機は6台まで増設が可能です。
「FAX機と電話機の両方を1組で使用すると誤動作の原因を作るのでやめた方がよいと言うことです。」

※回線が2回線あって、それぞれ別に接続する場合は大丈夫ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました
FAX機のKX-PW505DWに電話機のVE-SV06DWを子機として1組で使用したいとおもっていますので、質問しました。どうも私の質問のしかたが不正確だった用ですすみません。

補足日時:2007/03/17 14:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました、ありがとうございました

お礼日時:2007/03/22 19:58

取扱説明書で子機の増設項目をご覧になった方が判り易いのでは


ないでしょうか?簡単すぎて済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。説明書では、よく理解できませんでした。

お礼日時:2007/03/17 14:06

FAXKX-PW505DWもしくはKX-PW605DWにVE-SV06DWを増設?


KX-PW605DW用増設子機としては。。。
SV06DWの親機と子機にKX-FKN523-S。。。

で結局何がしたいのですか?

http://panasonic.jp/fax/support/

参考URL:http://panasonic.jp/fax/support/

この回答への補足

説明不足ですみません、現在SV06DWを使用中でFAX505DWを購入するに当たって、両方を1組として使用できないものかと、お尋ねしてみました。よろしくお願いします。

補足日時:2007/03/16 13:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。説明不足ですみませんでした。

お礼日時:2007/03/17 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!