アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人には馴染み深い3分クッキング。
長年放送されていますが、実は2バージョン存在します。

http://www.ntv.co.jp/3min/
↑は東京の日本テレビを中心に日本テレビ系列で放送されているバージョンです。

http://hicbc.com/tv/kewpie/
一方、↑は名古屋の中部日本放送を中心にTBS系列で放送されているバージョンです。

どの地域でもどちらか片方だけが流れますが、

イ:2バージョンが存在することは、知っていましたか?

ロ:普段は、どちらを見ていますか?

ハ:ロで答えたバージョンと異なるバージョンは、見たことありますか?

皆様のご回答、お待ちしています。

A 回答 (4件)

なるほど~!


テーマ曲が2つある理由がやっとわかりました。(実家で見ると違う!)
というわけで、両方見たことがあります。
どっちが何だかわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

昔はそうでしたよね。昨年たまたま昔のCBCの3分クッキングのOPを見たのですが、違和感がありました。

お礼日時:2007/05/12 15:27

>イ:2バージョンが存在することは、知っていましたか?


知っています。

>ロ:普段は、どちらを見ていますか?
CBC

>ハ:ロで答えたバージョンと異なるバージョンは、見たことありますか?
旅先で見ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

当方、CBCバージョンは一度しか見たことがなく、音楽が違うことさえ知りませんでした。
数ヶ月前、ネットでCBCの3分クッキングのOPを見たのですが、違和感ありました…

お礼日時:2007/05/12 15:22

イ:知っていました


ロ:関西地区のため、地元YTVで放送のNTVヴァージョンです
ハ:旅行先で見た、SBS静岡放送で、CBCヴァージョンが放送されていました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

昔はCBC版はOP曲が今と違っていたそうです。1年弱前にDLしたのですが、違和感ありましたね…
なにせ、幼少の頃から「あのテーマ曲」に慣れ親しんでいましたので。

お礼日時:2007/05/12 15:26

両方やってるのは知ってます。

局の地元愛知と静岡に住んだ経験があるのでCBCを見てますが、数年前に日テレの番組で日テレでやってる話していたのを見て知りました。
で、日テレのは東京へ旅行などで行っても放送時間ホテルにいてテレビを見る様なことは無いので見たこと無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

CBCしか見たことが無いのですね。当方CBCバージョンは3年ぐらい前まで存在すらわからず、見たことがあるのも一度だけです。
昔はケーブルテレビで県外のTVが見られた時期もあったのですが、そのエリアもCBCバージョンではありませんでした。

お礼日時:2007/05/12 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!