プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
中1です。僕はiPhone13 を使用しています。ファミリーには管理者の父がいます。ゲームで課金をしたいのですが、PayPayやiTunes カードなどで課金をした時親に通知が行かないか知りたいです。購入の承認や購入アイテムの共有はオフにしていますが、友達が言うには、ファミリーに入ってる時点で無理だ、と言われました。購入アイテムの共有はオフにしているのですが、Gmailなどで領収書が親にもいかないか心配です。返信よろしくお願いします。

補足
・その友達は課金してから何日か経ってから親に通知がきたと言っていました。
・自分のところにはすぐに領収書がGmailで届きます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中学生ならゲームなんかやってないで勉強しなさい。

    • good
    • 0

こないだ。

。。
子供がチャージしたiTunesカードによる課金でしたけどメール通知が来ましたね。
メールは『Apple からの領収書です』という件名で、課金したその時点ではなく数時間後に届きます。
じぶんのお小遣いで遊ぶ分には何の問題も無いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/08 21:49

課金するのはいいですが、度が過ぎたときに


あなた一人で責任はとれますか?
未成年であれば、金銭感覚って場合によってはなくなりますから、その代償は親が一括で払うことになります。 一括ということは、あなたが生活できないか、場合によってはゲームすらできないことになります。

おじさんもお姉さんに「仕事で必要だから携帯だして」って言われて出したら、買い物だけで毎月一万円ずつ上がってきて、さすがに怒りました。
「それって、支払えないのと同じだよ」って。
それも立派な大人だよ。(もしかしたら、お父さんより年上の可能性もある年齢)

立派な大人ですら、借金している人がいて働いているから信用を得ているわけで、あなたは特別なことがない限り、労働しているわけではないし働くこともできないのですから、安易にのめりこまないほうがいいと思います。
それか、自分の携帯で「利用料金」を確かめてみてください。
ソフトバングの場合、6か月前まで確かめられますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A