プロが教えるわが家の防犯対策術!

イベントカレンダー(evcal.cgi)の使い方が、webサイトの説明では全くわからない。具体的にどうすればいいかを、詳しく教えて欲しい。
よろしく!!

A 回答 (2件)

まず、FTPが使えないと話しになりませんので


http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html
ここに行って「Download ffftp-1.92c.exe」をダウンロードしてインストールし
サイトの説明にしたがって設定してください。

次にダウンロードしたevcal.cgiをCGIが実行可能なファルダにアップロードしてください。
(2番の「1行目のperlのパス」って言うのはたぶん変更しなくても大丈夫だと思います。)
パーミッションの設定もevcal.cgiのサイトとFFFTPのヘルプをみればわかると思います。

またわからなくなったら再度投稿してください。
    • good
    • 0

イベントカレンダー(evcal.cgi)をダウンロードして来た場所のリンクを貼ってください。


http://www.hidekik.com/evcal/evcal.html

使い方はタブから日付を選んでイベント追加ボタンを押すと
名前と内容を記入するボックスが出来ますのでそこに予定を書き込んでください。
すると一覧に予定が表示されます。

この回答への補足

質問の仕方が悪くてすみません。使い方ではなく、サークルのホームページにイベントカレンダーをリンクさせたい。パスワードを入力し、書き込み可能にして、サークル仲間と共有したいのです。

以下の「設置方法」がわからないのです。
1.CGI実行可能で書きこみ可能なディレクトリにevcal.cgを置く。
2.evcal.cgの1行目のperlのパスをプロバイダに従って変更する。
3.evcal.cgのパーミッションを適切に変更する。
4.ブラウザ上でevcal.cgiを実行すると管理人パスワードを聞いてくるので入力する。
5.その後CGIが起動したら「管理用」をクリックして管理人設定をする。
6.設定が終わると「イベントカレンダー」として機能する

特に1~4が理解できない。CGIなどが理解できていないと使えないでしょうか?何度もすみませんが・・・

補足日時:2007/03/26 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べてみました。ホームページのプロバイダー(t-com)に連絡をとりましたら、イベントカレンダーは対応できないとのことでがっかりしました。お世話になりました。私のHPhttp://www2.tbb.t-com.ne.jp/midori-bunko/

お礼日時:2007/04/04 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!