プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルバスター2007の関係かと思うのですが、outlook expressで迷惑メールフォルダというものができ、その中のメールの処理の私の仕方に問題があって「未送信のメール」というものができ、ootlook pressを閉じようとすると「送信トレイに未送信のメールがあります。今ここで送信しますか」と出ます。送信トレイには何にもないのですがこれが出るのです。送信してもいいのですが少し怖くて送っていません。送信トレイ以外にメールが格納されているところってありますか。教えてください。

A 回答 (3件)

迷惑メールフォルダの処理で、送信するメールの処理があるとは思えませんが・・・。


考えられるとしたら、スパイウェアがOutlook Expressを使って送信しようとしているか、送信トレイのトラブルではないでしょうか?

Outlook Expressのメニューバーにある[ツール]→[オプション]をクリック。
[メンテナンス]タブを開いて、[保存フォルダ]ボタンをクリックします。

「個人メッセージ ストア・・・」の下にある
[C:\Documents and Settings……]の上で右クリック→[すべて選択]をクリックします。
青く反転しますから、右クリック→[コピー]をクリックします。
ダイアログ、オプションを閉じ Outlook Expressを終了します。

[スタート]→[ファイル名を指定して実行]をクリックし、コピーしたパスを貼り付けます。
Outlook Expressのメールデータのフォルダが開きますから、送信トレイ.dbxを削除します。

Outlook Expressを起動し、送信トレイを開けば送信トレイ.dbxは再作成されます。
この状態で同じメッセージが出るか、Outlook Expressを終了してみてください。
    • good
    • 0

送信トレイに残っていると思うのですが、リンクを参考にしてみて下さい


http://support.microsoft.com/kb/262052/ja
    • good
    • 2

送信トレイにメールが残っていませんか?


>送信トレイに未送信のメールがあります。今ここで送信しますか
という表示は、送信トレイにメールが残っている状態で、ソフトを終了しようとすると表示されるメッセージです。

メールが残っているか確認する際に、すべてのメールが表示されているかどうか確かめてみてください。
送信トレイを開いて、
[表示]-[現在のビュー]-[すべてのメールメッセージを表示する]が選択されているかどうか確かめてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!