アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃが芋を煮る調理法ではなく、別の調理法で調理して、おいしく食べられる方法、レシピを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • おいしそうです

      補足日時:2022/12/25 22:37
  • おいしそうです

      補足日時:2022/12/26 04:09

A 回答 (9件)

じゃがいものスパニッシュオムレツ♪



シンプルにじゃがいもと玉ねぎだけでもホクホクじゃがいもが引き立って美味しいですし、他にも人参やコーン、アスパラ、ピーマン、きのこ類、ベーコン、ウインナーなど好きなものを加えても、先に炒めて、混ぜて焼くだけなので、簡単なのに美味しいです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうです

お礼日時:2022/12/26 03:57

ピーマンと共に細切りにしてオイスターソースで味付け、美味しいです。


あとはマッシュポテトが好きです、ウインナー入れてバター、コンソメで味付け。
ポタージュも美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうです

お礼日時:2022/12/26 03:57

一番簡単な奴 じゃがバター


https://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail/05932.html
たき火でやりたい気もするが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうです

お礼日時:2022/12/26 03:57

じゃがいもと玉ねぎのチーズガレット。



玉ねぎ4分の1ははスライス。
ジャガイモ2個は皮を剥きスライサーで太い千切りに。
玉ねぎ、ジャガイモをボールに入れ、粉チーズ大さじ1.5。塩、胡椒、有ればナツメグてを加えよく混ぜ、小さめのフライパンにバターを入れお好み焼きの要領で焼く。

裏面に焼き色がついたらひっくり返し、チーズを乗せカリッと焼いて、最後にあれば刻みパセリを。
「じゃが芋を煮る調理法ではなく、別の調理法」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうです

お礼日時:2022/12/25 22:37

今日作ったオリジナルのポテトナゲット美味しかったですよ。



じゃがいも大きめを一個皮を剥き適当に切りスチーマーでレンチン。
柔らかくなったじゃがいもを潰し、小さめのボールに移し、バター5〜10g。牛乳大さじ1杯ほど。コンソメ顆粒適量。胡椒。粉チーズ適量。片栗粉大さじ1,
これをよくコネ、丸めて楕円形に整え、フォークで模様をつけたものを揚げる。
ケチャップ、カラシ、マヨネーズで。

大きなじゃがいも一個で10個くらい出来ます。

※写真右下の物です。
「じゃが芋を煮る調理法ではなく、別の調理法」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうです

お礼日時:2022/12/25 22:37

フライドポテトが美味しいよ。


たまに揚げ物のついでにつくるけど、出来立てアツアツは超美味しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうです

お礼日時:2022/12/25 22:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/25 21:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそうです

お礼日時:2022/12/25 21:26

いももち をぜひ!バターで焼くのも美味いです(*'▽'*)


https://cookpad.com/recipe/1697033
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそうです

お礼日時:2022/12/25 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!