推しミネラルウォーターはありますか?

私はよく、「真面目だね」「真っ直ぐだね」「純情だね」「ピュアだね」と言われます。
「真面目」とか「真っ直ぐ」と言うのは、褒めているとかの要素でもなく、
全くもってそのままの状態を表現されていると受け取っているのですが、
「純情」とか「ピュア」ってどうなのですか?

先日、私より年上の男性と、年下の男性と私(29歳)の3人で話をしていて、
男性2人が私の前で盛り上がって話しているのに対して、
どう反応して良いか分からず、ニコニコとしつつ、
「よかったですね~楽しくて」みたいな発言をしましたら、
年下君「○○さんの反応って面白いですね」
年上さん「○○さんは真面目なんですよ」
年下君「○○さんは純情なんです、ピュア。そういう所はずっと変わらず持ち続けて欲しいです」と言われました。
純情ってどうなんでしょう?
純情だと言ってくれる人は、それは私の良い所だと言ってくれるのですが、
それでも、彼とか出来ないし、第一もう30歳にもなるいい大人が純情で良いのかと。
「えー、良くないですよ。時代から取り残されそう・・」と言ったら、
年上さんは「いいじゃないですか!取り残されても」と言っていました。
良い訳ないと私は思うのですが、でも、どうしたら良いのかもわからないし・・。
年下の男性からまで、純情だと言われていまう私、みなさんはどう思われますか?
私はこれからどうしたら良いのでしょう?
あと、年下の男性から純情に見える女性ってどうですか?

A 回答 (8件)

個性ってありますよね。


個性があるから人は面白いし、好きな人や嫌いな人があるんですよね

みんなが同じ個性なら、愛情も無ければ結婚もないでしょうね。
個性はみんなそれぞれの方々の財産ですよね。

弱気でその事が苦痛になってる人も、いつも一言余分に言ってしまう
人から見れば羨ましい事です。
逆も然りですね。

さて、懸案の純情ですが、これって本当に男性にとっては
すごく価値のある事です。
今の世の中で純情な女性を見つけて恋愛に発展するのは
かなり難しいですよ。

純情、素直、素晴らしい貴女の財産です。
相手が海千山千だからこちらも策を練りますが、相手が純だと
それだけで降参です。
色々策を練ろうとした自分が恥ずかしくなります。

無理に個性を隠す必要なありません。
きっと今のままの方が貴女の理想にあった素敵な方に巡り会えると
思います。

年下から見た純情な女性はもう可愛いだけですね。

PS:純情って事は裏を返せばよからぬ企みする人に対応する術を
知らないって事なので、色んな事につけて周りの人の意見を
聞く事は大事だと思いますがね。

この回答への補足

少し、お聞きできたら・・と思い、こちらに書き込ませて頂きます。

>純情、素直、素晴らしい貴女の財産です。
>相手が海千山千だからこちらも策を練りますが、相手が純だとそれだけで降参です。
降参?!!!
>色々策を練ろうとした自分が恥ずかしくなります。
え・・・それって?と思いました。
お書きの通りでしたら、私は恋愛は出来ないのでしょうか?
どうしたらよいのでしょう?

今の私が一番悩んでいる部分です。

>きっと今のままの方が貴女の理想にあった素敵な方に巡り会えると
思います。
ここでの「素敵な方」は、私にアプローチしてくれるのでしょうか?
気が付いたら、恋人になっていた・・なんてないですものね。
なんだか、とても不安なのです。

>年下から見た純情な女性はもう可愛いだけですね。
そして、今、私が惹かれているのは年下の男性です。
年下の男性から見たら、「可愛いだけ」なのですね。
恋愛の対象はやはり難しいですか?

本当に今のままでいいのだろうかと、考えてしまいます。

補足日時:2007/03/27 12:37
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が大変遅くなり失礼致しました。

純情も個性。
確かにその通りなのに、私の中にはない発想でした。
ありがとうございます。

>懸案の純情ですが、これって本当に男性にとってはすごく価値のある事です。
そうなのですか・・・?!

>今の世の中で純情な女性を見つけて恋愛に発展するのはかなり難しいですよ。
そうなんですか???

>純情、素直、素晴らしい貴女の財産です。
恋愛は難しいのに、財産なのですか?
そうですか。

とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 12:35

私は、社会人としてあまり「純情」とかばかり言われてしまうのはどうかな・・と思います。

どちらかというと「柔軟」と言われたほうが社会や仕事に対応できているのではないかと思うんです。

かくいう私も「純情」とか「純粋」というふうに言われたくなくて
少し背伸びしてお仕事してしまったりします。
ところが、すごくショックを受けることがあったり、いっぱいいっぱいになったりするともうダメで帰宅後一人涙してしまったり。気を許せる親友に話して、泣いてスッキリしたり・・。
私は「純粋」な部分を見せるのは気を許した人にだけでいいと思います。

社会に出て「純粋」とか「真面目」と言われている人は、私の周りでは
どこかずれていたり、何かとんちんかんだったり、融通がきかないカンジがします。

<年下君「○○さんの反応って面白いですね」
<年上さん「○○さんは真面目なんですよ」
というのは少し浮いている時に言われる言葉かなと思います。

「純粋」とか「ピュア」とか、人に言われる自分のイメージをよいほうに勘違いする前に、
自分がどうなりたいかをよく考えてみたほうがいいと思いました。
やっぱり見た目がいくら可愛くても、天然すぎて社会に適応できていない人は哀れに見えます。(社会に出てすごく思いました。自分でも思うことだから色々書いてしまいました)
20代前半の意見でした。
すみません。辛口でしたが、最近思っている事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

>私は「純粋」な部分を見せるのは気を許した人にだけでいいと思います。
その通りだと思います。

>「純粋」とか「ピュア」とか、人に言われる自分のイメージをよいほうに勘違いする前に、自分がどうなりたいかをよく考えてみたほうがいいと思いました。
私はどんな勘違いをしていますか?
最初から最後まで、純粋と言われて素敵でしょ?と書いたつもりはないのですが。
良い事と思っていないけど、皆様はどうですか?とお聞きしたかったので、
伝わらなかったのかと残念に思いました。

辛口どころか、全く私の思っている事と同じです。
書き込みありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 11:47

anne_mayさん、こんにちは。

  ragueruです。
後のご質問の方が締切られていて、回答できなかったのでコチラへ来てみました (^^)。
良かった、間に合って☆

私が お届けした想いを、真剣に読んでくださったのですね。
その お気持ちが、とっても嬉しかったです。
本当に ありがとう (^^)。

>今まで、私から好きになって頑張ってみた男性にはことごとく振り向いてもらえなかったので、
>これから自分から恋をするのはやめよう。
>本当に、要領の悪い私で、自信喪失ぎみなのですが、

ツライ想いを されたのですね。 
分かりますヨ! わたしも同じでした。
どうやったら、みんなのように普通の恋愛が出来るんだろう。。と
悩んだコトもありました。
普通に誰かを好きになれたり、 たとえば 素直にお見合いも出来て
スンナリ結婚できるような 可愛い素直な性格なら、
(語弊があるかもしれませんが) どんなにラクだろう~!と思い、
自分のパーソナリティを 恨めしく感じた事もありましたヨ。
でも、根底では ハッキリと解っていたんですよネ。
私には そんな風には生きれないし、そんな安易な考え方は誤ってると ★
だから “恋愛・結婚” 云々の前に、先ずは 自分の生き方というか、
《 活かし方 》を 私自身がハッキリと知ることが先決!だという風に考えて、
それを 『 最優先課題 』にしました。
まずは 自分自身が 笑顔で元気に生きるコト!って (^^)。

結果としてネ、そうして過ごしたお陰で 彼とも めぐり合えたのデス。

>私も、私自身ではよく分からないのですが、
>私の笑顔を良い笑顔だと言って下さる方が何人かございます。
>私も純粋である自分を認め大切にしつつ、
>でも、更に新しい自分を磨いて、いつか私のペースに合う素敵な男性に巡り会えるように、
>がんばって行きたいと思います。

わぁ~~、 うれしい♪
anne_mayさんなら 大丈夫だよっ ☆☆☆
あなたの笑顔と 純粋なお人柄を、
しっかりと受け留めて 愛してくださるパートナーに、
必ず☆ 巡り合えると思います。
その時まで、貴女ご自身が 幸せな気持ちで居られるように、
平和で 心豊かな日々を 過ごして下さると嬉しいナ *^ ^*

>笑顔にはやっぱり、凄い力があるのでしょうね。

その通りです~☆ 
anne_mayさんの 笑顔を思い浮かべながら、
陰ながら 応援してます (^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ragueru様、何度も心のこもったアドバイスをありがとうございました。
お礼が滞り、本当にご無礼を致しました。お許し下さいませ。

>先ずは 自分の生き方というか、《 活かし方 》を 私自身がハッキリと知ることが先決!だ考えて、

やっぱり、ここが一番大切なのですね。
私はまだ、自分自身を認めきれないでいます・・。
がんばらないと!

沢山書いて頂き、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 13:47

廃れきった人間ですが、悪意はないことだけを前置きしておきます。



「真面目だね」「真っ直ぐだね」「純情だね」「ピュアだね」って
面と向かって言うのは今時、若干、バカにしてないかしら?とも
とれなくはないですね。

さすがに本人の前では『天然ボケだね』って言えないのでオブラートを
かけているような気がするのですが。

あと、「よかったですね~楽しくて」みたいな発言って、中に
入っていけなかったから出た素直な言葉だと思うのですが、これも
相手をバカにしてるようにもとれます。

なんとなく、質問者様が【純粋で素直な自分】とゆう殻を自ら作って
まわりと違う次元で接しているような気がしてなりません。

だからといって、純さを捨てる必要は決してないので、彼がいないなら
まず恋をしましょう!自らの殻を蹴破りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

>なんとなく、質問者様が【純粋で素直な自分】とゆう殻を自ら作って
まわりと違う次元で接しているような気がしてなりません。

そうかもしれないですし、そうでないかもしれません。
ここは、わからないです。
確かに、心はいつもキレイにして居たいですし、キレイで居る方が心地よいので、
そういう所を、殻を作っていると仰せなら当てはまるかもしれません。

>だからといって、純さを捨てる必要は決してない
皆さん、同じ様な事を言われます。(苦笑)
でも、馬鹿にされているんですよね・・。(笑)

有り難うございました。

お礼日時:2007/08/07 13:51

いくつになっても純情でいいじゃないですか。


時代に合わせて擦れるのは勿体ないことです。

個人的に、自分よりずっと年上の女性を「純粋だな」「純情だ」と感じることがありますが、常識も責任感もある、立派な大人の方です。
純情は少女だけの特権と思われがちですが、大人と両立可能ですよ。
愛情を知り、悲しみや人として色々な経験をしたからこそ、純粋になれることもありますよ。

お年寄りになっても、好きな男性の話で照れるような、
ぜひ純情であって頂きたいものです。すごく素敵じゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
もうすぐ半年になりそうな、今更のお礼、失礼致しました。

>純情は少女だけの特権と思われがちですが、大人と両立可能ですよ。
愛情を知り、悲しみや人として色々な経験をしたからこそ、純粋になれることもありますよ。

このお言葉に癒されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 13:54

時代から取り残されることが悪いことだとは思いません。



それによって周囲が迷惑をこうむるならともかく
あなたは周囲の人に好意的に受け入れられているので何の問題もないでしょう。

世の中には純情好きも居るのです。
彼を見つけるために純情を捨てるのではなく、純情をアピールして
それに答えてくれる素敵なパートナーが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼がとんでもなく遅くなり失礼致しました。

>世の中には純情好きも居るのです。
そうですか・・・?

>彼を見つけるために純情を捨てるのではなく、純情をアピールして
>それに答えてくれる素敵なパートナーが見つかるといいですね。
それは、本当に理想ですが、成功するでしょうか。

不安は残りますが、でも、心強く感じさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 14:06

僕も anne_may と同じく純情タイプの人間なので気持ちわかります.


# いじられキャラのポジションで,変なところで笑われるみたいな

まぁ,いろいろ考えすぎてしまうタイプなんじゃないかなと思いますが,
僕は純情な女性はそのままずっと純情であり続けて欲しいです.

変な男性にだけは引っかからないように気を付けてくださいね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼がとても遅くなってしまい、本当に失礼致しました。

純情タイプの男性からのアドバイスありがとうございます。

>変な男性にだけは引っかからないように気を付けてくださいね.
最近よく言われる言葉です。
心配になって来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 14:14

ほめ言葉ですよ。


汚れてないと言うか廃れてないと言うか。
最近は、廃れている人が多いから、変わらず持ち続けて欲しいですと言われたんですよ。
素敵な女性だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています