アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼き芋が割と好きですが、調理済みの焼き芋を都内のスーパーで買ってもなぜかどれもねっとりし過ぎです。天ぷらのさつまいものような食感が好きなのですが、ホクホクに焼き直す方法がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

一応、以下のサイトにホクホク系が好みの場合の温めなおし方が載ってます。



焼き芋を再加熱する方法!好みによって温め方を選ぶべし!
https://omatome-info.com/archives/5061.html

ただ、他の方が仰るように、ねっとり系かホクホク系かは芋の種類での違いが大きいので、劇的な変化は望めないかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/30 10:22

お芋の種類ですから 焼きなおしても固くはなりません


一般の薩摩芋を買ってフライパンで焼きましょう
または濡らしたキッチンペーパーか新聞紙で包んだ後 ラップして600W8分してください。
「ねっとりした焼き芋を固く作り直す方法」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さつまいもを自分で選んで最初からつくることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/30 10:22

https://girlsmama.com/archives/2987

https://www.nichireifoods.co.jp/media/5076/
簡単なのでこの仕方で時々作っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になるサイトありがとうございました。

お礼日時:2021/12/30 10:21

品種の特徴を小手先では変化させられないと思いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

品種によるらしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/30 10:20

ねっとりするのはサツマイモの品種の問題です。


ですからねっとりしたものをホクホクにはできません。
紅はるか、シルクスイート、安納芋、いばらきゴールド、ひめあやかなどがねっとり系のサツマイモになりますから、購入前に品種の確認は必要かと。

最近焼き芋として売っている品種のほとんどが、ねっとり系ばかりのように思えますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問する前に検索してみましたが、やはり芋の種類によるのですね。
昔、屋台で買ったものはホクホクでしたが、最近のお店はねとねと系になったんでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/30 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!