dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会議等で「Q出し」をするとは具体的に何をすることなのでしょうか?

A 回答 (2件)

映画などの撮影関係で CUE(キュー)です。



「合図をする」「ゴーサインをだす」という意味で一般人が使っていると思います。
    • good
    • 4

ANO.1さんの回答どおりだと思います。



会議等である提案を誰が切り出すかを仲間うちで決めておき、「では、この件は午後の会議で、katoukenさんがキュー出ししてくれない?」などというように使いませんか?
(一般的なビジネス用語ではなく、社内用語・業界用語どまりだと思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。分かってすっきりしました。

お礼日時:2007/03/27 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!