プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビール

ハイボール

コークハイ

梅酒ロック

麦焼酎ロック

白ワイン

赤ワイン

この順でお酒を飲んだら、初めて吐いてしまいました。妥当なのでしょうか?それぞれ一杯ずつです。

A 回答 (8件)

みなさん仰るように飲み過ぎだと思います。


麦焼酎ロックでやめていたらよかったのではありませんか?
(飲み足らなかったら麦焼酎ロックをもう一杯飲んで)
    • good
    • 0

単純に飲みすぎです。


「吐くまで飲んだ」ということを武勇伝にしたがる輩が多くいますが、
それは本当の酒飲みではありませんし、かっこいい大人の飲み方ではありません。はっきりいってダサいです。

質問者様もそうなる前に大人の飲み方をマスターしましょう。
    • good
    • 0

味わい変わると、飲みやすくなるので、結局、大量


摂取が原因でしょう。

僕も会社の宴会で、若い幹事が飲み放題の店を選び、
地酒の○○だよ、××もあるよ、お勧めだよと、
飲んだら意外においしい。

いつもおちょこ10杯未満の人が、延べお銚子1本
以上飲んで、和室だったので、立ってトイレで
放水中、失神して倒れて救急車、という記憶が
あります。お酒には、ご用心。
    • good
    • 0

単純に飲みすぎなだけでは?


ちゃんぽんは酔いやすいと言うのは迷信です

あえて言うなら、味や風味が変わる事により
飽きが無く、グイグイ行ける為、許容量を超えてしまうからだと
思いますね
    • good
    • 1

チャンポンすると悪酔いするとか酔っ払うというのは、全くの刷り込みや思い込みらしく、医学的根拠は全くないそうです。



単にアルコールの量や、水分量等、その人の肝臓や胃袋などが処理し切れない、オーバー摂取量によるものだそうです。
    • good
    • 1

いわゆるちゃんぽんですね。


各一杯程度でしょうか?
個人差がありますし、気持ち悪くならない人もいますけど、
、気持ち悪くもなるでしょうね。
    • good
    • 0

これだけちゃんぽんすればそりぁ酔っ払うでしょうよ。


吐くのも納得。
    • good
    • 0

あなたのアルコール処理能力を超えたアルコールりょうを取りすぎたのです。

アルコールバッチテストと検索して自分のアルコール処理能力を調べて下さい。あなたは日本人の平均的処理能力だと思います。これだけ飲んで平気なのはアルコール処理能力上位1割だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!