これからの季節に親子でハイキング! >>

お世話になります。
現在、外部からいただいたWord文書を元に
新たな文書を作成しているのですが、相互参照やブックマークのリンクで作成されており、ページが増えたり、図を減らしたりすることで、「ズレ」がでてきてしまいます。
(例えば、図4を参照と書いた後に、図を一つ減らすと、図3に自動的に切り替わる)
 この状態を防ぐため、フィールドコードの部分をコピーして、テキストとして貼り付けでひとつひとつ修正していますが、この作業を一括で行う方法などありますでしょうか?

A 回答 (2件)

消したいフィールドの文章を選択し、

Shift + Ctrl + F9
です。

http://support.microsoft.com/kb/237361/ja
の「フィールド コードからリンクを削除する方法 」を参照してください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/237361/ja
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLはその他有効な情報が満載でしたので
非常に参考になりました。

上述回答の補足です。

文章全体をCtrl + A で全選択し、Shift + Ctrl + F9で全てのフィールドコードが削除されます。

個別に削除する場合も、選択するというより、カーソルをフィールドの上に置くだけでもOKです。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

探していた方法に、まさに合致していました。
とても重宝しています。