電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新潟といえば何を思い出しますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (27件中1~10件)

AKB48チーム8新潟代表 佐藤栞

「新潟といえば何を思い出しますか?」の回答画像27
    • good
    • 0

妙高山

    • good
    • 0

やっぱり田中○栄。

建設大臣だった頃、高速を通す計画を立て、信濃川の河川敷をタダ同然で安く手に入れ、いわゆる土地転がし(全て角栄関連企業が売り買いして)によって莫大に儲けた。いよいよ高速道路の用地買収では道路公団が莫大な金を払った。莫大に儲けた金で子分を集めたのが、後にいわゆる金権政治の前例となった。
    • good
    • 0

田中角栄 元首相

    • good
    • 0

NGT48


http://ngt48.jp/
北原里英さんがキャプテンに就任。
もうAKBの握手会では、会えなくなるのは寂しいですが、新天地で頑張ってほしいです。

もう一つ「新潟総合テレビ」
http://www.nsttv.com/
NHKで無く、民間放送で「総合テレビ」の名前が付いているのは、ここだけです。
故・田中角栄元首相の、協力なバックアップで創設された民放テレビ局とされています。
40数年前、旅行先で、この局を見たことがあります。
当時は、地方局に多かった、典型的なクロスネット局の編成で、水曜日のゴールデン枠はテレ朝、木曜日は日テレの番組が、主に放送されていました。
その後、新たな民放局が開局し、日テレは「テレビ新潟」テレ朝は「新潟テレビ21」と、ネット系列となり、40数年前にはほとんど放送されていなかった、フジテレビの系列局となりました。
    • good
    • 0

寝台特急つるぎ、特急雷鳥です。

    • good
    • 1

新潟にいた6年間のこと。


思い出せばきりがないですが、五十嵐と学校町、
東仲通り、古町(新潟市の繁華街)、西堀通り、万代シティ、そして今も忘れられない人たち・・・
まだ朱鷺メッセも無かった頃のことです。
    • good
    • 0

新潟と言ったら米!


と言うか米しか思い付かない!
    • good
    • 0

お米とスキー!

    • good
    • 0

三条市の刃物


ガタケット
信濃川
佐渡島
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!