性格いい人が優勝

戦国BASARAと戦国BASARA2はどう違うのですか?
ストーリーにつながりがあるとかはないですか?
戦国BASARAをもっていなくてもいきなり戦国BASARA2を買っても問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

戦国BASARA⇒戦国BASARA2は基本的にはかわりませんが、2はあらゆる側面でパワーアップしています。

○変更点
▼ストーリーモード、大舞踏会モードの追加
▼プレイできる武将の追加(前田慶次、豊臣秀吉、宮本武蔵など)
▼アイテム、装備品の追加とゲーム内通貨でのアイテム購入要素
▼各武将の技のレベル制導入と新技
▼既存マップの変更と追加
▼熱唱~アイテム装備時に、プレイ中に流れる音楽の変更(TMR「Cross wise」⇒HIGH and MIGHTY COLAR「Dive into Yourself」&伴都美子「Brave」)

○戦国BASARAをもっていなくてもいきなり戦国BASARA2を買っても問題ないでしょうか?

▼問題ありません。多少、前作のストーリー展開と関係がある(ような気がする程度)ようですが、むしろBASARA2のほうがレベルアップが早かったり、新要素追加と面白いので、BASARA2からプレイされてはいかがでしょうか?懐に余裕があるのであれば、現在中古で2-3000円で購入できますので、無印のBASARAも挑戦してみては?
ただ、残念なのが、前評判からそうだったのですが、アイテム装備時の曲が前作のCross Wiseのほうがかっこよくてそれだけで、何周もゲームができたくらい…よかったというのは否めないです…(;´Д`)
    • 0