アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone SoftBankです。

いつも課金する際はiTunesカードです。
スマホのギガなどを購入した時はSoftBankなので
見られると思いますが、(ショップで)
iTunesで課金した履歴などはショップで見られる
ことはないですか?
見られるというか、相手の画面に映るというか…

A 回答 (2件)

ソフトバンクまとめて支払いってものについては、ソフトバンクが請求していますから、ソフトバンクの代理店では、いつ、どの店舗でいくら使ったかは確認できます。

それ以上の何を買ったかはわかりません。
チャージしたもので、使ったなら、いつ使ったかも分からない。

iTunesで何を購入したかについては、Apple社に問い合わせするか、iTunesの利用履歴などをみて確認するしかありません。
    • 0

「ソフトバンクまとめて支払い」による請求書合算支払いにしていれば、利用履歴(日時と金額、加盟店名)を見ようと思えば、見ることはできると思います。

ただ、iTunes Store(App Store)などの支払いをいつ立替払いしたかという実績しかわかりません。

何を買ったか内容までは知りようがないと思います。
Appleギフトカード(App Store & iTunesギフトカードは旧名称)をストアにクレジット(預ける)した以降、実際の購買履歴は Apple とあなたとの直取引だから、ソフトバンクを含む通信キャリアは知りようがありません。
    • 0