電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新潟といえば何を思い出しますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (27件中11~20件)

長岡の花火大会

    • good
    • 0

コシヒカリ

    • good
    • 0

米・スキー・温泉!

    • good
    • 0

田中角栄元総理、同じく政治家の田中真紀子さん、北朝鮮から来る万景峰号です。

    • good
    • 0

小林幸子

    • good
    • 0

美人

    • good
    • 0

ねぎっこ。


新潟のTVで初めて見たのが、7年くらい前。
その時は、あ~、消えるパターンの人達か…くらいに思っていたけど、今年、新潟のTVでまだ出ているのを見て驚きました!!
    • good
    • 1

父親が柏崎出身で、また自分が幼少の頃に一時期預けられていた場所でもあるので、新潟と言えば柏崎を思い出します。


また、会社時代には越後湯沢にマンションがあってスキー三昧でしたが、雪も何も降っていない関東から関越トンネルを抜けると、まさに雪国という光景が広がって、新潟だなぁーという印象もあります。
    • good
    • 1

新発田市出身の挿絵画家で詩人の


「蕗谷虹児」ですね。
    • good
    • 0

日本海


佐渡島
米どころ
豪雪地帯
関越自動車道
新潟の知り合いの顔
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す