電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)おはようニホン(NHK)
(2)めざましテレビ(フジテレビ)
(3)ズームインSUPER(日本テレビ)
(4)みのもんたの朝ズバ!(TBS)
(5)やじうまプラス(テレビ朝日)
((関西圏 おはよう朝日です))
(6)その他
私は10年以上もっぱらめざましテレビです。
見てて落ち着きます。

A 回答 (10件)

(2)です。


 今日のうらないカウントダウンが好きです(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解!

お礼日時:2010/03/12 23:32

(3)ですね。


羽鳥アナが番組中に、ちょこちょこ面白いことを言うので、何か元気が出るんですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解!

お礼日時:2010/03/12 23:32

朝5:45からテレビ東京のモーニングサテライト


世界の経済情報を見て今日の日本の経済動向・政治動向を考えます
結構参考になります

6:35からは日テレを見ていますが毎日ではないですが辛坊さんの新聞解説が切れが良く楽しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解!

お礼日時:2010/03/12 23:31

大抵NHKですね。


なぜか朝はうるさいCMを見たくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解!

お礼日時:2010/03/12 23:31

 私は、テレビはほぼNHK1本ですから、平日の朝もNHKです。


 まず、4時20分からの「視点・論点」に始まり、続いて「おはよう日本」です。
 特に「まちかど情報室」のコーナーは、生活に役立つアイデア商品などを紹介するコーナーで、放送法により、広告、宣伝の放送はできないNHKとしては、メーカー名や商品名は出さないで商品のみ紹介するなど、ガイドラインぎりぎりのところで紹介する苦労が伺える、楽しいコーナーです。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解!

お礼日時:2010/03/12 23:31

(2)めざましテレビ(フジテレビ)



めざまし占いを見て、占いランキングで自分が良かろうと悪かろうと強引にテンション上げてから出勤です。

本音は毎朝「出勤するの嫌だ~」なので。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解!

お礼日時:2010/03/12 23:30

まず名古屋地区も関西と同じくテレ朝系列はローカル番組です。


で、自分はズームインSUPERです。昔はめざましや放送してた時やじうまも見てたけど、めざましはつまらなくなったし、やじうまは12月最後の1週間しか見れないんで徳光さん司会時代から見てて好きなズームインSUPERを家族で自分だけ見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解!

お礼日時:2010/03/12 23:30

我が家も同じく「めざましテレビ」ですね!



家族みんな、大塚さんのしょーもないおやじギャグが大好きなもんで、大塚さんが何かやってくれることを毎日ワクワクしながら見ています。
で、何かやっちゃってくれると大爆笑!
爽やかな気分でみなそれぞれ出かけて行きます。

夫はあやぱんが好きらしく、『今日のあやぱんは寝不足だな』とかいちいちチェックがうるさい。
でも毎日見ていると、確かにお疲れ顔かどうかわかっちゃうんですよね。
毎朝テレビに出るっていうことは、ホント大変でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解!

お礼日時:2010/03/12 23:30

7時から8時35分まで教育放送

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解!

お礼日時:2010/03/12 23:29

TVはここ数年見てません。


 (家にはアンテナがありません)
TVはDVD再生専用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解!

お礼日時:2010/03/12 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!