電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホゲームに課金するか悩んでます。
課金額は2000円なのですが、それで手に入るのは課金専用キャラ2体と石40個です。
欲しいキャラと石が手に入るので購入する事自体は損ではないと思うのですが、1度課金をすると沼にハマり再び課金をしてしまい気付けば膨大な金額の課金をしてしまいそうでそれが怖く課金に躊躇しています。
スマホゲームに課金したらやっぱり後悔してしまいますかね…?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!
    とても参考になりました!

      補足日時:2020/08/24 10:25

A 回答 (6件)

どっちにしろ後悔は避けられないと思います。

あの時買っておけば良かった。またはあの時の2000が有ればなど。あと、課金は悪みたいになってますが人それぞれだと思いますよ。自分の性格と相談してみるといいと思います。自分の性格上、一度ハマったら今度は多額の金を注ぎ込んでしまうとか計画性がまったくないとかなどそれらの出来事が人生の中であるならやめといた方がいいと思います。でも、先を見通してお金の管理ができるなら課金しても構わないと思います。俺は課金をいろいろなゲームでしてきました。がちゃんと計画を立て後悔しないように課金制限などをわざと掛けたりしています。なので、他の人は知りませんが少なくとも俺は後悔していません。課金したアプリをやめてもね。でも、こんな質問をするくらいだから主さんはお金を大切にしてる人だと思いますので大丈夫かなと。あと先考えない人は2000なんて当たり前って考える人が多いですからね。

結論を言うと、ちゃんと後悔しない程度に課金をできるならしても良いと思います。
    • good
    • 0

後悔するかはあなた次第です。


僕はたまに課金はしていますが
多くは課金しないようにしています。
    • good
    • 0

そのゲームに飽きて我に返るまでは、充実してるとは思います。



形に残らないものに価値を見出せれば良いと思いますが、そうでなければ多額の課金の後に大きな後悔はのこるでしょう。
    • good
    • 1

課金したらハマります


また課金前提でのゲームです
    • good
    • 1

一度課金したら終わりです。


パチンコと同じです。
    • good
    • 0

恋愛ゲームにしてますが後悔はしてません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!