電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今からDSとPSPを買うなら、どの型番がいいでしょうか?
特にDSはGBAのソフトも遊びたいので、やっぱりDSライトでしょうか?
PSPは3000番台でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    スマホのソシャゲはやりたくありませんね。
    以前やったことがあるのですが、課金しないと先に進めない仕様になっていました。
    これではパチンコと一緒です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/04 18:29
  • どう思う?

    やっぱりDSはDSライトでPSPは3000番ですね?
    どうもありがとうございます。
    3DSはNew専用ソフトも遊べる中では一番安いNew2DSLLを考えていましたが、イマイチ評判が良くないみたいです。
    New3DSは3種類出ていますが、どれがいいでしょうかね?
    別に3Dは要らないのですが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/04 18:33

A 回答 (2件)

PSPは3000番でいいですよ。

蓋の構造が簡略になっていたりしますが軽くなって小型化してます。画面写りも鮮やかになって良くなってます。
DSもライトがいいですね、これもまた小型化しています。個人的にはライトじゃない方のフォルムが好きですけど重たいです。DSだと3DSのソフトは遊べないので注意してください。3DSの本体ならDSも遊べますがGBAのソフトは遊べません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではDSはライトに、PSPは3000番台にします。
3DSはNewニンテンドー2DSLLで遊ぼうと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/02/04 21:17

昔、ゲーム機も買ってたが、今はスマホで良くないかな。


課金しないで、限界きたら次のゲームに移ってた。
蹴り姫スイーツ・にゃんこ大戦争・DQMP・ときて、

初めて課金したのが、放置少女という、15歳以上の大人ゲー。
シミュレーションバトルメインで、ややエロイのがうっとうしいが、
無課金でも異常にアイテムをくれる。
120円だけで、VIP1待遇で経験値のたまり方が22%アップなど・・・。
放置で戦って成長は嬉しい。

次は980円でVIP2らしいが、ぐっとこらえて120円だけで頑張ってる。
同盟とかで、ふれあいもあって楽しいです。

昔はゲーム機に1万以上、ソフトカートリッジに3000円とか掛けてた
のに比べ激安だが同じくらい楽しい。
課金はハマると、月に10万とかだから、絶対しないほうがいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!