アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください(´<_`

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

日テレ番組「満天☆青空レストラン」の11/5放送分「山梨のやはたいも」を参考にどうぞ。


本格の「やはたいも」を使うとなおおいしいですよ。
私は皮付きのままただゆでただけの「きぬかつぎ」が最高だと思います。
http://www.ntv.co.jp/aozora/recipes/2011/11/05/
    • good
    • 0

愛媛では「芋炊き」という鍋があります。



http://nipponsyokuiku.net/kenko/17/009/aji3.html

「芋炊き レシピ」で検索するといくつか出てくると思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

茹でても、そのまま焼いても美味しい



味は
塩を振っただけでもいいし
田楽味噌を塗っても良いし

熱々を皮をむきながら生姜醤油を付けながら
食べても美味しい

私は煮つけるよりも、こっちの方が好き

余ったらパン粉を付けてフライにしてしても
美味しいですよ
    • good
    • 0

里芋といえば・・


祖母が作っていた「茹でた里芋をすり潰して砂糖を混ぜたもの」(名前はわかりません^^;)を思い出します。これはおかずではなく、おやつのように食べていました。
と思い出話はここまでで。。。

ちょうど我が家も里芋を大量にいただき、先日「ほうとう」と「里芋と牛肉の煮物」を作りました。
私は里芋の汁物が大好きです。お味噌汁、おすましですね。
今日は寒いから豚汁にしようかなぁ?

まだまだ里芋があるので、他の方のレシピを参考にさせていただきます。(^^)
    • good
    • 0

「きぬかつぎ」・・・上下を少し切り落とし、茹でて塩を振るだけ。

各自で皮を剥きながら食べます。私は、これが一番好きです。
「天ぷら」・・・これも塩を振って。

少し手間をかけるなら、「とも和え」。
茹でて1/3コ分をつぶし、すりごま、みりん、味噌と混ぜます。
残りの2/3コをこれで和えて。
和え衣は、他にも味付けの仕方があるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!