『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

会社帰り、女性の占い師に呼び止められ
「顎に人間関係で気になる相が出ている」と言われました。

私は普段、占いに頼ったりすることはほとんどなく、実際観てもらったこともありません。
本格的に観るなら三千円、少しだけなら千円ということでしたが、
結局その場はお茶を濁して観ていただかずに帰りました。
が、『人間関係』に関しては“今後”が気になっていることがあるのは
確かで(恋愛のことです)、それから妙に気になっています。
断った後も「毎日いるからいつでも来て」と真剣な顔で言われました。
何より、イヤホンをして歩いていたのにわざわざ呼び止めてきたというのが大きくて。
(場所も、夜中でも人通りの多い所です)

占い師の方から声をかけてくる、というようなことはよくあることなのでしょうか?
珍しく「観てもらおうかな」という気になっているので質問させていただきました。
とんでもなく悪いことを言われたらどうしよう、という不安もあるにはあるのですが…。
興味本位で行って、ショックを受けるくらいなら始めから行かない方がいいでしょうか。
どのように占うのかなど、詳しい話は聞いていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

会社帰り、男性のの客引きに呼び止められ「ダンナいい子が居ますぜ、本格的に触るなら3万円、ソフトタッチなら1万円でどうです?」って言われたようなモノですね風俗の勧誘手口です。



ところで
「顎に人間関係で気になる相が出ている」
こんな事誰にだって当てはまりますよ、対人関係が一切ない人間なんて居ないでしょう。1000人に言えば全員が何か思い当たる事がある筈です、冷静に考えてみませんか?

とまあ占い師なんてそんなものです。
抽象的な事を言う、言われた人は勝手に自分に当てはめて思い当たる事が有ると不安になる。不安を解消するためにドアをたたく、コールドリーディングを巧みに使って『特殊能力』を持っていると思わせる。
ここまでくればほぼ完成、あとは占い師の思う壺、貴方はますます不安になってのめり込む。占い師は商売繁盛という仕掛けです。

占いが趣味なら大金を使っても悔いは無いでしょうけれどそうでないならお止めになった方が良いと思います。
くれぐれも泥沼にはまらぬようお気をつけください。
    • good
    • 0

占い師によく呼び止められる私です。


「手相を勉強している者です、見せてください」と言われたことは多分10回以上。新宿や銀座に多いです。
よく呼び止められるのはきっと自分が話しかけられやすい雰囲気なのだろうと勝手に思っています。(怖そうじゃないというか)
実は2回見てもらったことがあります。
勉強してるというだけあって無料でしたし。
1回目のひとは本当に勉強しているみたいで普通に占ってくれましたが特にピンとくる話もなく終了。あたっていたのかどうかも微妙。
2回目の人は、見て普通に占いらしき話をしたのち、「何?これは・・・・この線、気になる」みたいなことを言い出し近くの仲間を呼びました。(それまでその仲間に私は気付かなかった)で、その仲間も「これは・・・」などと不安気に口をおさえているのです。
私の直感では壷を売りつけられる、と思いました。(笑)
不安な要素を話し、「これにすがれば」みたいな話になるのではないかと。もしくは宗教?「もういいです。行きますね、急いでいるので」とふりきってすぐにその場を立ち去ったので真相はわかりませんが。
長々すみません、結局私が言いたいのは人はたいてい何かに悩んでいるし、その内容は人間関係ですから、はっきり言ってそれは占い師でなくても言える台詞です。あてはまると気にすることはないです。
声をかけられたのも不思議じゃないです。私なんて急いで小走りなのに呼び止められたこと過去数回。(周りに沢山人がいるのに!)
気になるならむしろ当たると有名なちゃんとした人に占ってもらったほうがというのが個人的な意見です。
何でも疑うのはよくないけど私は疑ってしまいます。
本当に3000円ですめばいいのでしょうけど。
    • good
    • 0

その占い師が、善意からあなたに声をかけたかどうかはわかりませんが・・・。

とりあえず善意から声をかけたと前提して回答します。

うちの母も占い師ですが、時折強烈に困ってる人や、何か引っかかる人間はいるそうです。普段、見ず知らずの人間には話しかけない母ですが、その困ってる本人の魂が呼ぶことがある、といったことを言ってます。その困ってる、助けてコールがあんまりヒドイときは、渋々ながら話しかけるそうです。話しかけられた人はかなり不審そうにするのが普通ですが、母からすれば、信じないだろうけどアナタの魂が呼んでるのよ、ということです。

実家が占い師の自分が言うのも何ですが、占いは当たるも八卦当たらぬも八卦です。1000~3000円ぐらい大した金額ではないはずです。ここは一つ後学のためとでも思って、占ってもらったらどうですか


占い師は霊感といった目に見えない力もあるかもしれませんが、それ以上に人生経験豊かな人間が多いです。いいアドバイスをもらえるかもしれませんよ。

ただ、自分が言えるのは、悪いこと言いっぱなしの占い師はダメですね。さんざんアナタはダメ、ダメ、と言っておいて打開策の一つも授けない占い師は無責任です。普通占い師としてのポリシーがあれば、良策の一つもくれるはずです。

どうでしょうか。3000円は鑑定料としてはかなり安い部類ですよ。
一人3000円で生計立てるのに何人見る必要があると思います?
道で話しかけて客寄せしたって誤差ですよ。不審がられるのがオチだし。僕は、その占い師の方は善意からあなたに話しかけたと信じたいですね。

以上です。
    • good
    • 2

私はプロの占い師ですが、そんな事は言ったことありませんが、ひとめ見ただけ状態がわかる場合もあります。


人の相談ばかりを毎日聞いて、人を見ていますから。
でも私も、私の周りの占い師も自分からは声はかけてないです。
占い師もたくさんいるので声をかける方もいるでしょうし、占い師本人が「手相は1000円」と夜の繁華街で大声で呼び込みしてた人もいるんです。
でも比率でいえば、あまり多くはないのではないでしょうか。

あなた自身が何より気になっていて、鑑定をしてもらおうかと考えているなら鑑定してもらった方がいいです。
行って、「問題があるなら対応策を詳しく知りたいのですが。お手柔らかにお願いします」など先に自分の気持ちを言って鑑定をしてもらえばどうでしょう。
過不足なく、あなたの気持ちは最後まで伝えたほうがいいですよ。
その方が結局はスッキリするのではないでしょうか。
    • good
    • 1

よくあることです。


もしご質問者さまが街頭アンケートのアルバイトをしたら
どういった人に声をかけますか?
私だったら話を聞いてくれそうな人をたくさんの人の中から
ピックアップします。

占い師もこの人に声をかけたら立ち止まるだろうという人に声をかけます。
声をかけて素通りされたらものすごくかっこ悪いからです。
気になる言葉をかけてから
>本格的に観るなら三千円、少しだけなら千円
これ常套手段。
少しだけで終わらせる気はありません。
もう顔に書いてありますからほぼ確実に当てますよ。
最初のリアクションでだいたいのことはわかります。
リアクションが少なかったら見当違いということで次の手を考えます。
というか相手が食いつかないのですからお客さんになる確立はゼロに等しいです。
ご質問者さまは立ち止まって多少なりとも驚いた顔をしてしまった。
だから「毎日いるからいつでも来て」と言ったと思います。
立ち止まった人は未来のお客様です。

ただ、占い師によっては親切で声をかける人もいます。
それで救われたという人も確かに存在します。
お金を払う気があるのなら観てもらうのも面白いかもしれません。
この前「顎に人間関係で気になる相が出ている」と言われたけど
人間関係ってどんなことですか?当てたらお金払って観てもらいます。
とか言って占い師を試してください。
リアクションを見てからだと答えやすいのですが、後手に回ると占者の
技量が問われます。
なるべく表情には出さずニコニコしていましょう。
観てもらう際には信頼関係が重要ですがお金を払う前に違和感を覚えたら
すぐに立ち去りましょう。
振り向いてはいけません。
更に気になることを言ってくるかもしれません。
人を不安がらせて商売をする人も中にはいますので。
ご注意を。
    • good
    • 0

街を歩いてる人を何千人と見ているでしょうから、


知らず知らずの内に暗い顔をしている人くらいは、
見分けられるそうです。

占い師も、あんまり暇だったらやたらめったら声をかけるかもしれませんが、基本はそんな風に暗い顔をして歩いてるような人を中心に声をかけてるんだそうです。

以上は、知合いのセミプロの占い師の人に酒の席で聞いた話です。
実際、私は占い師に声をかけられたことはありますが、居酒屋の呼び込みと同じような感じだと考えても良いと思います。

※ プロの占い師は、コールドリーディングと言って、見ず知らずの相手の心理を揺さぶるのが得意な事が多いので、話してる内に不安になってしまう事もあるでしょう。
    • good
    • 0

no.2 補足です。



人の悩みは99パーセント元をただせば人間関係です。
    • good
    • 0

このての質問は過去ログに出ています。



人間気になってる事が無い人などいないでしょう。
    • good
    • 0

どちらかとは、言えませんね。



お金を目的にしているのか、本当に何かあるのか??。

占い師だって、毎日何百人の顔を見て勉強していると思います。

これも、インチキ占い師から、本当の占い師まで、ピンキリです。

簡単に見てもらうも良し、辞めるも良し・・・。
ご自分で決断されるのが、後悔しない方法です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく街中で占い師に声をかけられます

タイトル通りなのですが、本当によく占い師の方に声をかけられるんです。
しかも、繁華街での誰彼かまわずのキャッチの様なものではなく(これもありますが、この場合は無視しています)東京ですが、地元の駅前とか、それほど大勢が歩いていない様な場所で声をかけられます。「運命の変わり目に来ている」とか「○○の相が出ている」とか・・・ぜひじっくり見てあげたいので来て欲しいと。1度や2度なら営業トークだろうと流すのですが、度重なるとさすがに気になってきました。かと言って見ず知らずの事務所に行くのも不安があり、正直見てもらうかどうか悩んでいます。同じ様な体験をされて、実際見てもらった方、いらっしゃたらその時の事を教えてください。
また、占い師の方、営業トーク以外でこのように通りがかりの人間に声をかけることはあるのでしょうか(失礼な表現だったらごめんなさい)
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このサイトで「統一教会 手相」と検索してみてください。
同じような経験をされた方がたくさんいらっしゃるようです。

たとえば
http://okwave.jp/qa2135429.html

事務所に連れて行くマニュアルとノルマが存在します。
ノルマ達成のために一生懸命なんです。
関わるともっと不安を煽ってきますよ。
不幸を転換するために、あなたにも修行というノルマが課せられると思います。

Q何を基準に声かけてるんですか…?^^;

僕はほんとによく駅前とかで「すみません、お金とか取らないんで、勉強のために手相見せてもらえませんか?」とかって言われます。1回や2回じゃありません。もう20回以上声をかけられています。
毎回断るのですが、一体何を基準に声をかけているんですか?ほんとの所を教えてほしいです。やっぱり人相とかですかね…すごく悩んでいそうな顔してるんですか…?^^;
もしご存知の方とか、こういうことされている現役の占い師の方?がいれば、是非教えてください!

Aベストアンサー

わたしも東京にいた頃、立川駅、新宿駅でしょっちゅう声をかけられていました。

なにを基準に…?とよく思っていましたが、よく声をかけられていた頃の自分の顔写真を見ると、今の自分に比べて、気弱そうな顔、線の細そうな、繊細そうな雰囲気をしています。

実際、私が事務職から男性の多い肉体労働現場で働くようになって2~3年くらいまではよく「手相を見せて」と声をかけられていましたが、5年目くらいになって、「オラオラ~!」という感じの男くさい現場に慣れてしまって、ふてぶてしくなってきた頃からは、まったく声をかけられることが無くなり、たまに目が合ってしまっても、こちらが「ふん 興味ねぇよ」という感じで目を逸らすと声をかけられませんでした。

人ごみの中で、とくに優しそう、気弱そう、線が細くて、言い返したりするなどの攻撃性がなさそうな人には声をかけていると思います。

ときどき、「あなたの額に心眼相(しんがんそう)が出ています!」と走って追いかけてくる人もいましたよ。(そういうとき、私のオデコの中心は、ジンジンとした感覚があるときが多いですが…)

お相手しないほうがいいですよ。

わたしも東京にいた頃、立川駅、新宿駅でしょっちゅう声をかけられていました。

なにを基準に…?とよく思っていましたが、よく声をかけられていた頃の自分の顔写真を見ると、今の自分に比べて、気弱そうな顔、線の細そうな、繊細そうな雰囲気をしています。

実際、私が事務職から男性の多い肉体労働現場で働くようになって2~3年くらいまではよく「手相を見せて」と声をかけられていましたが、5年目くらいになって、「オラオラ~!」という感じの男くさい現場に慣れてしまって、ふてぶてしくなってきた頃...続きを読む

Qサイキック・透視能力のある方へ質問です

こんにちは。
急ぎではありませんのでもしお時間のある時に教えて頂ければ幸いです。

今日スーパーマーケットで一人で買いものをしていた時、突然見知らぬ女性に声をかけられました。少し不審に思いましたが話を聞いてみると、その女性はサイキックで私から強い波動(?)が出ているので思わず声をかけたというのです。

その女性の言う「あなたはとても心の優しい良い人」「あなたはこれからデザイン関係の仕事でどんどん成功していきます」…等当たっている事もありましたが話半分で聞いていた所、要するに私に話しておきたい事があるという事でした。

私が呆れて「あなたはスーパーマーケットに来るたびそうやって皆さんに声を掛けているのですか?」と訊くと否定されてましたが、私にはネギを背負った鴨を物色しているようにしか思えませんでした。もちろん申し出はお断りしました。

でも実は私はこういった関係の方達から時々声を掛けられるのです。街を歩いている時に同じように呼びとめられた事は一度や二度ではありません。

いつも疑問に思っていたのですが、こういう方達が狙いやすいタイプというのはあるのでしょうか?何となく寂しそうに見えたり、どこかに隙があったりする等でしょうか?

私はもしかして人が声を掛けやすいタイプかもしれませんが…。しょっちゅう人から道を尋ねられたりするので。

それとも街で偶然見かけた人に強い何かを感じて商売抜きで声を掛けたくなる場合は実際あるのでしょうか?

それと今後もしこういう人達のターゲットとなる事を避ける為に気をつけた方がいい事があれば教えてください。

因みに私は現在アメリカ在住ですので日本とは事情が少し違うかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

こんにちは。
急ぎではありませんのでもしお時間のある時に教えて頂ければ幸いです。

今日スーパーマーケットで一人で買いものをしていた時、突然見知らぬ女性に声をかけられました。少し不審に思いましたが話を聞いてみると、その女性はサイキックで私から強い波動(?)が出ているので思わず声をかけたというのです。

その女性の言う「あなたはとても心の優しい良い人」「あなたはこれからデザイン関係の仕事でどんどん成功していきます」…等当たっている事もありましたが話半分で聞いていた所、要するに私...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ(o^∇^o)ノ
アメリカでの出来事という事で、その辺を考慮して書きますと
アメリカでは日本発祥のレイキが精神世界を好きな人の中で
盛んになってきてるようですね
レイキは日本では胡散臭い宗教と同一視されちゃってますけど
アメリカでは公共の病院でも採用されてるところがあるほど
広く浸透し始めているようです
(断定出来ないのは私が現地を見た訳では無いからです)
相手が《波動》という言葉を口に出したというのであれば
レイキ実践者の可能性が大だと思われます
レイキを実践し始めると 殆どの人は大なり小なりエネルギーを
感じる事が出来るようになります
ただ このレイキというのは伝授するマスターの能力が問題で
日本ではマスターと呼べないような人が
平気で伝授するところが存在していて
その為 効果が現われず 更に胡散臭さを増幅させてる
人達が居る事も事実です
質問者さんのケースはアメリカですのでレイキ大好き人間が
レイキ発祥の国の人間である質問者さんに
声を掛けたという事も十分考えられると思うんです
ただ相手は外国語 こちらは日本語なので質問者さんの主観で
言葉のニュアンスは変化してしまうという可能性もあると思います(^^;)

それから やはり1の回答者さんの言われるように
興味を引く?ような事を言って勧誘したりする人達も居るので
《さわらぬ神に祟りなし》のことわざどおり 丁寧にお断りする方が賢明ですね(*^^*)

今まで何も知らなかった人が《縁》を得て
見えない力を感じる事が出来るようになると
それをつかってみたい気持ちになる事は ごく自然な事だと思います
なので一概に全ての人が危険と言い切る事は出来ないと思うんです
ただ本人には自覚が無くても周りから見れば絶対怪しいんですけどね(^^;;;
初心者はとかく周りが見えなくなるものですから
その辺はご愛嬌で勘弁してあげてください

それから やはり声を掛けられやすいタイプはあります
残念ながら避ける有効な手立ては無いのですが
自分が声を掛けられやすい人間であるという事をしっかり自覚して
声を掛けられたら丁寧にお断りする訓練だと思えば問題無いのではないでしょうか?
私も趣味でスピリチュアルな仕事をやってますけど
向こうから声を掛けてこないかぎり例えどんな人に遭っても
こちらから声を掛ける事は無いです
それから宝くじやギャンブルなんですが
本物と呼ばれるような人は その能力をそんなものには使いません
欲に駆られた行動がどんな結果を生むかよく判っているからです

こんにちわ(o^∇^o)ノ
アメリカでの出来事という事で、その辺を考慮して書きますと
アメリカでは日本発祥のレイキが精神世界を好きな人の中で
盛んになってきてるようですね
レイキは日本では胡散臭い宗教と同一視されちゃってますけど
アメリカでは公共の病院でも採用されてるところがあるほど
広く浸透し始めているようです
(断定出来ないのは私が現地を見た訳では無いからです)
相手が《波動》という言葉を口に出したというのであれば
レイキ実践者の可能性が大だと思われます
レイキを実践し始める...続きを読む

Qたった2週間で、また生理がやってきました

6月初めに生理がありました。
毎月どおりでした。
今日、また生理がありました。
たった2週間できてしまい、驚いています。
毎月来るときは、チョコレート色の血が出て、2日目あたりから鮮血になる(お腹も痛い)のですが、
今日始まったのは、鮮血でした。
お腹も全然痛くありません。
2週間でやって来るのはおかしいのでしょうか?
いままでと違う生活だと、こんなことになったりするのでしょうか?
(ちなみに、痔じゃありません。)

Aベストアンサー

はじめまして、yuka_67さんはまだお若いのでしょうか?
生理不順には、色々な原因が考えられます。
私も、一度若い時に2週間後に、また生理になったことがありました。
当時は、少し精神的にショックなことがあり
過度のストレスから、ホルモンのバランスを壊したのが原因でした。
女性ホルモンは、とてもデリケートです。
環境の変化やストレス、いろいろな原因で
生理の周期が変わってしまうこともありますよ。
普通は21日から35日の間が、ほぼ正常の周期だと思います。

>いままでと違う生活だと、こんなことになったりするのでしょうか?

 何か、環境の変化があったのでようか?
 もしかしたら、それが原因かもしれませんね。
 私は、医師ではないので断言は出来ませんが。

 それでも、隠れた婦人疾患というのも考えられますので、
不安を取り除くためにも、一度婦人科で受診してみてくださいね。

 女性ホルモンはとてもデリケートで
 女性にとっても大切なものなので。。
 参考、アドレス貼っておきますね。
 


 
 

参考URL:http://www.j-medical.net/wom001.html

はじめまして、yuka_67さんはまだお若いのでしょうか?
生理不順には、色々な原因が考えられます。
私も、一度若い時に2週間後に、また生理になったことがありました。
当時は、少し精神的にショックなことがあり
過度のストレスから、ホルモンのバランスを壊したのが原因でした。
女性ホルモンは、とてもデリケートです。
環境の変化やストレス、いろいろな原因で
生理の周期が変わってしまうこともありますよ。
普通は21日から35日の間が、ほぼ正常の周期だと思います。

>いままでと違う生活だと、...続きを読む


人気Q&Aランキング