SFC版の「スーパーマリオカート」で、特殊アイテムをそれぞれのキャラは、持っていますよね?例・ノコノコ=コウラを後ろに置く。
D・KJrは、バナナを飛ばす。

他のキャラにも特殊アイテムガあるはずなのですが、あの裏技は
どうやるのですか?

A 回答 (3件)

どうもこんにちは。

SFCでもっとも売れたゲーム!ですよね。
最高に面白く良くできたゲームですね。
結構裏技は存在しますね、古本屋でMカーとの裏技本を買うと為になります。

ヨッシーの卵や他のキノコ、炎は人間は使えないです。
画面の?で取れるアイテムしかつかないです。
ただ緑甲羅(赤は?)は方向キー下押しながらA(アイテムボタンはAですよね?)でコースへバナナの如く置くことができます。
バナナも方向キー上押しながらAで前へ投げる事ができます。

モグラが顔に付いたときはLRを押し捲れば早く外れます、
池に落ちたらB押していれば水中を進みます。

• 0

緑こうらをもっているとき、十字キーの下+Aボタンで

こうらを置けます。(赤こうらではできません)
バナナの皮をもっているとき、十字キーの上+Aボタンで
バナナの皮を飛ばせます。(少々コントロールが難しい)

毒キノコ(ピーチ・キノピオが使用)・タマゴ(ヨッシー)・
炎(クッパ)はコンピュータ専用のアイテムなので、
プレイヤーが使うことはできません。
    • 0

その特殊アイテムはCOM時の特有のものではないですか?裏技というのがよくわかりませんが…

COMが操る際の各キャラのアイテムは以下の通りです
マリオ・ルイージ…スター(無敵)
ヨッシー…タマゴ
キノピオ・ピーチ…毒キノコ
クッパ…炎
ノコノコ…甲羅
ドンキー…バナナの皮

マリオ・ルイージ以外は、プレイヤーが前にいる場合は上記のアイテムを前方に飛ばし、プレイヤーが後ろにいる場合は後方に置きます
また、プレイヤーの場合は?ブロック通過で入手出来るので、上記アイテムは全く関係ありません
    • 0