プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
昨日頂いたミミガーを食べました。
教えてもらった調理方法は簡単なもので、冷凍されていた耳をそのままレンジでチンするだけのものです。
膨らんでスナックのようになり、パリパリのものを頂きました。
主流の食べ方なのかと思い調べてみると一件もヒットせず、パリパリとは程遠いレシピばかりが出てきました。
もしかして私が食べたものは豚の耳ではない…?と思い、質問させていただきました。
画像はレンジで加熱する前のものと、加熱後のものです。
どうかご回答よろしくお願い致します。

「豚の耳はレンジで加熱すると膨らみますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

内部がゼラチン外側が皮なので発泡するでしょう。

本土には鶏皮せんべいなんて料理もありますし。
ミミガーが沖縄料理であって、台湾広東の中華寄りの食材であって、定番の日本食材ではないので、島人じゃないと食べ方知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!発泡しているのですね、なんだか不思議です…!
鶏皮せんべいも美味しそうですねー!
何を食べたんだろう?と少し不安だったので、ちゃんと豚の耳で安心致しました!今度沖縄の方に色々聞いてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/08 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!