プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。小林製薬の紅麹問題はこの先、どうなるのでしょうか?昨日のネットでは大阪工場で床に零れた紅麹の材料をそのまま機械に入れたとか?紅麹コレステヘルを飲んで腎障害を出したそうですが、これはもう殺人ではないですか?この社長を逮捕した方がいいと思いませんか。

A 回答 (3件)

殺人罪は無理ですが業務上過失致死傷罪で逮捕の可能性はあります。


死者が5人、入院者多数は何もなしではすまされません。
会社は無過失を装うのに懸命です。警察がどう判断するか。
焼肉屋でOー157中毒起きた事件では社長は逮捕されてます。青森の弁当屋は逮捕されていません。前者は死者が出て、後者はいません。
小林はどっちでしょうか。
    • good
    • 0

原因物質とされているプベルル酸の混入過程がわかっていない段階でそういうことを言うのは自称正義派を気取った扇動家でしかない。

    • good
    • 0

>小林製薬の紅麹問題はこの先、どうなるのでしょうか



 原因の究明と再発防止

>昨日のネットでは大阪工場で床に
>零れた紅麹の材料をそのまま機械に入れたとか?

 衛生的には、問題ですが・・・・

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240412/k10014 …

 そういう不確かな情報を
拡散すると罪に問われる場合もありますよ



>これはもう殺人ではないですか?
>この社長を逮捕した方がいいと思いませんか。

 殺人罪は、「故意に人の生命を侵害する犯罪」なので
社長の指示で「プベルル酸」をいれろ!という様な
指示でもしたのでしょうか?

 殺人罪で逮捕する根拠は何ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A