アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生の大根(サラダやおろし)は美味しく食べれるのですが、調理されたものは大嫌いです。煮る焼く茹でる全て無理です。これ共感できる方いませんか?
調理の仕方が悪いとかではなく市販のものでも無理です。

A 回答 (2件)

大変ですね。


感覚(味覚、舌触り)が過敏なのかもね。

共感までとはいきませんが、、
旬(秋から冬)ではない大根の場合はおろしくらいしか食べません。大根は一年中スーパーにあり、品種によって夏大根とかあるけどあまり口に合わない。

冬は大丈夫だけどすごく好き!って訳でもないです。昔母が下茹でせずに作った苦い大根料理を良く食べていたせいかもしれません。私は旬の大根を丁寧に下茹でして作るようにしてますが、家族の反応は良いけど私は少ししか食べられません。ぶり大根とか豚バラ大根などは嫌いです。作るけど、、。

ゆず大根(手作りたくあん)は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

たくあんは私も好きです。思えば漬けるのも調理の一つとしてカウントしてもいいのでは!?

お礼日時:2023/04/13 22:50

私は逆ですね。


大根の生は絶対に食べません。
単に好みの問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生苦手な方もいるんですね

お礼日時:2023/04/10 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!