電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新潟といえば何を思い出しますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (27件中21~27件)

豪雪地帯

    • good
    • 0

東京電力の原発、地震が多い、自殺率が高い、天気が悪い、東北でも関東でもない、天気では北陸地方、人口流出数が高い、NGT48の一期生メンバーの発表が今日ある、米と酒、観光地がない、トキを餌に使っている。

    • good
    • 0

地震(1964年6月16日)あり

    • good
    • 1

米、酒、田中角栄、信濃川、佐渡金山かな

    • good
    • 1

田中角栄

    • good
    • 1

やっぱりコシヒカリでしょう!


ゆったりとした街並みもいいですよね

信濃川なども有名ですね。
新潟の子供は「トキっ子」といわれるんですよね
あとは...スキーとかですね
大雪としても有名です。

お土産としては笹団子でしょうか?
あとはチューリップのとかですかね
お米が有名なだけあってお酒も有名です

柿の種ってイメージも強いです
    • good
    • 1

米処、日本酒、トキ、包丁。


と言うのが真っ先に浮かびましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す