アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖分少なめなお酒 この中ではどれですか?

飲み屋で働いててお酒飲まないといけないんですが、健康オタクでこれまでチューハイをずっと飲んでたんですが糖分摂取量が気になり、糖分の少ないお酒が知りたいです。

ハイボール 梅酒 芋焼酎 麦焼酎 の中だったらどれですか?

質問の回答以外の回答いりません

A 回答 (4件)

>糖分の少ないお酒が知りたいです。

基本的なことですが「蒸留酒」には糖分はありません。
他の栄養素もありません。あるのは水分とアルコールだけです。

ハイボールのベースにするウイスキーは蒸留酒なので糖分ゼロです。

焼酎も蒸留酒なので糖分ゼロです。
・連続式蒸留焼酎(旧称:焼酎甲類)
・単式蒸留焼酎(旧称:焼酎乙類)…芋焼酎、麦焼酎、泡盛など

他の蒸留酒も、糖分はゼロと考えてよいです。

ハイボールや酎ハイに使う炭酸水は、無味無果汁のものであれば糖分ゼロです。
果汁を含む炭酸水を使った場合は、果汁の糖分が加わります。実際には酒や炭酸水で薄まっているので気にするほどの糖分量はありません。

梅酒は焼酎などの蒸留酒に梅と氷砂糖を漬け込んだ「混成酒」です。
氷砂糖と梅からでた糖分(20%程度かそれ以上)が含まれています。ふつうは水で割って飲むので、糖分もかなり薄まります。

どれが体に良いか、一概には言えませんが、少なくともアルコール度数が高いほうが体に悪いと言えます。割り方(比率)次第です。
    • 0

フレッシュジュース(濃縮還元では無い)に焼酎をちょっと垂らすのが最もヘルシー(果糖はあるけどね。

回答以外?w)
炭酸は食欲を増進させる、糖質を取りたくなるので除外。
呑み屋の種類によっては酒を沢山・・・w
    • 0

《麦焼酎のハイボール》

アルコール度数を押えるため、焼酎と炭酸ソーダは1:3とします。または、それ以下とします。
キンキンに冷やし氷を入れたグラスに焼酎、炭酸水の順に入れゆっくりステアします。(^-^)v
    • 0

100ml当たりの糖分

•ハイボール0g
•梅酒21.7 g
•芋焼酎0g
•麦焼酎0g

ウイスキーと焼酎は糖質0g です。
    • 0
この回答へのお礼

おお…!!!ありがとうございます!!もしよろしければ、その中でも一番体に優しいお酒わかったりしますか?