プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病ですが芋焼酎よいと聞きますが一番安く飲めるやり方は何ですか?

A 回答 (5件)

糖尿病にアルコールは良く有りませんよ、どうしても飲みたい場合は糖分が日本酒よりすくない焼酎と言う事です。

でも糖尿病には禁酒と運動(歩く事が一番ですね)
    • good
    • 0

糖尿病に酒が良いわけがないでしょう。

そもそもアルコールは毒性が強く肝臓に負担がかかります。日本人はアルコール分解酵素を持たない人が多く、ほんの微量で正体を失う人が多いことはご存じでしょう。

糖尿は肝臓が弱っている証拠です。酒に強い人でもアルコール分解能力が低下しているため、毒性が強まっていることになります。
軽度のアル中のヒトには薄めた酒を小さなグラス1杯ぐらいは経過措置として認めてもいいか。くらいの民間伝説です。

糖尿病は、昔は水飲み廟と云いました。どんどん水が欲しくなる。
それなのに酒が入れば、ますます水が欲しくなる。
悪いことは申しません。酒が飲みたくなったら水を飲みましょう。さらに水を飲まずにすみます。
    • good
    • 2

適量で飲んだら良いと思います。


実験では水よりも血糖値上昇を抑える…つまり水やお湯割りしたら結局意味がなくなると思います。
また、アルコールを摂取すると飲食量が上がる傾向がありますので、それならそもそも飲まない方が良い事にもなります。
まずは、最寄りの医師や糖尿病療養指導士に相談されてからの方が良い気はします。
    • good
    • 1

湯割りです。


梅干しを入れても美味しいです。
    • good
    • 0

水割りが一番安く済みます。


焼酎と水だけですから。
その次がお湯割。お湯を沸かす費用が加算されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!