プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誠に私的なことで恐縮なのですが
今、私は講談社インターナショナルから出版された
「カードキャプターさくら バイリンガル版」
の3~6巻を探しています。
地元の本屋や大手の通販サイトで探しましたが
全て在庫無し・入荷予定無しでした。
環境としてオークションは出来ません。
住居は東京なので出来れば都内の店だと有難いです。
中古・新品は問いません。
心辺りがある方は店名と詳細な住所を教えてください。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 新品でということになると、既に売れ残りをなんとか探し出す段階になってしまっています(1、2巻が今でも在庫しているのは多分増刷されたからでしょう)。当然ウェブで在庫を照会出来る店を全国的に検索することになります。そうすると見つかっても取り寄せの費用が別に掛かります。それを承知の上でということで、もう一つだけ見つかりましたから報告しておきます。
 第5巻。及び6巻。
http://www.kikuyashoten.co.jp/search.jsp?ARGS=%8 …

 現在ウェブで在庫の照会が出来る新刊書店は2番の回答及び、ジュンク堂、三省堂、本やタウン、それとこの喜久屋辺りしかないだろうと思います。とらのあなや、まんが王倶楽部のような漫画専門店ではバイリンガル版そのものの扱いが無いようです。
 以前あった質問の結果を見ても更に情報が出てくるかどうかは判りません。
http://odn.okwave.jp/qa2654498.html

 尚、古書店での在庫もほとんど無いようです。古書で良いのなら1番のアマゾンのマーケットプレイスを利用するのが一番早いでしょう。ただし、クレジット・カードと、1件(1冊)につき配送料兼手数料として340円が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの意見を総合すると、
定価越え・古本で良しとして現在確実に四巻全てを
手に入れるにはamazonを利用するべきですね。
実は去年、短期留学するときに成田空港内の書店で
1・2・4・6巻を見つけました。そこで何気なく1・2巻を
買いました。まさかここまで品薄だったとは思いもしませんでした。
交通費とリスクを考えたらまた空港に行くのは賢明では
無いですね・・・。
これ以上、情報は入りそうに無いのでここで
質問は締め切らせて頂きます。
回答してくださった方々に多大なる感謝を。

また、この質問が私のように絶版になっている本を探している
方々の参考になることを願いつつ。

お礼日時:2007/03/28 20:36

取り寄せになるかとは思いますが、新刊だと紀伊国屋書店の神戸店に4巻と6巻の在庫があるようです。


前日営業日終了時の在庫のようなので、もしかすると欠品している可能性もありますが問合せてみるのもいいかと思います。
4巻→https://bookweb.kinokuniya.co.jp/hb/kobe/wshosea …神戸)
   https://bookweb.kinokuniya.co.jp/hb/tokushima/ws …徳島)
6巻→https://bookweb.kinokuniya.co.jp/hb/kobe/wshosea …神戸)

4巻のみなら丸善 丸の内店に在庫があるようです。
http://www.maruzen.co.jp/shop/shop_stock_detail. …


補足ですが、私は書店勤務経験者です。
新刊で・・・ということですが発売日より年数が経っているので書店での状態もあわせて確認したほうが良いかと思います。
取扱店によって違うと思いますが、物によっては中古同様の状態になっているときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に関東地方外となると取り寄せするしかありまん。
ところで中古同様の状態とは本の変色やキズのことでしょうか。
そうだとすると新刊に拘泥することは余り良くありませんね。
貴重な意見有難うございました。

3・5巻、そしてより多くの情報が欲しいので
もうしばらく続けます。

お礼日時:2007/03/28 09:17

新品・中古、問わないのであれば、まだamazonにありますよ!



http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/250-101316 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答有難うございます。
しかし本望としては新品が欲しいので
もう少し情報を募らさせて頂きます。
(新・古どちらでも構いません)

お礼日時:2007/03/27 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!