アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は何故焼き芋が好きなのですか?糖度が高いさつまいもを食べて何が嬉しいの?男性には理解出来ません

A 回答 (4件)

まずさつまいもが好きなのは女性だけではありません。


ではサツマイモはなぜ人を魅了するのでしょうか。
それはサツマイモには他の芋にはない甘みがあるからです。
そうです質問者様のおっしゃる通り糖度が高いことが影響してるのです。
ほかほか焼き芋は熱くかつあまみもあるので人々は溶けるような食感に魅了されているのです。
それは老若男女問いません。焼くと甘みが出ますが、サツマイモは当然芋なので芋としての特性を持ちながらも、甘みがあって最高の食べ物なのです。
とん汁に入れたり、さつまいもご飯にしたり、スイートポテトにしたりとこれほど使い勝手の良い美味しいいもはあるのでしょうか。
さらに腹持ちが良く多くの人に人気です。
これが多くの人がサツマイモに取り憑かれてしまう理由です。
とりまとめのない長文失礼いたしました。
    • good
    • 1

とある学者の見解では男性器に似てるからだそうです。

    • good
    • 0

もう、


ふけたから……。

お後が宜しいやうで。
    • good
    • 1

甘い、温かい、どこでも食べられる、


という三拍子が揃っているからです。
男性でも、甘党の方には喜ばれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!