前クールのドラマはあまり時間がとれず見れなかったのですが次クールは一つくらいドラマを見ようと思っています。
皆さんはどのドラマが見たいですか?
番号で答えてくださいね!!

01、プロポーズ大作戦【フジ月9】
02、花嫁とパパ【フジ火9】
03、セクシーボイスアンドロボ【日テレ火10】
04、鬼嫁日記 いい湯だな【フジ火10】
05、警視庁捜査一課9係(2)【テレ朝水9】
06、バンビ~ノ!【日テレ水10】
07、その男、副署長~京都河原町署事件ファイル【テレ朝木8】
08、夫婦道(ふうふどう)【TBS木9】
09、ホテリアー【テレ朝木9】
10、孤独の賭け~愛しき人よ~【TBS木10】
11、わたしたちの教科書【フジ木10】
12、生徒諸君!【テレ朝金9】
13、特急田中3号【TBS金10】
14、帰ってきた時効警察【テレ朝金11:15】
15、エリートヤンキー三郎【テレ東0:12】
16、喰いタン2【日テレ土9】
17、ライアーゲーム【フジ土11:10】
18、冗談じゃない!【TBS日9】

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

03、セクシーボイスアンドロボ【日テレ火10】と06、バンビ~ノ!【日テレ水10】と13、特急田中3号【TBS金10】と16、喰いタン2【日テレ土9】と18、冗談じゃない!【TBS日9】は確実に見たいです。


今、見るか見ないか迷っているものは01、プロポーズ大作戦【フジ月9】と02、花嫁とパパ【フジ火9】です。
    • good
    • 0

こんにちは



何となく、タイトルを見てどれにしようか考えたんですけど。

02.花嫁とパパ(予告みたいなものをチラッとみたので)
14.返ってきた時効警察(今再放送を時々見てるので)
16.喰いタン2(前にスペシャルを見て面白そうだったので)

一応、この三作品を見てみようかなっと思います。
    • good
    • 0

来クールはあまり期待するものが少ないのですが・・・。



16.は前作を見ていたので、見ます。
単純なストーリーでありながら、食べ物への感謝の気持ちや仲間の大切さなどを織り込んでいるところに好感をもてます。

ほかには11.かなあ?
    • good
    • 0

他の方とかぶりますが、14、16は絶対に見ます。

前シリーズが好きだったので(そういえば、この二本は前シリーズも同じクールだったような気が・・・)。

03と12と18はとりあえず第一話は見てみます。
    • good
    • 0

高校生女です。



絶対見る!
05、16→V6のファンなので、内容が面白くなくても最後まで見ます!笑
      2つとも続編ですが、お気楽に見れるので期待してます~

見るつもり
10→堺雅人さん好きなんです。今回は脇役ですが…

初回を見てから…
14、13→14は前回を見ていないので悩み中で、13は妹が気になるみたいなので私も…^^;

最近は原作のあるものばかりなので、どれだけ面白く、かつ原作から離れすぎない内容になってるかっていうのが気になります。
    • good
    • 0

14


16
です

今回のドラマは、あまりいいのがないので、つまらないです
子供は16を楽しみにしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
Nigunさんと同じですよね《笑》

お礼日時:2007/04/01 23:56

教育関係を目指している自分にとって12は見ておきたいですね。


あとは、
06.14.17ぐらいですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
12のCMにはひかれるものがありますよね!

お礼日時:2007/04/01 23:54

ドラマ好きオバちゃんです。


必ず見ようと思っているのは「3」、と「14」です。
16は多分見ます。

01、06,10、18は一度見てから決めます。

他も時間があれば一度は見て決めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
03はタイトルにひかれますよね《笑》

お礼日時:2007/04/01 23:51

エリートヤンキー三郎は見たいかも・・・


原作にどれだけ近づけるのかが見てみたいです。

あとは、食いタン2と帰ってきた時効警察ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
喰いタンも時効警察も前回あったものなのでどのようなものになったのか楽しみですよね!

お礼日時:2007/04/01 23:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたばこ税増税の内訳

たばこ税増税の内訳を調べています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=476156
先に質問しました↑で、たばこ税の計算方法は理解でき、
国たばこ税・都道府県たばこ税・たばこ特別税・市町村たばこ税とあるようですが、
今年5月(?)に増税される税金は、どのたばこ税に当てはまるのでしょうか?

自分で調べた結果、増税は1本1円中、0.82円が税収で
0.18円はたばこ会社の利益になる・・・程度しか見つけられませんでした。

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

総務省のHPに載ってますよ。


旧3級品以外の製造たばこ

           現行    改正
たばこ税     2,716円 → 3,126円
たばこ特別税    820円 →  820円
道府県たばこ税  868円 →  969円
市町村たばこ税  2668円 → 2,977円

・・・ということみたいです。

参考URL:http://www.soumu.go.jp/news/021219b.html

QSONY VAIO で人気なのは? 【typeC】←購入予定・【J】・【L】・【N】の中からだと、どの機種・色が好きですか??

今の所、【SONY VAIO typeC】のノートPCを購入予定なのですが、

色は何色がいいと思いますか?

購入した方がいれば何色を購入しましたか?(特に女性の方)

又、購入予定の方もどの色がいいと思いますか?
(どの色が1番人気なのか、わかるサイトとかありますか?)

又、type J・L・Nの中からだと、どの機種・色が好きですか??
(人気なのでしょうか?)

宜しくお願い致します。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/

Aベストアンサー

Cはホワイトです。一番、どの空間にもマッチングしそうです。

Nです。ノートPCで十分だからです。

Qたばこを吸っている人があるとき突然世の中からたばこが消えると

たばこを吸っている人があるとき突然世の中からたばこが消えると
どう反応しますか?あり得ない話ではあるんだけど、あるとき「たばこは一切買えません。たばこという物自体消えました」となったらそのたばこを吸っていた人は・・・?
すごい拒絶反応でもおこすのかな?

Aベストアンサー

>あるとき突然世の中からたばこが消えると

財務省のお役人様達が、困るだろうな~

タバコ税が入って来なくなると、国鉄債務28兆は、一体だれからむしり取る?

年金も長生きばかりで、支払いが増えるので、すぐ破綻するだろうし・・・

JT元社員の森永卓郎氏のコメント通りになるぞ~
http://sankei.jp.msn.com/life/body/091113/bdy0911130748001-n2.htm
**********************
喫煙者がたばこをやめれば、平均寿命は延びますが、かりに寿命が3年延びると、3年分の年金給付が増える。これにより国民負担が年間1兆円分増え、減少する税収と寿命が延びることによる医療費増を含めると、国民負担は年間2兆円前後になる。国民負担が劇的に増えて、財政悪化も半端でなくなることを国民に問いたい。
**********************
今まで、厚生年金の給付前に、ある程度、死人(タバコの犠牲者)が必要だったが
タバコ犠牲者が無くなるなんて、年金制度がひっくり変えるので、厚労省も困るだろうな~

ニコチン依存症を満足させる商品を、大至急開発すると思いますネ~

ニコチン入りのお茶・コーヒー・せんべいなんてどうかな?
(あっ毒入り食品って食品衛生法違反だ!)

でも、この世の中から、【タバコ】が無くなったら、受動喫煙の被害も無くなるし、
病人は減るし、ポイ捨てゴミも無くなる、寝たばこの火災も無くなる・・・

社会的には、良いんじゃないかな、でも暴動をする時は、喫煙者同士でお願い致します。

>あるとき突然世の中からたばこが消えると

財務省のお役人様達が、困るだろうな~

タバコ税が入って来なくなると、国鉄債務28兆は、一体だれからむしり取る?

年金も長生きばかりで、支払いが増えるので、すぐ破綻するだろうし・・・

JT元社員の森永卓郎氏のコメント通りになるぞ~
http://sankei.jp.msn.com/life/body/091113/bdy0911130748001-n2.htm
**********************
喫煙者がたばこをやめれば、平均寿命は延びますが、かりに寿命が3年延びると、3年分の年金給付が増える。これにより国民負担...続きを読む

Q【9月13日】ジュセリーノの予言を信じますか?【大噴火・巨大地震】

ブラジル預言者のジュセリーノ氏が
トンキン湾付近(中国南部)のカルデラ破局噴火あるいは
インドネシア・スマトラ中部でM8・5もの巨大地震
が9月13日(土曜日)におきるだろう予言をしておられますが、
あなたはこの予言を信じますか?

1.信じる
2.信じない
3.信じないが用心・防災対策だけはしておく
4.その他

ご回答ありがとうございました!
〆この質問は9月14日に締め切りさせていただきます。

Aベストアンサー

2.信じない。
すでに起きたことを「予言していた」と「事後報告」する予言者は多いけど、本当に事前に予言している人はいないと思うから。

Qたばこについて

なぜ法律や条例で未成年者のたばこを取り締まるのでしょうか。
たばこを吸うことがイケナイことならば、たばこの生産を中止にしたらいいじゃないですか

取り締まってもたばこが生産される限り、未成年者の喫煙はなくならないのでは。
そもそもたばこを吸うことが「イケナイ」ことなのでしょうか。
たばこに関する観念が一般化したからですか?

意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

前回答で
『未成年者がたばこを吸う=イケナイこと』という世間の考え方に疑問を持つ
ということについてもほぼ回答していますが、分かりやすく解答しなおします。

たばこはほぼ百害あって一利なしです。
そして、嗜好品、つまり贅沢な品です。

では、たばこを買うお金は誰が稼ぐのでしょう。
害した健康に対するコスト(医療費・不健康による弊害)は誰が払うのでしょう。
成人であれば、これらはすべて自分が払うものです。

しかし、未成年は法的にも、実質的にも保護下にある存在です。
つまり、これらの費用、コストを『払うことが出来ません』。
これが、未成年がたばこを吸うことがいけないかどうか『判断できない』という根拠です。

なぜ世間のこういった考え方に疑問を持つのか、その方が不思議です。
権利は責任の上に成り立つ制限ある自由です。
責任を持てない人間が、たばこに限らずあらゆる権益を主張するというのは
社会構造を構成する未熟な一員として不自然かつ非論理的です。

当事者である未成年からすると、これは非常に抑圧された、
不自由で、不平等で、非合理、理不尽な考え方に思えるでしょう。
そして、論理的に理解できても感情的な納得は得られないものであるとも分かっています。


もっと簡単に例えるなら
目の前で子供がカッターで自分を傷つけていたらどうしますか?
ということです。

前回答で
『未成年者がたばこを吸う=イケナイこと』という世間の考え方に疑問を持つ
ということについてもほぼ回答していますが、分かりやすく解答しなおします。

たばこはほぼ百害あって一利なしです。
そして、嗜好品、つまり贅沢な品です。

では、たばこを買うお金は誰が稼ぐのでしょう。
害した健康に対するコスト(医療費・不健康による弊害)は誰が払うのでしょう。
成人であれば、これらはすべて自分が払うものです。

しかし、未成年は法的にも、実質的にも保護下にある存在です。
つまり、これらの費...続きを読む

Q言霊て本当にありますよね? アホみたいに【感謝します。】【ありがとうございます】【了解しました】 【

言霊て本当にありますよね?
アホみたいに【感謝します。】【ありがとうございます】【了解しました】 【おはようございます】【お疲れ様でした】
その様な言葉ばかり 使ってると
他人の 言葉が よく見えてきます。
【自分ばっかり】【あいつは汚い】
こんな 人か? 知能? 知識? 自頭?育ち方?
なんか みえてきませんか?

Aベストアンサー

私の以前の勤務先でのことだが、社長の発案で、廊下や化粧室などですれ違う社員とは、たとえ面識がなくても「お疲れ様です」「こんにちは」などの挨拶を励行する規則ができた
2年後、最低だった社員の定着率が上がり業績も回復した

言い訳を垂れて、挨拶を馬鹿にする奴に未来はないと思う

Qたばこの製造について教えてください!

たばこについて教えてください。
たばこを営利目的で製造するとタバコ事業法という法律にひっかかると知ったのですが、自分で吸うために葉からたばこを作ることは法にふれないのでしょうか?それともJT以外はたばこをつくることも売ることも禁止されているのでしょうか?
薬局で薬草のたばこが売られていますが、あれもJTなのでしょうか…?詳しい方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

葉たばこの栽培はたばこ事業法の定めによって、JTと契約した農家だけしか原料用として栽培することができません、そして契約農家には種子が無償で配付されます。また、たばこ事業法で、原料として使用できないものを除き、農家が売り渡す葉タバコ全量の購入をJTに義務づけています。
なので個人の栽培も製造もできません。

たばこ事業法では
製造たばこを以下のように定義付けています
「葉たばこを原料の全部又は一部とし、喫煙用、かみ用又はかぎ用に供し得る状態に製造されたものをいう。」
なので、葉たばこを一切使用していない薬草たばこはJT以外でも製造可能です。(たばこに似ているだけで厳密にはたばこではないです)

Q【安室】と【浜崎】と【宇多田】

【安室奈美恵】と【浜崎あゆみ】と【宇多田ヒカル】は、
3大歌姫だと私は思います。
皆さんは、上の3人に順位を付けるとしたら誰が1位ですか?
※順位は、あなたが大物・凄いと思う順位を付けてください。
 (上の並びは、デビュー順に並べました。)
順位の理由もおしえてください。

Aベストアンサー

1 安室奈美恵

  デビューの頃から見てますが、変わらぬ探究心と
  努力の賜物です。
  顔もあの根性も好き。

2 宇多田ヒカル

  ちょっと異空間。
  楽曲は素晴らしいけど、本当のミュージシャンとしては
  今一歩かなと。
  せっかくアメリカで勉強してるなら、日本的な幼稚な
  歌詞から脱皮して欲しいと期待しちゃいます。  
  サザンの様に自分の個性を前面に出しても受け入れられる
  大物になり得る人だとは思いますが出来上がりきってない
  感じがします。

3 浜崎あゆみ

  何度聞いても分らないんですけど歌うまいですか??
  顔も整形が気になってどうも良いなと思えません。


完全に勝手な好みですけどね・・。
  
  

Q親がたばこをやめてくれません

私の母はもう何年も前からずっとたばこを吸っています。
吸うときは外に出るので私自身に迷惑なことはありません。
しかし、たばこは身体にとても悪いですよね。たばこのせいで病気になったり体調を悪くして、それでたばこ吸わないでいれば良かった…と後で後悔することになってほしくないのです。
電子たばこも家にあるので、そっちを使ってと言っても普通のたばこを吸っています…。

母のことを思っていつも必死にたばこをやめてと言っているのに、全くわかってもらえずたばこを続ける意味がわかりません。どうにかして説得する方法はありませんか?

Aベストアンサー

おかんは42歳くらいか~、
タバコをやめるっていうのは、スマホ辞めるみたいな感覚なんだよね
 無いと暇をもてあましちゃう。なにか別にやりたいこととかあればいいんだけどね~。
”わかっちゃいるけどやめられない状態”なんだよね。

本人が辞めたい理由をみつけないと、周りから「辞めた方がいいよ」っていっても絶対届かないです
(スマホの時間減らしたほうが良いよ! 一日20分に!・・っていわれてもむずいでしょ?そんなかんじです。)


18歳でしたら、もし肺がんなどになったとしても、
 生きてく上で必要最低限 知能と体はできあがってますからやはり本人の自己責任に委ねるべきだと思います
精神疾患で体調がわるいのにバカバカすって、イライラしやすく、家族に迷惑がかかってるだとかあるなら別ですが。
ガン家系ではないんでしょう?血筋でガンで亡くなった方などいると、本人もそこから意識できるとおもいますが。

肺がん末期の方のブログなどをみせてはいかがでしょう
http://ameblo.jp/nakachon777/
そんなに重い内容ではありません(男性の方なので明るく気丈にふるまってる部分はあるとおもうのですが)


 末期がんになったら、現在スイスに渡航すれば、安楽死ができます(渡航費用あわせて90万で収まります)
  ですから、ムリに抗がん剤治療など延命する 苦しむ姿を家族もみなくてすみますし
    そうした面からみれば、あまり怖い病気ではないと思えます

https://www.youtube.com/watch?v=JfyxUO4ZsDo
ディグニタスという尊厳死団体さんの、最後の日までの動画です
 本人も文字通り、ねむるように苦しみ無く、開放されます



せめて本数を減らす、または添加物が無いタバコを選ばせるなどしかさせられませんね
http://noyico.net/che-red-01


 ガンのトリガーとなるもの、体調不良を意識なされるのでしたふぁ
  食事のほうも大切です
https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=163s  第20回 「食品のウラ」
https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ 
添加物でハンバーグ弁当を作る!BAZOOKAケミカルクッキング!!

おかんは42歳くらいか~、
タバコをやめるっていうのは、スマホ辞めるみたいな感覚なんだよね
 無いと暇をもてあましちゃう。なにか別にやりたいこととかあればいいんだけどね~。
”わかっちゃいるけどやめられない状態”なんだよね。

本人が辞めたい理由をみつけないと、周りから「辞めた方がいいよ」っていっても絶対届かないです
(スマホの時間減らしたほうが良いよ! 一日20分に!・・っていわれてもむずいでしょ?そんなかんじです。)


18歳でしたら、もし肺がんなどになったとしても、
 生きて...続きを読む

Q【もしも、野球編】 イチロー9人 vs 松坂9人

「もしも」の話で恐縮なのですが、
もしも、メジャーのイチロー選手9人と松坂選手9人が試合をしたら
何勝何敗でどっちが勝つと思いますか?

条件として
・日程、ルールは日本シリーズと同じで7試合
・両選手、投打共に調子は普通
・怪我はしない、監督は各自、真剣勝負

僕は、松坂選手が4タテで圧勝すると思うのですが、
先日、酒の席で色んな意見が出てきたもので。。

また、「この選手の方が二人より強いよ!」と思う日本人選手がいれば
古今東西を問わず教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

4勝0敗
松坂チームの勝利

バッターにピッチャーの代役は務まりません
イチローは学生時代とプロ1年目はピッチャーでしたが、
それでも現在はストレート(140キロ前後)の制球でも松坂には劣ります
もちろん変化球はほとんど期待できません

松坂はピッチャーとしてはイチローも抑えられる力を持っています
バッティングもワールドシリーズでもヒットを打っていますし、才能はあります
棒球であれば軽くヒットにできるでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報