私は4月から私服の高校に通う女です。
私服の高校ということで、自分だけの制服(なんちゃって制服、MY制服…みたいな)をつくる方もたくさんいらっしゃると思いますが、私が通う高校は、制服を着ている人が全然いません。なので毎日私服で登校せざるを得ないのです(泣)
ファッションには興味があるものの、なかなか値段が高く買えない服ばっかりで困っています。田舎なので、好きなブランドの服や個性的な服を買うことはできず、いつも決まった店で服を買い、最近それが苦痛になってきました…。
高校生(女)の方は、どこで服を買っているのでしょうか。ネットで買ってみたいという気持ちがあり、安くて可愛い服をネットで売っているHPを知りたいです。雑誌通販でもいいので、おすすめがあったら教えていただきたいです!お願いします。

A 回答 (3件)

どんな系統のファッションがお好きなのか分からないのですが


私はフェリシモのhaco.をおすすめします。
リーズナブルだけど結構可愛いものがそろっています。
http://www.felissimo.co.jp/haco/

miniやSpringといった雑誌に載っているものが買える
マイファッションも高いものもありますが、安く買えるものもあります。
http://www.my-fashion.jp/index.html

イーザッカマニアストアーズも可愛い雑貨や可愛い服が
結構安く買えます。バックなんかも可愛いです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-zakkamania/

ラプティ
ここは有名ですが、服が結構安いです。(靴とかはちょっといまいちですが)可愛いのもありますよ~。
http://www.rapty.com/
    • good
    • 0

春から大学生の女です。


私もファッションに興味を持ち始めたのは高校生からです。
まだあまりわかってないかもしれないですが、参考になればと思って回答させていただきます。

雑誌とかでみても、かわいい服は高いですよね!
個性的なものは真似しづらいですし。
私はSoup.という雑誌を買っているんですが、nonnoより落ち着いたかんじで、普通だけどちょっと流行を取り入れる、といった感じのスタンスが気に入ってます。
この雑誌に載ってるブランドは結構手ごろ(カットソー4000とか、ワンピ6000とか。物にもよりますが)です。
通販のコーナーもあるので、よろしければ立ち読みででもためしに読んでみてください。
    • good
    • 0

4月から高校2年です。


私の友達が私服高校に通っているのですが
入学するまえは結構ちゃんとお洒落して
学校行ってましたけど・・・
まあ、あまり頭いい方な学校じゃなかったんで
すぐスウェットとかジャージとかで
行くようになってましたよ~!
結局は最初のほうだけ頑張れば
いいんんじゃないでしょうか♪

ちなみにネットや通販はあまり勧めません。
実際に家で見たときに後悔するのがオチです。
写真で見たものとか想像したものとは結構
違いますよ~あとサイズとかも見なきゃわからないので
駅周辺のお店とか行ってみると
店員さんも優しいし色々アドバイスくれるとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服についたペンキの落とし方

水性ペンキで家具を塗り替えていたら、服についてしまいました。ポロシャツとハーフパンツなんですが、とれるだろうと思い、洗濯機にかけたら・・・全く取れません。。。その場ですぐこすって揉み洗いしてみたのですが、落ちませんでした。
なにか方法をご存知の方がおられたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

もうペンキの件は解決されたでしょうか?

仕事が業務用洗浄剤の研究開発なので、参考になればと思い、書かせてもらいます。

PVA(ポリビニルアルコール)配合の糊を塗り乾燥後、ゴシゴシ擦ると落ちます。

これは、PVAという成分がペンキの油性成分を溶かす性質を利用した除去方法です。

PVA配合糊は、銘柄は各種市販されており、スティックタイプの水糊状の物なら大半はPVA配合だと思います。

成分の表示欄にPVAもしくはポリビニルアルコールと表記されてますので、分かり易いと思います。

Q高校の制服についてです。私の通いたい高校は一応制服はありますが、基本自

高校の制服についてです。私の通いたい高校は一応制服はありますが、基本自由な私服です。ですが私はファッションなんて全然分かりませんしセンスも0です。高校は第一高等学院という通信高校ですし大体の人が私服なのは予想出来ます。そんな中に一人きっちり制服を着ていったらおかしいですかね…

Aベストアンサー

問題ないでしょう。
女子でしたら、制服がない高校でも「なんちゃって制服」を来ているぐらいですから。
私も制服があっても着用は自由という高校に行っていましたが、ずっと制服でした。
まあ、私服を考えるのが面倒だというのが最大の理由ですが。
それで問題なかったですね。学校帰りに何処かに寄るとか学園祭や体育祭の準備で軽装の方がいいときはTシャツにジーンズとかでしたけど。

Q畳の油性マジックの落とし方 服と一緒に油性マジックを洗濯してしまい、洗濯後キャップを外すとマジッ

畳の油性マジックの落とし方

服と一緒に油性マジックを洗濯してしまい、洗濯後キャップを外すとマジックのしずくがポタポタ…(T . T) 落とし方教えてください

Aベストアンサー

完全に落とすことは難しいですが、少しでも薄くすることはできます。

http://kireinasekai.com/yuseimajikku/

Q上の服と下の服がつながっている服は何てゆう服なんですか?あれって私服で

上の服と下の服がつながっている服は何てゆう服なんですか?あれって私服で着れるもんですか?作業着で着てる人をみたことがあるんで・・・・・・

Aベストアンサー

作業着=つなぎ 素材はカツラギなど
街着=オールインワン 素材は最近はシャンブレーやダンガリー

Q服についた化粧下地の落とし方を教えてください!

化粧下地を洋服につけてしまいました。
洗剤でもお湯でも取れませんでした。
買ったばかりの服で、しかも目立つのでショックです・・・
どなたか落とし方ご存知でしたら教えて下さい!!

よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

洋服の素材と洗剤の選び方とか素人にはむずかしいので、早くクリーニング店に持っていくのがベストだと思います。
その際に、ついてしまった化粧下地の成分がわかるようなものを持参するとベターだと思います。

間違った処置をするとさらにひどくなるので、プロにまかせたほうあ安全だと思います。

Q私は大学生で毎日私服なので服を選ぶのが大変です。ファッションとか詳しく

私は大学生で毎日私服なので服を選ぶのが大変です。ファッションとか詳しくないし自分にあった服装かもわからないので、いつも同じような服になるし組み合わせがあってるのかもわかりません。
ノンノとか雑誌見て決めたり服買ったりしています。
毎日どうやって服えらんでますか?

Aベストアンサー

一年生ですか?
だんだん服が増えていって、一個買い足してもそれに合う服が増えていきます。
だんだんヒョイヒョイってな感じで適当に選んでも自分のセンスで買ったものなら問題なくなってきますよ。
要は慣れですね・・
それまでは雑誌を見るなりしてお勉強するしかないですわ。

私は30歳になりましたが、20歳くらいからファッション雑誌って購入してません。
たまに立ち読みするくらいですよ。
街中を見てるとファッションの傾向って見えてくるので流行の先端とは言いませんが
おしゃれだと言われる方だと思います。

柄物をあまり買わないから余計合わせやすいのかもしれません。
買ってもワンシーズン3着程度ですよ

Q服についた口紅の落とし方

服についてしまった口紅を落とす洗剤で落ちやすい洗剤を教えてください。他にもいい落とし方があれば教えてください。この場合の口紅は、落ちない口紅を使った場合です。ふつうの口紅と違って落ちない口紅だと服についたものは落ちにくいと思うのですが、いい洗剤はないでしょうか?

Aベストアンサー

 口紅って割と簡単に落ちるものなんですけどね。
気になるようでしたら、応急に使うしみぬき用ペンなどを使うといいと思います。
この手のアイデアグッズはよく見かけますよね。
洗濯機で普通に洗おうと思ってはいけません。
参考URLをごらんになってやってみてください。
歯ブラシも手軽でいいんですが、しみぬきペンは便利ですよ。

参考URL:http://www.kao.co.jp/LIFEI/simi/b03/main3.html

Q高校卒業後や私服でミニを穿くのは、制服とは意味合いが違ってくる?

制服のミニは、全国的流行だから問題ないが、私服でミニを穿くのは、いくら可愛く見せる・脚を長く見せる為といっても、制服でミニを穿くのとは意味合いや周りの評価が違ってくる、と聞いたのですが、10代~20代前半の女の子はどう思いますか?

言われてみれば、あれだけ皆制服でミニにしてたのに、私服でもミニを穿いてる人は限られてくるし、高校卒業した途端に穿かなくなりますよね。

極端な話、芸能人でさえ、プライベートでミニ穿いてる人少ないですもんね。

やはり、私服で穿くと偏見持たれるんですかね?

Aベストアンサー

19歳、女です。
私は高校生の時も穿いていましたし、今でもミニスカートを穿きます。

>制服でミニを穿くのとは意味合いや周りの評価が違ってくる
制服は同じデザイン・色・形のものを、学校全体で着ているわけです。
一人で、個人で好んで制服を着ているのではありません。
質問者さんの仰る通り、ミニスカートが全国的流行ですから、
制服でミニスカートである人は、周りから『普通である、みんなと同じ』
と見られますよね。
これが制服のミニに対する評価です。
※特にクラスメイトや同年代の人による評価です。

ところが、私服の場合は自分で選び、買った服を
誰とおそろいにするわけでなく、個人で楽しんで着るわけです。
ミニスカートにも色々あります。色柄・形・素材など、選ぶ人の個性・センスが出ます。
合わせる靴や、靴下などにも、センスが必要です。
これが似合う体型で、センスが光っていれば、キレイ・カワイイと評価は上がるでしょうし
そうでなければ評価はがた落ちです。

制服は必ず着なければいけないので「考えて穿く」ことはありません、
私服は自分で好きな物を選ぶことが出来ますから、
「意味合いが違う」というのも納得出来ます。


また、制服でミニスカートにしていても、
私服を選ぶ時には「ミニスカート似合わないから」と、
全然を視野に入れようとさえしないない人は大勢います。
それなのに制服はなぜミニにするかというと、
周りの人がみんなそうしているから・そうするものだと思っているからですね。

ところで、私服でミニスカート穿いている人見かけますよ。^-^
今ならこんな格好が多いと思います。
http://www.rakuten.co.jp/love-d/488177/784602/#676650

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/love-d/488177/784602/#676650

19歳、女です。
私は高校生の時も穿いていましたし、今でもミニスカートを穿きます。

>制服でミニを穿くのとは意味合いや周りの評価が違ってくる
制服は同じデザイン・色・形のものを、学校全体で着ているわけです。
一人で、個人で好んで制服を着ているのではありません。
質問者さんの仰る通り、ミニスカートが全国的流行ですから、
制服でミニスカートである人は、周りから『普通である、みんなと同じ』
と見られますよね。
これが制服のミニに対する評価です。
※特にクラスメイトや同年代の人によ...続きを読む

Q服についたシューグーの落とし方・アセトンについて

スニーカーの底を直すシューグーを高校生の息子が学生ズボンに付けてしまいました。
メーカーに電話で聞くと、「アセトン」を薬屋で買えばよいと言う答えだったらしいのですが、いまどき、アセトンは薬屋さんに置いてないのです。
アセトンの他に使えるもの、又は、他の落とし方をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

siwasiwa4さん、こんばんは。

 エナメルの除光液は、アセトンを薄めたものが主成分ですが、試してみられましたか?

 ペイント薄め液もその類ですが、こちらはホームセンターなどで手に入ります。

 一番いいのは、専門家(クリーニング店)にお持ちになることだと思います。洋服や革のバッグについたエナメルをきれいに落としてもらったことがあります。

 できれば、取り次ぎだけのチェーン店でなく、個人で営業されているところの方がいいと思います。ご近所にそういうお店があるといいのですが。

 もうすぐ2学期です。きれいにとれるといいですね。

Q高校生男子(小柄)私服を買うところは?東京です

身長156cmなので私服選びに困っています。
ニッセンの通販で紳士服のページでSサイズを買うくらいです。
洗濯して縮めばちょうど良くなります。
品数が少ないので、本当はお店で買いたいです。
東京、横浜でどの辺が男の子の服がありますでしょうか?
女の子のお店はたくさん見かけますが・・
次の感じはあまり好きではありません。
バスケットなどのスポーツ系の雰囲気
ヒップホップな感じのだぼだぼ不良系
なるべく、普通の感じが良いです。
この界隈、男の子の服やさんが多いよ・・なんて情報お待ちしています。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

あ!すみません(下) B系が嫌やったんですね^^; 詳しく読んでませんでした。
普通系ですか~、BEAMS BOYはPOPでROCKな感じのアイテムが揃ってますが、お客さんや置いてる物は女の子向けです。
BEAMSのお客さんは高校生よりも18~25くらいまでの高校生より1ランク落ち着いたのが多いです。
リーバイスショップとかはサイズも豊富で老若男女関係ないんしトップスも揃ってるし、いいんでわ?

参考URL:http://www.levi.com/japan/


人気Q&Aランキング