電子書籍の厳選無料作品が豊富!

箱根&京都通の方に質問です。

来月、「箱根」に遊びに行きます。
当方、「京都」には近いので
今度行く箱根には京都にはないものを
堪能したいと思っています。

「箱根」は
「京都」よりここが優れている!!
  というものを私感で結構ですので
  教えてください!
(観光スポット、お店、味、人柄何でも結構です。)  

宜しく御願いします!!

A 回答 (3件)

箱根にあって京都にないものと言えば「芦ノ湖」です。

湖岸を散策するもよし、遊覧船に乗るのもよしです。
 http://www.hakone-kankosen.co.jp/index.html
 http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/hakone/index. …
あと、登山電車、ケーブルカー、ロープウェイも箱根らしいでしょう。
 http://hakone-tozan.co.jp/
 http://hakoneropeway.co.jp/zukan/index.html
湿原もあります。
 http://www4.famille.ne.jp/%7Ei-hakone/index.htm
箱根色がでている味処は...難しいですがこのあたりでしょうか。
 自然薯料理 http://www.shizukutei.com/
 そばと山菜天ぷら(そば処 穂し乃庵を見てください)
    http://www.hakone-hoshino.jp/index2.html
 餃子 http://www.gyozacenter.com/
美術館はたくさんありますが、ぜひお薦めしたいのは「ラリック美術館」にあるオリエント急行のサロンカーです。
 http://www.lalique-museum.com/

前の方が紹介していた関所跡は先週行ったところ工事が終了していました。
    • good
    • 0

学生の頃京都にいました。

現在神奈川県在住です。
優れているかどうかは別にして、箱根にあって京都にないもの...

富士山(ターンパイクからの眺めは最高です)
温泉(日帰りで入れるところもたくさんあります)
大涌谷(硫黄のにおいムンムンです。黒たまごおいしいです)
関所跡(まだ工事中だと思いますが)
箱根駅伝ミュージアム(箱根駅伝がお好きであれば...)

と、思いつくままに書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
優れているという表現が悪かった、質問内容でした。
箱根は大自然が楽しめるところですね!
関所跡やミュージアムも検討します。

「食」についてはどうでしょう?
ここの○○は「箱根色」が出ている!
なんて「味処」ありますか?

お礼日時:2007/03/24 21:43

京都には京都の良さ・箱根には箱根の良さが有りますのでどちらが


優れているの様な比較はしない方が宜しいと思います
箱根に行かれるので有れば↓参考にして下さい

http://www.hakonenavi.jp/

↓自分はここの展望ラウンジから見る景色が好きです

http://www.narukawamuseum.co.jp/museum.html

箱根をお楽しみ下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
ちょっと質問の仕方が悪かったようです。
そうですね、どの土地にも他のところに負けない
素晴らしいところがあります。
どちらも魅力的な処で、どちらも熱烈な思い入れのある処ですので。

私としては京都では体験できない事を
箱根では体験したいという意味合いで質問させて
いただきました。

箱根の素晴らしいところ いっぱい教えてください!!

お礼日時:2007/03/24 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!