【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

3回デート?をした男性が居ます。
まだ、付き合っているわけではありません。
先週3回目のデートをした時に、電車の中で彼の肩に寄りかかって、寝たふりをしていました。(寝てません)
その時に、彼は、携帯を触っていました。
(彼は私が寝てると思っていると思います)
その時に、見る気は無かったのですが、見てしまいました。
着信、発信履歴を・・・。
本当に見る気は無かったのです。偶然目を開けたらその画面だったのです。
最初着信履歴で、すぐに彼は発信履歴に替えました。
それで、両方見てしまいました。
私の名前もあったのですが、別の名女性の名も・・・
1.私の名前は「名字+名前」のフルネーム
2.別の女性の名前も「名字+名前」のフルネーム
3.もう一人は、名前のみ・・・
着信、発信履歴どちらにも名前があったのは、3番目の名前のみの女性です。
2番目の女性は、彼との会話から、彼のイトコだと思います。
それから、彼の部屋に行って
彼は何度が外へ出たのですが、(コンビニやタバコを買いに)
会社支給の携帯は持って出るのに、個人用(私が見たほうです)は置いたままでした。
私が同じ立場なら、まだ付き合ってもいない(彼の部屋へは行きましたが、肉体関係はありません)
たとえ、付き合っていても、携帯は持って出ると思うのです。

長くなってしまいました。質問です。

携帯の名前の登録名は意味がありますか?(名前だけのほうが親しみがあるとか・・・)
何故、彼は個人用の携帯は、まるで私が見ても良いように、置いていったのでしょう・・・。(ロックが掛かっている可能性もありますが・・・)

私は、彼が気になってきたところで、彼に会うのが楽しみだったのに・・・
それなのに、モヤモヤモヤモヤしています。

理由は・・・見る気は無かったとはいえ見てしまった事。
名前だけの方が、私にとっては、親しみがあること
着信、発信どちらにも名前があった事。
でも、携帯は置いていった事・・・(信用されてるのか試されてるのか?)
モヤモヤです・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

まぁなんともいえませんが…

2番目の女性はイトコであれば問題はないですよね。

名前のみの女性の場合に考えられるのは、
・合コン、ナンパなどで知り合い名字を知らない人
・その彼氏は電話帳の名前の登録に統一性がなくても平気
・キャバクラ等飲み屋の人

名字があるか無しかで親密度を計るのはどうでしょう。人それぞれですけどねぇ。
携帯を持って出なかった(あなたが見れる状況にした)のはまだあなたが「カノジョ」というほど親密ではないから油断してたんじゃないでしょうか?
それか、発信・着信履歴の女性があなたに見られてマズイ女性じゃないということでしょうか。

あんまり気になるようであれば、デート中にかかってきたりしたら「誰?」って聞いてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

彼は、営業なので、キャバクラ等飲み屋の人の名前があっても不思議ではないんです。
ほとんど毎日飲んでいるようですし。
でも、なんで、着信発信両方に名前があったのか?
会社用じゃなく個人用に登録なのか…
と深く考えすぎています。

見た時、漢字ばっかりだったので、彼はフルネームの登録をしている人だと思います。

あれが、会社用の携帯だったら、悩まないですんだのに

回答ありがとうございます。

誰って聞けるような立場になりたいです!

名前に関しては、#4さんの書いてあることが的を射てると思います。

キャバ嬢の連絡先を仕事用の携帯に入れるわけないでしょ!もし上司に見つかったら「お前は仕事用の電話で飲み屋のねーちゃんに電話しとるのか!」って怒られるに決まってるじゃないですか。それに、厳しい会社なら明細にどこにかけたかちゃんと記載していて、仕事に関係ないところに発信しているのが分かると処分する会社もあります。

プライベート用の携帯をほっぽらかしたのは「なにもやましいことがない」からです。また、52xさんと親密な関係でもないので、常識として彼女でもないのに携帯をチェックすることはありえない(もしチェックしていたら「ふーん、そんな女なんだ」って軽蔑するでしょうね)し、仮にチェックされたとしても困ることはないか、あるいは答える義務はないからです。
仕事用の携帯を持ち歩いたのは、もしかかってきたときに出られないとこっぴどく叱られるからでしょう。なんだか可哀想ですね。
    • 0
この回答へのお礼

すべてを私基準で考えていた事に気付きました。
元恋人は、同じ営業職で、会社支給の携帯に結構な女の子の名前が入っていたので(見たわけでなく、見せてくれました)それが、当たり前と思っていました。
私も、会社支給の携帯を持っていますが、チェックをしているという噂は聞いた事あります・・・。

頭を切り替えて、今の時期を楽しみたいです。

すみません。

私は男性ではありませんが、回答させてください。

>携帯の名前の登録名は意味がありますか?

それは人それぞれだと思いますよ。私の友達は「全員あだ名」で登録しているようですし、私も(No.1さんもおっしゃっていますが)(ネットの方など)フルネームを知らない方は皆、下の名前やハンドルネームで登録しています。彼もそんな感じなのでは?

電話も掛かってきたから、掛け直しただけなのでは?

携帯を置いていったのは、彼女ではないからというのもあると思いますが、私だったら友達でもサイフは置いていっても携帯だけは持って行きます!彼はあなたに見られてやましいことはない・・と思ったから、又はあなたを信じているから置いていったのだと思いますよ^^

彼を信じて頑張って下さい。気になるようでしたら「(ネットとかでの)女友達いるの?」と訊いてみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も絶対に、携帯は持って出ます。
相手の事を信じていても、持って出ます。
それで、不思議でした。
しかも、初めて部屋に入れて、独りっきりにしたんですよ。
正直、ビックリでした。
私自身、独りにされるのは嫌だったので、買い物について行くって行ったんですが、「1階のコンビニや自販機だけだから、ゆっくりしてて」
って言われちゃって、この辺は私と感覚が違うようです。

名前は気にしないようにします。

名前だけっていうのは、仕事関係や今までの友達っていうのは違うでしょうね。

もちろん、全て名前だけの人だったら普通ですけど、他はフルネームってことは、ちゃんと友達や仕事関係の人であればフルネームで登録している人なんだろうなと思います。(個人的には)

僕の場合は、彼女もフルネームです。
基本的に、フルネームを知っている人はフルネームで登録しちます。赤外線の場合もフルネームになりますしね(今んところはそうだった)

なので、逆にたいして仲の良くない人なんじゃないかなと。

合コンで知り合った女性(フルネームで自己紹介はしませんからね)とか、キャバ嬢とか・・・・。
まぁ、そんな感じだと思います。
フルネームを言う関係でもないって間でしょうか。
そういう人は男でも女でも名前(あだ名も)だけですね。

女性は仲の良い人や恋人などは名前だけで登録している人は多いみたいですけど、男性の場合は女性とは逆で、仲の良い人などはフルネームで、苗字を知らないような間の人は名前だけって人が多いんじゃないかな~と個人的には思います。

携帯を置いていった理由は分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。そうなんですね。
着信だけなら、営業の電話かな?とか想像できるんですけどね。
何故、発信まで!!

でも、フルネームのほうがいいみたいですね♪

アドバイスありがとうございます。

持って出ません。

まだ、彼女じゃ無いからこそ、携帯を置いて出かけられますね。
彼女だったらヤバくて置いていけませんよ(^_^;

登録名がフルネームかどーかわ関係無いですね。
親しみと住所録は別ですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
私は、友達?知り合い?だから携帯を置いていったのでしょうか・・・。
ということは、彼女候補とは見られてないって事なのかなぁ…。

人によりますけど、それを言ったら解決しないのであくまで私の場合ということで

携帯の名前の登録に意味はありません。私はフルネームで登録している人と名前だけの人と苗字だけの人がいます。私は大切な人の方がフルネームですね。どうでもいい人の漢字が簡単に変換できなかったりするとフルネーム登録をやめます。基本的に名前登録に深い意味や意図はないと思います。

個人用の携帯を置いていったことですが、本当はどっちも置いていきたいですが、会社からの緊急連絡に備えて会社携帯を持っていったのでしょう。見ても良いなんてことはありませんよ。やましいことがなくても見られるのはイヤなものですから。ちょっと考えすぎでは?

着信、発信に名前があったことですが、これだけで疑われては女性友達を作るな、というようなものです。52xさんの携帯には男友達の着信、発信履歴はありませんか?ありますよね。

52xさんはその彼をかなり好きみたいですね。それで変に考えすぎているのではありませんか?もっと落ち着いて冷静になってください。嫌いな子に肩を貸したり、家に入れたりしませんよ。
細かいことは気にせずに4回目のデートを楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

私の携帯にも男性は登録されています。履歴にも残っています。
元彼のメールもまだ残っています。
だから、携帯は誰にも見られたくありません。
見られるのは嫌ですよね。
それなのに、なんでわざわざ置いていったのか?と不思議で悩んでました。

多分好きになりかけてます。
でも、前の恋愛で悩んだことがあったので
今だったら、傷つかずにすむんじゃないか?と思っている私も居ます。

自分でも、こんなに細かいことを気にしていてビックリです。

すいません。

男性ではありませんが、回答させてください。

フルネームの名前登録は結構いると思います。
私の周りの男性もフルネールが多いです。

その理由として同じ苗字だと分からなくなる。

が一番の理由でした。
で、名前だけの場合、飲み屋系の女の子が多いそうです(フルネームまで知らないから)
着信、発信はどちらが先かも気になりますが疑ってもキリがないですよね。何分間話をしていたのか?とか色々考えちゃいますよね。

でもその彼は52x様だけではないでしょうか?
携帯を置いていって見てくださいと言わんばかりな態度をとるのが考えられません。もしも他に誰かいたとしたら、携帯は手放さないんじゃないかなぁ。ロックしてたとして出掛けてる最中に誰かから電話がくれば、名前って表示されますよね?
それってヤバくないですか?
これから付き合うかもしれない相手がいるのにですよ?

私なら気にしないで彼を信じてあげますね。
    • 0
この回答へのお礼

私もフルネームで登録してます。
彼も多分そうだと思います。見た瞬間、漢字ばっかりだったので。
それで、ひらがな2文字が目に入ってきたんです・・・。
彼のイトコは私の下で○○子って感じで、あ~さっきの話のイトコだなぁ~って分かった位で。
ひらがな2文字じゃなかったら、きっと目に入らなくて、女の子の名前って気付かなかったです。

携帯は私が誰にも見られたくないので、彼が、わざわざ置いて出て行くという態度が不思議でならないんです。
彼の携帯はサブ画面があるタイプなので、鳴ったら、間違いなく私は表示を見ると思うんですね。
安心してもいいのかなぁ・・・。

ひらがな2文字の女の子にヤキモチ焼いてるだけなのかなぁ。

確かに、名前だけの方が親しみがある感じがしますが、だからといって何かがあるとも限らないんじゃないんでしょうか。

あと携帯をおいていったのはたぶん自然な行動で、深い意味もないんじゃないんでしょうか。でも、本当に見せたくなければ持って行ったと思いますよ。たとえロックがかかっていても、不安でしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

深い意味は無いんですね。
私は絶対に携帯は他人には見られたくないので、不思議でした。
それに、まだ数回しか会った事が無いのに、部屋に独りっきりする・・・。この辺は彼と考えが違うのかもしれませんね。

まったく、つまらない事でくよくよ悩むもんですね!

そんなこといくら詮索しても何も確かな事は判りませんよ。

~だろうとか、~かもしれないで終わるだけです。

マー、暇つぶしには良いでしょうけど。

そんなことでは、付き合う前にノイローゼになるか、円形脱毛症になっちゃいますよ!

おっとり構えて、いずれ彼は私のものになる、と思っていればいいんです!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!!
ハゲちゃいそうです!!

いい歳して、意外と私は「女の子」なんだなぁと、自分自身にびっくりしてます。
ホントくだらない悩みですよね~。分かっているのに・・・。

男性です。

私は、母親と姉と妻は名前だけで登録しています。
もしかしたら身内では?
でも、着信、発信に女性の名前が複数あるのは・・・
それとなく、自分以外にも親しい女性(友達等)がいるのかどうか
聞いてみたらどうですか?
携帯を見たことは言ったらダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

身内の可能性もあるんですね!

なんで、あの時、目を開けてしまったのかと
後悔でいっぱいです。
見なきゃよかったです。