プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いシェーバーを再度使う必要があり今やったたらだめでした。

もちろん故障の可能性もありますが、もう1台1年に数回使うシェーバーも今やったらだめでした。電動ドライバーの充電池の接点があまり使わづいて酸化してだめになりサンドペーパーで復活したことがありました。なので今回シェーバーの接点が酸化している可能性を考えました。

接点復活剤を検索してみましたが、廃品だったり値段も色々で実効性に疑問もあり使った方がいれば感想など教えて頂きたいと思いまして質問しました。

A 回答 (2件)

私は車のメンテ用でタミヤ模型から出ているタミヤ接点グリスというものを使っています。


ueda21さんが探しているものに近いと思います。

参考URL:http://www.tamiya.com/rcmn4/parts/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
値段と量が手ごろで試すにはいいですね。
候補に入れておきます。

お礼日時:2007/03/29 15:25

これで、アンプのボリュームに出た”ガリ音”を一時的に直したときがあります。



酸化している場合は、吹き付けたあとに何度かON-OFFを繰り返して
一回ふき取った後に、もう一回吹き付けるとよいでしょう。

参考URL:http://www.sunhayato.co.jp/products/details.php? …

この回答への補足

お礼を書くところがなかったのでここで失礼します。

近くにおもちゃ関係のお店がなく携帯&電子部品屋さんがあったので今そこで買ってきました。サンハヤトで接点が復活しました。

洗面所に長く使わづに置いてあったので水分等でやられたみたいです。
よく見るとサビていました。

お二人ともありがとうございました。

補足日時:2007/03/29 17:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サンハヤトは昔基板関係で見たことのあり電気関係の老舗の雰囲気のある会社ですね。
候補に入れます。

お礼日時:2007/03/29 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!