アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『先生が、戦争仕掛けた日本は悪だって言ってたから、ロシアも悪なんだ〜!』の人!

これ、国際社会で通用しないよね。

日本は世界で唯一、交戦権(戦争する権利)を強制的に放棄させられた国だと知らないのかな?
日本以外の国は交戦権を持っていて、理由がなければ戦争は起こらないんだけど。
そうすると、それを僻んで、戦争仕掛けた国が悪だー!国際法では違法だー!と、やっかむ日本人がいるけど、逆に今まで戦争当事国の中で国際法守った国ってあったの?

質問者からの補足コメント

• ロシアを倒して「ソロス帝国」を築こうとしている相手に戦争する権利あるのではありませんか? ロシアには憲法9条ありませんので。

中学生なのかな?

• 学校の校則で制服着用義務付けされて、ピアスをしてはダメだと決まっている縛り付けられてる視野の狭い生徒が、それを自由な校風の他校の生徒に、制服着ないとダメだ!ピアスは校則で禁止されてるんだ!悪だ!と言ってるようなもんじゃないかな?
    視野狭すぎるでしょう。

• こんなのを、悪だ!とか真っ赤な顔で怒り狂ってる自分は正義だ系って、自分を正義、相手を悪にしたいだけの自己承認欲強い大迷惑なストーカーだよね。
    常に自分が正義になるために悪はいないか血眼で探し回って監視してるんだから。

• 正義と悪の二元論で、悪に仕立て上げる相手見つけて睨みきかせて監視してる陰湿な子って、学校で、嫌われるタイプだよね。

A 回答 (2件)

この人って病気なの?

できるなら23:00以降に出てきて、弁護士シリーズの愚痴と同じ列で並んで投稿していれば安心して寝れる
    • 1

>日本人って嫉妬深くない?

キミは日本人じゃないの?
それと 質問者の rsik って粘着質じゃない?
    • 1