アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ぜひ、おしえていただきたいのですが。
芋の味が濃い芋焼酎を探しております。
吉兆宝山や富乃宝山などをのみます。
芋味が濃い焼酎があればおしえてください。
よろしくおねがします。

A 回答 (6件)

天無双か坐忘 かなり味わい深いです


あとは燃島かなかな-
    • good
    • 1

芋の味なのかどうかは?ですが


あの独特の匂いが強いということであれば

甘露
いも美

かなあー

舟人

もうまかったな
焼き芋だったと思ったけど
    • good
    • 1

単に「濃い」んならともかく芋の味が濃い っていうのは難しいですねえ。


焼き芋焼酎とかどうですか?
「さつま諸白やきいも」(酒造名忘れた)
「鬼火」田崎酒造
あたりがそうです。香ばしい感じでした。

あとは麹まで芋を使ったいわゆる全芋焼酎とか
「いもいも」(小正醸造だっけ小鶴のメーカー)
「蘭」(酒造名忘れた)
個人的には通常の米麹ものとそれほど味の違いはわかりませんですが。
    • good
    • 0

宮崎県 寿海酒造協業組合の「茜娘(あかねっこ)」。

おいしいよ。
    • good
    • 2

田崎酒造の黒七夕や濱田酒造の海童(祝いの赤)はいかがでしょうか?


結構しっかりした味かと思います。
    • good
    • 1

私は 鹿児島県 甑島 の (百合)


が美味しいと思います なかなか手に入りにくいかとはおもいますが?。。。
地元では 一般的に飲まれています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!