アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxを使っていて、何の操作をしたのか、ある時から太線の四角い枠が出てくるようになりました。その枠はファイルなどの周りを囲むような感じで履歴の左はしを囲む時もあります。
また、スリープ、再起動、システム終了があるボタン(?)(リンゴの絵が描かれている所)の中にスリープとシステム終了が2個出てくるようになりました。スリープさせると1個に戻るのですが、パソコン自体を起動させると2個になっています。どうすれば戻りますか?何の操作をしたのかも分かりません。
ウィルスに犯された、なんて事は無いですよね?
教えてください、困っています。
(また私が使っているのはMacです)

A 回答 (1件)

VoiceOver 機能が“入”になっているのだと思います。



VoiceOver機能は、システム環境設定内のユニバーサルアクセスで
切ることができますので、こちらを確認してみて下さい。




※回答を書き込んでいる今現在、appleのサイトでサポートページが見られない状況になっています。
一応URLは載せますが(時間をおけば復旧して見られると思いますので)、
まずはご自身のシステム環境設定を確認して、騙されたと思って(?)VoiceOver機能を切ってみて下さい。

VoiceOver機能についてはこちらを参考に。
http://www.apple.com/jp/macosx/features/voiceover/

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻りました!
本当にありがとうございました。
パソコンって奥が深いですよね・・・。

お礼日時:2007/03/30 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!