プロが教えるわが家の防犯対策術!

カヒミ.カリィのようなフレンチっぽいサウンドのアーティストを捜しています。洋楽でも邦楽でも良いです。

A 回答 (6件)

#3&#4です。



Mikadoの試聴先みつかりました。
4曲目などはいかにもフレンチといった感じです。
http://www.myspace.com/czmikado

他ではフランス人の(Isabelle) Antena。
http://www.isabelleantena.com/isabelle%20antena% …

日本ではPizzicato Five。
http://www.myspace.com/pizza5
http://www.myspace.com/pizzicatofive5

同じく日本のDip In The Pool。
こちらは試聴先がみつかりませんでした。

あまりフランスっぽくないですが
スウェーデンのClub 8。
http://www.myspace.com/club8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
Pizzicato Fiveも良いですね。
色々聴けて助かりました

お礼日時:2007/04/15 16:15

カヒミ・カリィが登場してきた頃、


スウェディッシュ・ポップがやたら流行った時期だったのです。

フレンチポップスも似ていますけど、
スウェディッシュの代表だったのがザ・カーディガンズです。
凄くポップな感じが似ています。カリィがご贔屓だったはず。

参考までにURL付けておきました。

フレンチならスタンダードはクレモンティーヌかな。

参考URL:http://listen.jp/store/artist_10105.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカーディガンズですね。大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 16:14

#3です。


「スタンダード」は「ノンスタンダード」の誤りでした。

そしてパスカルが90年代後半に活動した「Bien」というグループもあります。
テクノっぽさはなくなりましたが、基本的には似ていると思います。
下記ページで1曲だけ試聴できます。
http://www.siesta.es/pags/disco.asp?codigoSiesta …
    • good
    • 0

80年代のフランス人男女デュオの「Mikado」がいます。


フレンチポップ+テクノの不思議なサウンドに、囁き系の
女性ボーカル(パスカル)が乗ります。

一時期、細野晴臣が大きく関わったテイチク傘下のスタンダードという
レーベルに所属していました。
解散後、男性のグレゴリーがカヒミ・カリィに楽曲提供したこともあります。
カヒミは少なからず影響を受けていると思います。

試聴できるところはないようですが、YouTubeで「mikado french」で
検索すると、上から2番目に「Un Naufrage En Hiver」(冬のノフラージュ)
という曲の東京でのライブ映像が見られると思います。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1150746/
http://www.geocities.com/SunsetStrip/Palms/5963/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても面白いサウンドです。どうもありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/04/15 16:13

NO.1です。

すみません、説明不足です。
リンクよりLes Albums を最初に選んでから、
出てきた画面の一番下のアルバムの一曲目でMP3をクリックすれば試聴できます。
    • good
    • 0

エルザ(ELSA)「哀しみのアダージョ(T'en va pas)」


数年前、女性用ジーンズSOMETHINGのCMで使用されていた曲です。

http://elsa.lunghini.free.fr/
↑試聴(一番下のアルバムの1曲目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね。どうもありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/04/15 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!