【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

4月に高校生になるのですが、今までB系というファッションに興味がありました。ダンスとかはやっていないんですけど、B系のキャップなど好きなので、B系ファッションに挑戦してみようと思います。
B系は服やズボンがダボダボの人がいますが、ダボダボな服を着るのはだらしないので嫌です。
B系ってダボダボしているファッションだけじゃないんですよね?

A 回答 (6件)

見苦しい連続投稿お許しください・・・。

すみません、正直あんまり詳しくないのに答えてしまいました。

昔一応?ストリート系の端くれだったので、気になって押入れから昔着ていたストリート系ブランドのシャツ(I-PATHとTOMMY、TOMMYは微妙?)を出したのですが丈普通でした。
ちょっと他のが既に手元になくてわからないのですが・・・
でも最近よくみる服のサイズではなくて、一昔前のサイズでいうところの普通な感じです。

でちゃんと自分の知る限り正確な情報をお伝えすると、

昔、私の5歳年上の兄なんかが高校生時代はかなりダボダボで無理やり来ている感じが多かったのですが、私の世代(20才)あたりは大分みんな落ち着いて、普通めのサイズかでかくとも1サイズ大きいぐらいの人が多いように思います。
なのでダボダボしているファッションに固執する必要はないと思いますよ。

しかし当の私は現在きれいめ系なので、現在の本当のところの実情はわからない次第です、あしからず。

とりあえず、東京なら渋谷センター街、大阪ならアメリカ村とかに行かれれば皆さんがどうされているかよくわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

B系の通販サイトでもダボダボしてる感じじゃない、写真とかもありますよね。
少し大きめくらいなら、僕も着ようと思っています。
何度も詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。

追記です。

私の知り合いのそういう系統の人は結構普通サイズで着られている人が多いです。
もちろんでかいのを履いてケツパンしているような人もいますが、別にダボダボっていうのをそこまで意識する必要はないと思います。
    • 0

最近のB系(ストリート系?)ブランドはジャストのサイズで買われて大丈夫です。

(ステューシーやエクスラージなど)

肩幅やウエストがジャストでもシャツは丈が長かったり、パンツは股下が深く、太くなっていて、元からある程度ルーズなシルエットに見えるようになっているものが殆どです。
すごくヘビーな感じにしたいなら別ですが、ダボダボが嫌いならそのままのサイズを買われる事をお勧めします。
    • 0

ウィキからの抜粋で申し訳ないのですが;

>>近年のヒップホップ系ファッションでは、細身の格好が好まれるようになってきており、スニーカーはナイキのダンク、シャツはポロシャツ、ボトムスは細身のジーンズなどが好まれている。カニー・ウエストやファレルといったアーティストが人気を集めるようになって以来、彼らの身に纏うエイプのような色彩に富んだ服装に押され、極太系ファッションが廃れてしまっている地域もある。

らしいです。
私はB系ではないので詳しくは分かりませんが、雑誌を見るのが1番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださって、ありがとうございました。
雑誌など参考にしてみます。
本当にありがとうございました。

ダボダボな服を着るのはだらしないので嫌です。

だったら、やめるべきだね。なんちゃってだったら、中途半端でかっこわるいよ。
ちょっと間違うとなんちゃってだってわかるし、結構難しいファッションだよ。

この回答への補足

ダボダボすぎてだらしなく見える程大きいものを着るのが嫌なのですが、やめたほうがいいんですか?
「なんちゃって」って一体何ですか??

• 0
この回答へのお礼

補足の追記ですが、少し嫌味っぽく書いているような気がします。
僕だけそう感じているのかもしれませんが。
初めて回答したにしては、態度が大きいような…。
まぁ質問ばかりしている、僕が言えることではないかもしれませんが…。
「自信ありのアドバイス」ありがとうございました。

う~ん・・。

B系ってのはダボダボしてますね。ゆとりのある感じはストリート系と分別されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ストリート系ってどんなものなんですか?
ストリート系とB系のキャップ(帽子)を合わせたファッションになるとダサいですか?

• 0